おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の家族旅行!その1(白川郷編)

<<   作成日時 : 2010/11/29 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

11月27日土曜日、良い天気〜
画像

朝7時、自宅を出発。一路、白川郷へ
前々から行きたい!と思っていたけど、遠いと言うイメージだけで、
今まで行かずじまいでした。
名神高速道路〜東海北陸自動車道を乗り継げば、
3時間足らずで到着
思いのほか、短時間で到着できました!

まずは、集落が一望できる展望台へ
合掌造りの家がとても小さく見えます。
画像

集落内に戻り、記念撮影をしようにも、
撮影に非協力的なおふたりさんと

後ろの山(白山?)には、雪が積もっていました。
画像

画像

画像

他の観光客の方に、おふたりさんもポーズをせまられ・・・
画像

集落内を流れる川には、大きな(美味しそうな)ニジマスが泳いでいました!
画像

実際の合掌造りのお家は、とにかく一軒一軒がとても大きく、
一枚の写真には入りきれません。
画像

庄川にかかる「であい橋」です。
この橋、揺れるんです
写真撮影の為、父ちゃんに何往復もさせられ<`ヘ´>
ふわふわして酔そうになりました〜。
画像

五平もち&メンチカツ&飛騨牛串などを食べ歩き、
最後は有名な!?どぶろくソフトをいただきました。
アルコールの味は?微妙・・・(子供さんも食べられますよ)
おふたりさんにもおすそ分けしましたよ。
画像

たっぷり3時間散策した後は、宿泊先のペンションへ向かいます。

  明日へつづく・・・

昨日の日曜日、この合掌造りの集落で
  伝統の「花嫁行列」がありました。
  土曜日に行った私達・・・残念。見たかったなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜
合掌造りの家、本当に大きいですね!
白川郷は、まだ人間だけでも行った事ないなぁ〜m(__)m
どぶくろソフト、めっちゃ美味しそう♪
続きも楽しみにしてま〜すヽ(^o^)丿
るる公
2010/11/30 11:49
白川郷に行って来たんですね〜。
え〜ゆめきちさんとこから近いというイメージでしたが(笑
私も何年か前にマーとプッ君連れて行きましたが
ちょうとカメラが壊れてて写真がないの〜。
だからまた行きたいのです。
雪景色のときにも来てみたいけど雪タイヤがないから
無理なんだけどキレイでしょうね♪
どぶろくソフト、有名なんですか!?食べそこねてます。
チャッピ
2010/11/30 22:18
>るる公さま

ほんとに大きかったよ〜!合掌造り。
ワンコ抱っこで見学できる家も
あったけど・・・
おとなしく抱かれていないので×

ぜひ行ってみて〜
お昼は食べ歩きでOK
あちこちから良いにおいが〜

どぶろくソフトは、ポン菓子がトッピング
話のネタに食べてみて〜
ゆめきち
2010/12/01 18:24
>チャッピさま

白川郷ってね、お隣の岐阜県なんだけど、
近そうで遠いんですよ!

今度はデジイチ持って、ぜひ行って下さい。
冬はライトアップされてキレイらしいけど、
私も寒いの苦手だし・・・
桜の季節がいいなぁ〜

どぶろくソフトはね、雑誌に載ってました♪
あまりお酒の味はしなかったよ。
ゆめきち
2010/12/01 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の家族旅行!その1(白川郷編) おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる