おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は歩いたで〜 !

<<   作成日時 : 2010/10/20 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日のお散歩の目的地は・・・
画像
またまたコスモス畑ですが・・・何か??

我が家から、てくてく歩くこと40分。
画像

到着したここは、近江八幡市野田町です。
5.5ヘクタールの敷地に100万株のコスモスが
(って?いったいどれくらいの広さなのか解らず
県内!いや、地元じゃ結構有名です。
県道をはさんで両側にコスモス畑が広がり、
うれしいことに!コスモスの摘み取り自由
画像
ちなみに、ここに写ってるのは農道です。県道はもっと通行量多いですから・・
で、残念なことに、今日のお天気は曇り。
母ちゃんのコンデジじゃ、写りもボケボケ
そして、撮影に非協力的なおふたりさん

画像
一応、記念撮影をして、
このお方の、お決まりのポーズも一枚!あら、ギャラリーが気になる?
画像

もっとゆっくりしたかったけど、
花より団子のおふたりさん♪サラダバーに夢中なので、
この辺で帰りましょうかね。
画像

今日のお散歩は、1時間半以上!!
歩いたね〜!おふたりさん。
今度は晴れた日にリベンジするぞ〜

11月上旬まで見頃だそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コスモス綺麗〜♪
摘み取り自由なのですね!
じゃ、摘み取りに行けねば!(笑
皐月ちゃんのポーズかわゆい♪
滋賀はのどかで景色もよくってほんといいですね。
チャッピ
2010/10/21 18:28
いや、今はほんとコスモスがいい季節ですね〜。
お持ち帰り自由って初めて聞きました。いよっ、近江の人は太っ腹!

一時間半も歩ける気候になってなによりです〜。
ぱるのハハ
2010/10/21 22:31
高雄のコスモスどころじゃないですね〜!!!
100万株って、すごい〜ヽ(^o^)丿
しかも、摘み取り自由なんて!
11月上旬までかぁ、、、
いけたら行きたいなー(*^_^*)
るる公
2010/10/21 22:36
>チャッピさま

そうですよ〜!
コスモスどんだけ摘み取ってもOK
ぜひ!!近江八幡へおこしやす〜。
ただの田舎ですけど・・・
でもね、マイカルがあるよ〜
ゆめきち
2010/10/22 22:08
>ぱるのハハさま

ほんと涼しくなって(寒くなって!?)、
長時間のお散歩も平気になりましたよね〜♪
この季節は、ちょっと歩けばコスモス畑に
出会えますよ
コスモスを両手で抱える人もいますからね。
(咲き終わったら、肥料になるのかな・・)
ゆめきち
2010/10/22 22:13
>るる公さま

この場所はね、毎年コスモスが咲きます!
車の通行量も多く、わき道に車止めて、
撮影する人も・・・
この間行った「道の駅マーガレット・・・」は
20本で¥200だったから
やっぱ摘み取り自由はうれしい♪
100万株もありゃ、なくならないもんね。
ゆめきち
2010/10/22 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は歩いたで〜 ! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる