おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の家族旅行!その4(郡上八幡・最終編)

<<   作成日時 : 2010/12/02 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

雨の高山を後にして、
なぜか父ちゃんが大好きな「飛騨せせらぎ街道」を通り、
二日目第2の目的地、郡上八幡を目指しました。

  後で聞いたら、西ウレ峠って言う峠を越えるのですが、そこが海抜1120mも
  あるそうで、滋賀県では海抜1000mを超える道がほとんど無いので、単に
  それがうれしいらしいです。

さすがに晩秋、”紅葉”はとっくに終って”枯れ葉”の街道
雨も手伝ってちょっと寒そうな風景でした
画像

道に沿って流れる馬瀬川には、所どころに小さな滝があり、夏場なら休憩に
もってこいです。  また 夏に来たいなぁ!
画像

途中、道の駅「パスカル清見」で、
飛騨牛コロッケと朴葉寿司でお腹を満たし
画像


「郡上八幡」 清流と名水の城下町、郡上おどりでも有名な所です。
説明の通り、吉田川を中心に、街じゅうに用水路が走っていて、
まさに水の街でした。
画像


画像


去年も一度散策に来たのですが、今回気が付いたのが、街のいたる所に
手押しポンプと消火栓がセットで設置されている事です。
こんなに水の豊富な街なのに、”なぜ?” でした。
画像


あちらにも!こちらにも!!
画像


用水路わきを歩いていると、流れの中には、これまた巨大魚がいっぱい
画像


画像

とても人になれた鯉達で、夢月が近づいても集まってくれました。
画像

皐月も「なに、なに−?」って覗いていましたよ
画像


午後も後半にさしかかり、また雨もあって、
街の感じは去年の初夏の散策の時より、ずっと落ち着いた感じでした。
画像


画像


画像


画像

我が家にも有るブリキのワンちゃん、ここのお家は白色のワンちゃんと
”おふたりさん” でした。
画像

もう一度、ゆっくり歩きに来ような!  おふたりさん
画像

今回の旅行は、母ちゃん父ちゃんのペースで結構歩きました。
おふたりさんには、ちょっと厳しかったかなぁ〜、ゴメンな
帰りの車の中では、名前を呼んでも全く反応なし でした。
画像


今年の最後の大イベントも無事に終わり
さあ おふたりさん 来年に向かっていっぱい作戦 立てような

☆今回の旅行で気が付いた事、思った事
 ・もっと、下調べ・準備が必要!
 ・遠いと思っているだけで実は近くに、素敵なところが、まだまだ有るぞ!
 ・やっぱり、夢月は寒がりさん!
 ・ワンちゃんも入れるお店が、もっと有ったらいいなぁ!
 ・ワンちゃんの雨対策を!
 ・ワンちゃんの寒さ対策を!
 ・旅行中は、ちゃんとした昼ごはんが無くても、やっぱり平気!?
 ・父ちゃん、お酒が弱くなった? ご飯が食べられなくなった?
 ・車の運転は、父ちゃんに限る
 ・我が家の女子は、やっぱり雨女?

たった一泊二日の旅行記事なのに、
4回にも分けて日記が書けたのはビックリ!
長々とお付き合いありがとうございました

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
2日目の雨が残念だったけど
おふたりさんとも、大満足の家族旅行だったのでは?
飛騨高山は3年前に
にーちゃんと二人で行きました!
宮川朝一、楽しいですよね〜♪
あぁ、、また行きたくなった!
今度はルルたんも、一緒に行けたらいいなぁ〜♪
ペンション、参考にさせていただきます(^_-)-☆
るる公
2010/12/02 23:50
素敵な風情ですね。
雨は残念でしたが、それはそれで雰囲気あったのでは??
ご夫婦での素敵なお時間、羨ましいです〜♪
お天気はおふたりさんのせいじゃないよ〜!
ぱるのハハ
2010/12/03 23:32
>るる公さま

たぶん!?おふたりさんも
満足してくれたと思います
高山は、何度来ても良いところです♪

今度はルルちゃんと一緒に
お出掛けして下さいね〜
ゆめきち
2010/12/05 21:54
>ぱるのハハさま

この風景・・・
時間がゆっくり流れてる感じで、
忙しい日常を忘れさせてくれるんでよ♪

寒くて震えるおふたりさんには
ちょっと悪かったかな!?
次回の為に、スリングも用意しようかな・・
ゆめきち
2010/12/05 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の家族旅行!その4(郡上八幡・最終編) おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる