おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 登って! 下って!

<<   作成日時 : 2012/01/04 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

行くぜっ  父ちゃん! 母ちゃん!
画像

て、 やる気満々の皐月です

正月休み最後の今日、 母ちゃん&父ちゃんは、 掃除&洗濯、
そしてトレーニングと、 いつもの休みの日の様に午前中を消化 

で、 午後はおふたりさん孝行 & 初詣その弐 & ちょっとトレーニング
って事で、 「長命寺」さんにお参りに行く事にしました。

今日は、 朝から雲は多いものの晴れ間も有り、 石段も乾いているみたいで
石段808段を全部、 おふたりさんと一緒に歩いて登る事にしました。

我が家が登り始める時、 富山県のなんとか高校・・・
(すみません、学校名を覚えていません)の
陸上部の少年・少女達が、 石段タイムトライアルをしてて、
その隙間をぬっての参拝です。
画像


いつもは迂回用の車も通れる道を登って行くのですが、 今日は石段
夢月、皐月共に、テンション で、 どんどん上を目指します。
画像

特に皐月は、 ハイテンション
石段の段差が皐月にはちょっと大きいけれど、 走って登ると丁度良いらしく、
姉ちゃん、 母ちゃんを置いて、 どんどん先に進みます
画像


途中、 『だいぶ登ったんちゃう?』って、 下を伺うおふたりさん
画像

でも、 実際はまだまだ石段は残ってます ・・・ でした。
画像

『頂上は、 まだぁ〜?』 の夢月さん
画像

やっと到着
母&父は、 ちょっと息を整え、 順番にお参りです。
画像

今日の長命寺さん、 やはりお正月の為かいつもよりかなり多くの
参拝者がおられました。
その中で、 地元の中学校のジャージを着た女の子の集団に、
おふたりさんは “なでなで” や “イイ子、イイ子” をして貰い、
ごきげんさんでした。 

その頃、 富山県のなんとか高校のみなさんは、 ゴールした人からぶっ倒れ、
ちょうど箱根駅伝でタスキ渡し直後のランナーの様な状態でした。
画像


お参りをし、 おふたりさんにもウォーター & おやつ の後、 下山です。

おふたりさんは、 まだまだ元気!
画像

石段を使って下りたかったのですが、 おふたりさんに引っ張り倒されそうで
帰りは、 迂回路を通る事にしました。

迂回路でもおふたりさんは、 まだまだ元気
夢月は、 側溝の落ち葉の中の調査(ドングリ捜し)
画像

皐月は、 何故か道の外が気になって仕方がない模様
画像

母ちゃんは、 大変疲れました。
画像


でも、 おふたりさんが本当に楽しいそうに、 石段を登ったり、
帰り道で遊んでくれ、 母ちゃん&父ちゃん的には大満足
画像
             (ムーちゃん  顔えがんでるで!?)

さぁ、 明日から母ちゃん&父ちゃんは仕事!
お留守番たのんだでぇ−っ  おふたりさん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひぇぇ〜!!!
808段登ったんですね〜
日頃トレーニングしてるから
筋肉痛の心配はないですね(笑)

むぅちゃんさっちゃんもいい運動になったでしょ〜♪
るる公
2012/01/04 23:42
>るる公さん

大丈夫!大丈夫!!
誰でも登れるよ〜
ルル家も参拝にどうですか?
車道もありますから〜
ゆめきち
2012/01/06 14:18
凄いですね808段…
準備運動してからじゃないと…
また転けそうだ(笑)
筋肉痛にならないか!?
トレーニングしてるから〜

おふたりさんは〜嬉しそうですね♪けんたもきっと…めちゃめちゃ登りそうです(・・;)
けんたのかぁちゃん
2012/01/07 23:32
>けんたのかぁちゃんさん

けんちゃん、良い運動になるよ〜
今度一緒に登りましょ♪
かぁちゃんもね!
しっかりと準備運動してから〜(^_-)
ゆめきち
2012/01/08 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
登って! 下って! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる