おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の家族旅行! (2日目編)

<<   作成日時 : 2011/06/15 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2日目の朝は
お宿を後にして向かった先は・・・「清泉寮」

”KEEP FARM SHOP”さんの駐車場に車を止めて、坂道を登りますよ!
この日は、清泉寮周辺で 「つつじ祭りウォーク」 が開催されていて、
老若男女&ワンちゃんまでも!? 大勢の方が歩かれていました。
画像
そんな中、我が家もちゃっかり仲間入り

画像
息を切らしながら、清泉寮に到着!
画像
おふたりさんも、記念撮影を!
ちょうど、中学生の団体さんやら、観光客さん達が沢山いらっしゃって、
おふたりさんも大勢の方に声をかけて貰ったり、
ナデナデしてもらったり♪ 超モテモテ!

ここで、有名な「ソフトクリーム」を食べようと思いましたが・・・
順番待ちの長蛇の列ができていたので、母ちゃんは諦め
次に向かった先は、
画像
「清泉寮パン工房」です。焼きたてのパンの良い香りが〜
ここで、お土産にパンをご購入♪

駐車場に戻る途中で、おふたりさんの目に入って来たものは??
画像
牧草地に放牧されている ”ジャージー牛の子牛ちゃん” です。
子牛ちゃんが気になって仕方ない皐月・・・とうとう吠えちゃいました
画像
すると、皐月めがけて子牛ちゃんが猛突進して来たんです
もちろん、柵越しにですが、もうちょっとで柵を飛び越えそうな勢いでした!
画像
危険を感じた我が家は、思わずダッシュで逃げましたが・・・
子牛ちゃん ゴメンね〜

すると、また!!今度はお馬さんに
画像
ほんと、懲りないおふたりさんです。

ソフトクリームが頭から離れない母ちゃんですが・・・
ここでも、清泉寮と同じソフトクリームが販売されているんですよ♪
画像

キープ農場内にある、キープ・ファームショップ
雑誌によると、ここは穴場スポット
もちろん、並ばずにゲット出来ました〜
画像

母ちゃん達が食べてる足元では、おふたりさんが
画像

画像
ちゃ〜んとお裾分けしましたよ♪
このソフトクリーム、濃厚! 超おいしい!
天気が良かったら、もっと美味しくいただけたんでしょうねぇ ちょっと残念
画像

今回は曇り空で残念だったけど、
晴れていれば一面の牧草地!気持ちいいだろうなぁ〜
また父ちゃんに連れて来てもらおうねおふたりさん。

帰りは、ちょっと遠回りして・・・
富士五湖の一つである、「本栖湖」のそばを通り
画像
この雨の季節、多分叶わないだろうとは思ってましたが、
ちょっとだけ期待して、富士山のすそ野を通りました。
残念ながら(やっぱり)、富士山はぜんぜん見えませんでした。

朝霧高原を通り抜け、
画像
ここは、20年くらい前に一度来て、
ソフトクリームを食べた思い出が!?(またソフトかい・・・)

東名高速道路〜名神高速道路、途中渋滞に巻き込まれながら
22時、無事に我が家へ到着しました。
今回の旅行は、お天気が心配でしたが、
行きと帰りの車中だけが大雨で、観光中は雨も降らず
素敵なお宿での時間と、ゆっくりと楽しい散策ができました。

おふたりさんへのお土産は
画像
萌木の村の「エレン」さんで購入した、
お揃いの首輪&リードです。
首輪が少し大きかったので、その場でサイズ調整していただきました!

我が家のビーグルグッズに加わりました〜
”DOG’S GOODS EASY”さんで購入したミニカップです!
我が家では、お香立てにしようと思っています。
画像


おふたりさん
実は母ちゃん、狙っている事が有るのよ!
秋に、もう一度マッキンさん&清里に来れる、イベント見つけたのよ!
期待して、待っててなぁ!


☆★☆デジブックを作りました!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
清里って空気がおいしそうな自然たっぷりな所ですね(#^.^#)
むっちゃん・さっちゃん牛さん・馬さんとお話したかったの?いやぁ〜変な奴居るやんって思ったのですかね(笑)
史吉
2011/06/16 01:31
悲願?の清里、おめでとう〜♪(笑)
我が家はゆめきち家より1週間前に同じところを逆方向に通過しました。(^^;

愛娘と訪れる清里はどうだった?( ̄ー ̄)ニヤリッ
ワタシは何度訪れても大好きな場所です。
パパさん、またきっと連れて行ってくれるはず!
秋までにしっかりゴマすっておこうね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちえちゃん
2011/06/16 18:45
>史吉さん

清里って、昔一度だけ立ち寄った事が
あるだけで、
今回、初めてゆっくり散策出来ました!
ワンちゃんとの旅行には良い所です♪

夢月も皐月も、間近で牛や馬を見たの
初めてだったし、ビックリしたと思うわ!
ゆめきち
2011/06/16 23:01
>ちえちゃんさん

ありがとう!
清里旅行まで何年かかった事か(^^ゞ
お天気がイマイチだったけど、
楽しめました〜♪
でも、まだまだ清里を回りきれてない・・
もちろん!ゴマすりすり〜して
次の家族旅行も清里へ

一週間ずれてたら、お会いできたかも?
キャンプですかぁ〜?
レポ楽しみにしてま〜す。
ゆめきち
2011/06/16 23:14
清里行かれたんですね!マッキンさんなつかしい〜♪

観光中、雨に降られなくてよかったですね。
清泉寮のソフト…うちはぱるっこに襲われて、ボトっと落とした悲しい記憶が…。
おさかな
2011/06/18 23:54
マッキンさん行ってらしたんですね〜我が家も初代ビーグルを連れて行ったことあります
ゆめきちさん秋にまた行かれるんですか?
私も密かに計画中なんですよ
すずめ
2011/06/19 20:53
>おさかなさん

父ちゃんがやっと重い腰を上げてくれたの!
初清里!雨を覚悟で行ったけど、
降らなくて良かったわぁ〜

ソフト落としちゃったの!残念・・
我が家は襲われないように立って
いただきました〜♪
ゆめきち
2011/06/19 22:09
>すずめさん

マッキンさんは、ビーグル仲間じゃ
有名ですよね!
とても良くしていただいて、楽しくて、
また伺いたくなり・・・
すずめさんも実行できますように♪

実は、我が家・・・
10月もお泊り申し込んじゃいました!
マラソン大会出場と抱き合わせで。
ゆめきち
2011/06/19 22:16
マッキンさん
泊まったんですね!!

ボリュームのある
ご飯、マッキンママさんの

雰囲気、好きです♪

清泉寮のソフトクリーム、

並んでたべる価値ありと

あたくし思います(爆)

だいずやの豆腐も

いいし、楽しさ満載ですよね!
かなママ
2011/06/20 10:19
>かなママさん

噂には聞いていたけど、
マッキンさんのご飯はお腹いっぱい!

だいずやの豆腐!?
知らなかった〜次回は必ず
ゲットしま〜す。
ゆめきち
2011/06/20 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の家族旅行! (2日目編) おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる