おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の家族旅行!その3(高山編)

<<   作成日時 : 2010/12/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

二日目の朝・・・
朝食の、手作りの焼き立てパンが とにかく美味しい〜
指定した時間にパンを焼き上げて下さる、
クローバーリーフさんの素敵なサービスです。
お腹一杯いただきました。
画像

夢月&皐月にも、ちょっとだけおすそ分け!
おりこうさんやね♪
画像

オーナーご夫妻に沢山の心こもったサービスにお礼をし、
ペンションをチェクアウト
さあ!むぅちゃん、今日は何処に行こうか?
画像

まずは、高山市内の散策へ!
宿を出るころには小雨が
駐車場に車を止めて、小雨の降る中、宮川の朝市へ向かいます。
雨足が強くなり!と、写真班の父ちゃんは、カメラを持たず
母ちゃんのコンデジだけをお供にしました。
画像
朝市の人混みの中は、おふたりさんを抱っこしてお買い物。
なぜ、ここで?なんですが、美味しそうだったので、ラフランスを買いました。
お店のおばちゃんが、何気に1個おまけしてくれましたよラッキー

その後、古い町並みを歩きましたが、傘をさしてたり、おふたりさんに
つきあったりと、忙しくて、お写真があまりありません・・・

人の少ない所を散策し、訳も無くパチリ
ここは、レンガ造りのレストラン 建て前だけでも美味しそうです。
画像


可愛い〜これって、絶対ビーグルだと思う!!
画像

ここは、昔の高山市役所だったかな・・・
画像

サンタさんもいましたよ〜
画像

雨で地面が濡れていたのと、気温の低さで、夢月が寒がり、
途中から車の中でお留守番。
皐月と3人でお土産を買いに行きました〜

前回に続き、お箸を購入
このお箸は食洗機で洗えます!
画像

お刺身命(大好き)の父ちゃんの希望で、地元産たまり醤油も買いました。
ペンションで出されたドレッシングも美味しかったので、
同じドレッシングもGet
画像


小腹が空いたので、日本一美味しいと銘打った「飛騨牛メンチカツ」
もお腹の中へ・・・
注文のあと揚げていただくので、超アツアツ、超ジューシー
とても美味しかったです。

何回来ても飽きない、そして回りきれない高山でした。

お腹もふくれたところで、次の目的地へGO

 明日へつづく・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
く〜!
おいしそうな日記ですこと!高山は一度だけ行ったことがあるのですが、見所が結構あるんですね。この季節、とくに雰囲気ありそうです。
続き、楽しみにしています〜。
ぱるのハハ
2010/12/02 08:34
わんことお泊まりでき美味しい食事に焼きたてのパン(*^^*)

高山!で探索楽しそうですね(^-^)v
史吉
2010/12/02 09:56
とっても良さそうな宿ですね〜♪
参考にさせていただきやす。
前に白川郷は行ったけど
高山までは行けてないんですよね。
散策しに行きたくなりましたよ。
飛騨牛メンチカツも食べたいしね(笑

夢月ちゃん大丈夫だったかな?
チャッピ
2010/12/02 13:23
旅行、いいですね〜!!
私も「飛騨牛メンチカツ」食べましたよ〜。
高山、今度は犬連れで行ってみたいです(^。^)
miko*(メグママ)
2010/12/02 17:58
>ぱるのハハさま

ふふっ♪
美味しそうですかぁ〜
市内散策は食べ歩きが楽しいよ。
あちこちから美味しいにおいが
ゆめきち
2010/12/02 21:51
>史吉さま

高山は何回来ても楽しい〜♪
お泊りしたペンションも、高山市内から
近いんですよ!
ゆめきち
2010/12/02 21:54
>チャッピさま

東海北陸自動車道が全線開通したから、
白川&高山間も近いですよ!
ぜひ、プチ君&マー君とお出掛けして
下さいね♪
クローバー・リーフさんはお薦めです。
HPもあるから・・・
我が家、また来年もお泊りしたいんですが。

夢月は、後部座席で熟睡してました。
基本、お昼寝大好き、寒さに弱い・・・
一人でゆっくりお留守番できたみたいです。
ゆめきち
2010/12/02 22:00
>miko*さま

ぜひ!メグちゃんと一緒に
お出掛けして下さい!
我が家は行かなかったけど、
ワンコと一緒に入れるカフェも
ありましたよ♪
なにより、ワンちゃん連れだと、
皆から声かけられますよ(^_-)
ゆめきち
2010/12/02 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の家族旅行!その3(高山編) おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる