おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 高原巡遊 ゆり園編!

<<   作成日時 : 2011/08/19 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日8月18日は、なんの予定も無く・・・

お盆の帰省渋滞も終わった頃なので、
日帰りでちょっとお出掛けしたい!!
『んじゃ 涼しい所』 って事で、
ダイナランドの ”ゆり園” と、ひるがの高原の”コキアパーク” へGO

まずはダイナランドゆり園へ
気温26℃! 下界よりは涼しい
けど どよ〜んとくもり空、風も無く、思いのほか蒸し暑い
ちょっと期待外れ
画像


さっ、おふたりさん 散策、さんさく!
画像


ゆりのシーズンも終わりに近づき、咲いているゆりの花の数も種類も少なく
曇天もあって、ちょっと地味目なゆり畑でした。
画像

画像

画像

画像


今一、盛り上がりに欠けるおふたりさん

皐月は、露(雨?)に濡れた草でスリスリ、スリスリ〜
画像

夢月は、サラダバー
画像

あげくにバトル
画像

こんな散策もあるわなぁ〜 おふたりさん

ゆり畑散策の〆は、ちめたいかき氷
画像
これは美味しかった!

さぁ、次の目的地へGO



反省・・・

山をなめた父ちゃんは、半ズボンで入山
1時間ちょっとゆり畑を散策しただけで、足首のあたりをいっぱい虫(ブヨ?)に
刺され、今日になっても、腫れと痒みと熱っぽさがひかず、
大変な事になってます。

山は、虫にも気を付けましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
高原のユリきれいですね!笑顔のおふたりさんだったのがバトルになって(+o+)さっちゃんの顔が怖いです!
でも姉妹が居ると楽しいのかなって思う私です!
父ちゃんさん足大丈夫ですか?早く痒みが治りますように(#^.^#)
史吉
2011/08/20 11:31
この土日に花家もダイナランドかヘブンスそのはらへ行こうかと思ってました!
でも、お天気がね…
気持ちはダイナランドへ〜って決めてたんですよ!
やっぱり涼を求めるなら、ヘブンスそのはらかな?
ゆりもやっぱり遅いよね・・・
じゃぁ、来年にしよっかな〜
参考になりました!
滋賀県にもゆりのきれいなとこありますよね〜
夢月ちゃん・皐月ちゃんはどこでも楽しそうでいいね!
ブヨ、きついよね〜
お気の毒・・・早く治りますように!
花haha
2011/08/20 13:16
>史吉さん

2年前にもゆり園へは行った事があって、
その時は満開♪だったけど、
今回は時期が遅かった・・・

姉妹仲良くしてほしいのに、
うちのおふたりさん
ところ構わずバトル始めるから
とっても恥ずかしい〜

虫さされ・・・痒みはなくなったけど
腫れはなかなか引かないみたいです。
ゆめきち
2011/08/21 15:37
>花hahaさん

ここんとこお天気が悪いですよね〜
せっかく行くんだったら・・・
やっぱ青空がいいですよ♪
ダイナランドは8月いっぱいかな?
来年はぜひ!!見頃なうちにどーぞ。
滋賀も箱立山ゆり園がありますので〜
ゆめきち
2011/08/21 15:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
高原巡遊 ゆり園編! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる