おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の家族旅行!その2(お宿編)

<<   作成日時 : 2010/11/30 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

白川郷を後にして、宿泊先の高山へ
今回お泊りするのは・・・
ペンション「クローバー・リーフ」さんです。
去年の6月に初めてお世話になり、父ちゃんも母ちゃんもとても気に入って、
今回2度目の宿泊となりました お世話になりました。
画像

全部で5部屋、アットホームなペンションです♪
私達が泊ったのは、去年と同じ2階の三部屋続きです。
画像

窓からおふたりさんがのぞいてます
画像

チェックインして、おふたりさんはすぐにドッグランへGO
前から有ったドッグランに加え、二つ目の大きなドッグランが出来ていました。
旅の疲れをとってもらおうと!息抜きをしてもらおうと!!
しかし、親の心子知らずすぐにサラダバーに突入し、
あえなく御用 ・・・
画像

画像

画像

画像

画像


お部屋に入り、父&母がくつろいでいると、
生まれて初めての床暖房の暖かさ!
すぐに気持ち良くなり、ウトウトするおふたりさん
画像


そうこうしているうちに
ささ!お待ちかねのディナータイムです

前菜・サラダ・スープ(お豆腐のスープでしたよ)
お魚&お肉の料理、サツマイモのチーズグラタン
画像


今回は特別に、母ちゃんの誕生日前祝&父ちゃんの誕生日(10日前でした)で、
飛騨牛朴葉味噌焼&つけものステーキもオーダーしちゃいました!
朴葉焼き、お肉も柔らかくボリューム満点!
つけものステーキは初体験でした。 玉子でとじたお漬物の炒め物?
パリパリとした歯ごたえと、玉子でまろやかになったお漬物のお味
お酒のおつまみに最高 ビール&ワインにもピッタリでした。
画像


人間が食べて飲んでおしゃべりしている間、おふたりさんは?と言うと、
一応カフェマットの上で、ガムやアキレスと格闘中
おかげさまでゆっくり食事が出来ました!
画像


最後のデザートをいただいていると!
オーナーご夫妻の愛犬 ゴールデンドゥードルの
ミルちゃんとロット君の登場です。
向かって左が、ロット君1歳。
右がミルちゃん2歳、皐月より若いんだけど、26キロだって!
夢月は挨拶出来たけど、皐月は腰が引けちゃって
画像


食後は、オーナーさんや宿泊客の皆さんとお話し、
ゆっくりさせていただき、お部屋に戻ると・・・
さすがに疲れたのかなぁ〜、
画像

でもね、父ちゃんと母ちゃんはこれからやで〜
持参したワインで乾杯♪

明日も早いので、日付が変わらないうちに
夢月と皐月は、母ちゃんのベッドで一緒に寝ました。

 明日へつづく・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遊んで!食べて!飲んで!の楽しいバースデイ記念旅行になったのですね〜。羨ましい〜。朴葉味噌もいいなあ〜。
やっぱそちらならではですよね。
今すんごいお腹減ってきました(^^ゞむうちゃん、さっちゃんもお腹いっぱい楽しんだかな〜♪
ぱるのハハ
2010/12/01 23:47
>ぱるのハハさま

やっぱ旅行と言えば、
お楽しみは、食べて&飲んで!でしょ
朴葉味噌はおつまみにピッタリ〜
また皆でお泊りしたいですね
ゆめきち
2010/12/02 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の家族旅行!その2(お宿編) おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる