おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS ま イッか!

<<   作成日時 : 2011/04/24 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日のゆめきち地方
晴れ のち 強風&雷 のち 晴れ のち 時々強風&雷&豪雨 のち 晴れ
つまり、無茶苦茶な天気でした

そんな今日、外で見かけた最後の風景がこれ
きれいな ”虹” でした
画像
この虹、牛舎からはじまり
画像
カントリーエレベーターで終わる
画像
ゆめきち地方を象徴する風景に、いろどり? を添えてくれていました。
それにしても、久しぶりに見た、すっきりきれい ”虹” でした。

この写真を撮る直前の我が家
晴れ間を狙って、この週末、運動不足のおふたりさんを連れて、
母ちゃんが大好きな所へGO

最初は、足取りも軽やか!
画像
途中に、キレイな桜の木  ちょっと遅かったかなぁ、残念
画像
最後は、石段
画像
そうです、長命寺さん です。
母ちゃん、何か有って気持ちを落ち着かせたい時とかに、よく来る所です。
画像

画像
久しぶりにきたんで、本当はゆっくり参拝や拝観したかったのですが、
母ちゃんと父ちゃんが、お参りしだした直後から ”雷” が鳴りだし
むうちゃんが戦意喪失  
ブルブル震えだしたので、仕方なく帰路へ ・・・
そうこうするうちに、大粒の雨も降りはじめ、”急げ、急げ” の大パニック

石段、この石段を使えば最短距離なんですが、 ”スベル、スベル”
母ちゃんと父ちゃんの身の安全の為、石段はパス!
でも、さっちゃんは、石段を降りたかったみたいです。
画像
とにかく、走る!
むうちゃんは、”雷” 怖さに全力疾走!
さっちゃんは、”雷” なんてまったく関係なし。
むうちゃんの全力疾走に付き合う事が、最大の ”喜び” でした。
画像
とにかく走る走る! すれ違う車なんて関係なしに走る、一団でした。
母ちゃん、この時ばかりは ”走れる家族” で良かったとつくづく思いました。

そして、雨にぬれた我が家が、ちょっと息を整えている時に出あった風景が、
この “虹” でした。
画像

おふたりさん 雨の中のお散歩、ごめんな

でも、こんなにキレイな ”虹” が見れたんやから ま イッか
今度は、晴れた日に来ような!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
琵琶湖の対岸でワタシもこの虹見たよ〜。
同じくばっちりおさしん撮ったよ。(笑)
あの時、ゆめきち家も同じ虹を見てたのね〜♪
ホント、綺麗な虹だったね。

小春もカミナリに震えてました。さすが親戚同士。(笑)
ちえちゃん
2011/04/24 22:21
>ちえちゃんさん

ほんと!とてもキレイな虹でしたよね♪
道行く多くの方が、車を止めて虹を
眺めたり、撮影されたりしてました。
ちえちゃんは、どちらで虹を見たんですか?
めったにこんなきれいな
見れませんよね〜

小春ちゃんもダメですかぁ〜
夢月、父ちゃんの雷より怖かったのかも!?

ちえちゃんのブログ楽しみにしてますね〜
ゆめきち
2011/04/24 22:52
こんな見事な虹にはお目にかかったことないです!
そして牛舎にはじまり〜のくだりには笑えました^m^

ところでカントリーエレベーターってなんでしょうか???
おさかな
2011/04/24 23:12
土曜日は雨で残念でした(;一_一)
でも滋賀は一時雨が止んでまた雷。。。
むっちゃん!雷が怖くて必死に走ったのですね!レモンなら怖がって動かなくなりますよ!
風邪を引かれないよう気をつけてくださいね( ^^) _旦~~
史吉
2011/04/25 01:09
>おさかなさん

キレイでしょ〜
私もこんなにバッチリな虹を見たのは
初めてかも〜

カントリーエレベーターってね、
収穫した籾を乾燥して、米にする所・・・
田んぼの真ん中にある、赤い屋根の
背の高い建物ですよ。
ゆめきち
2011/04/25 16:20
>史吉さん

BBQ残念でした
結局土曜日は、一日中雨でした・・・

レモンちゃんも雷ダメですかぁ〜
夢月は、私達が走るから、
仕方なく走って逃げたのかも
(パピーの頃は平気だったのになぁ〜・・・)
ゆめきち
2011/04/25 16:27
わぁ〜めちゃ綺麗な虹〜!!!
なかなかここまでクッキリした虹は
見たことないかも〜

しかし、変なお天気でしたね・・・
るる公
2011/04/25 22:58
大きな虹ですね〜
虹ってもうずーーーーっと見てないなぁ〜
ゆめきちさん地方は空が広くていいなぁ〜
建物で狭いし、電線ばかりの空って悲しいですよ・・・
最近のお天気、どうなってるんでしょうね〜
こちらでも、お散歩しようと仕度する間に晴れから雨になってますよ(涙)

花haha
2011/04/25 22:59
>るる公さん

先週末は荒れたお天気でしたよね
予定が中止になっちゃうし・・・
グダグダしていて、結局お散歩で
終わってしまいましたが、
最後にこのキレイな虹
何かいい事ないかなぁ〜
ゆめきち
2011/04/26 18:11
>花hahaさん

街では、なかなか虹は見られないの
でしょうね。
我が家の周りは、田んぼや畑が広がっていて、
とっても見晴らしがいいから
でも、こんなにキレイな虹は
初めて見たかも〜

ゆめきち
2011/04/26 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ま イッか! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる