おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 高原巡遊 コキアパーク編!

<<   作成日時 : 2011/08/20 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「ダイナランドゆり園」を後にして、
次に向かった先は・・・

「花の駅 ひるがの高原コキアパーク」です。
わたくし、この年にして初めて見ました!知りました!!
画像
コキアの畑です。
コキアとは、別名ホウキグサ・・・
夏のこの時期は緑色ですが、秋には「紅」一色になります
(また秋にも来なくちゃ!!)


到着したのがちょうどお昼・・・
でもまずは、ペット広場でおふたりさんに遊んでいただいて
画像

お疲れになった所で、父母の昼食タイム
事前に調べておいたのに石窯焼きのピザがぁ〜〜〜CLOSED
で、「けいちゃん丼」を注文♪
画像
熱々のどんぶりに味噌汁付き〜
これがまた、チョー美味しかった!汗をかいた後は塩分補給!!

お腹も一杯になった所で、さぁ!山頂を目指そうか
画像


山頂へは、1100メートルの4人乗りのリフト(¥500)利用なんですが、
ワンコはゲージINでなければ乗れません。
ゲージが無いので諦めかけていた所・・・
山頂からの「下り専用のワゴン車」から黒柴ちゃんが降りてきた!
ダメもとで、父ちゃんが運転手さんに交渉!?
リフト代一人¥500円と同額で、おふたりさんと一緒に
山頂までワゴン車に乗せて行ったもらいました
画像
山頂展望台にて♪涼しい〜&気持ちいいね〜

帰りは皆で歩いて下山しました。
画像

途中、夢月のストライキがありましたが、父ちゃんに抱っこされ、
最後は元気に歩いてゴ〜ル

と、ここで・・・疲れた体には「白桃ソフト」
画像
もちろん、おふたりさんにもお裾分けあり♪
スイーツタイムも終わり、そろそろ帰りましょうか・・・

でも、時間がまだ少しあるので、
父ちゃんたっての希望で、郡上八幡へ寄り道。
画像
「お刺身命」の父ちゃんの為に、お醤油と、地酒を購入。

人間もワンコも楽しく&リフレッシュできた一日でした。
さぁ!次のおでかけは〜、秋かなぁ!?おふたりさん

   ☆★☆★☆ デジブックにまとめてみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紅色になったコキア...綺麗ですよ〜
昨年どうしても見たくて行ってきました(場所は違うけど)
逆に緑色のは見たことないでーす

見る価値ありです!
充実した1日でしたね☆
ともま
2011/08/22 12:25
>ともまさん

紅色のコキア・・・
見たくなりました〜
スキーシーズンになる前に
連れて行ってもらわなきゃ♪

お天気、晴れてたらゆりもコキアも
もっとキレイに映っただろうけど、
暑すぎてもバテちゃうし・・・
ちょうど良い一日でした
ゆめきち
2011/08/23 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
高原巡遊 コキアパーク編! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる