おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の合宿! (後編)

<<   作成日時 : 2012/04/26 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

センス君とさよならした後は ・ ・ ・

みんなのお楽しみ、 晩御飯〜
初めての合宿に  カンパ〜イ!

今夜のメニューは、 お魚中心の和洋折衷
ひと家族に、 大きな真鯛のオリーブ焼が ド〜ン
とってもウマウマ〜
お魚大好きの父ちゃんは 大喜び〜
画像

お宿の前で撮影した集合写真がラベルなったお醤油をいただきました♪
「夢月&皐月 恋口醤油」です。(写真は裏側で見えませんが(^^ゞ)
画像


うたげ も終盤にさしかかった所で サプライズ

前日にお誕生日を迎えた けんたのかぁちゃんへ
『けんたのかぁちゃん、 おめでとー  』
みんなでお祝いしました♪
画像
 

その後は、 チャッピ家のお部屋へ ワンズと一緒に全員集合!
遊び疲れたワンズは、 みんな夢の中〜

そんな中、 一番元気だったのが ・ ・ ・
最年少のお嬢ちゃま てんちゃんでした。(昼間の写真でゴメンなさい)
画像

       てんちゃん、 ちゃんとトイレシーツを捜して
       その上でチッチしてました。
       まだまだパピパピなのに、 エライねぇ!!!

この二次会、 しゃべって、 飲んで、 おつまみ食べて
時間が経つのが、 早い早い!
これが、 合宿の最大のテーマですからね
日付が変わりお開きになりました。

2日目の朝、 予報通り って言うか嵐? 台風?

10時のチェックアウト後、 みんなで向かった先は、
ラハイナさんから車で15分 『備前焼ギャラリー 若宮』 さん。

お店に「こんにちわ」って、 普通に引き戸を開けて入っても誰もいない。
おかしいなぁって事で、 お店にTELすると、
「今、そちらに向かってます!」って返事 
お店開いてるけど ・ ・ ・、  大変おおらかなお店でした。

ここで、 備前焼土ひねり教室へ参加。
みんなで、 お湯呑、 小皿、 大皿を作りました。

この教室はワンコOK 
前日の疲れが残ってるのか?
ワンズは静かに足元で寝ていましたが ・ ・ ・
最後に、 重大な任務が待っていました
画像

画像
難しいのだけど、 とても楽しく、 良い体験が出来ました!

我が家は、 夢月と皐月のフード入れを作ったつもりだけど、
出来上がりは、 この大きさから二割も小さくなる! とのこと。
どんな仕上がりになるのか、半年後が楽しみです 
画像


ギャラリー若宮さんを後にして、 遅めの昼食へ。
画像
向かった先は、 日生町の「カキオコ タマちゃん」です。
ここは 行列の出来るお店らしいですが、 到着したのが遅かったので、
待ち時間なし! すぐにお店に入れました。
もちろん、 カキオコを注文
画像

サクサクのお好み焼きに、 プリプリの大きなカキがいっぱい入っていて、
半分をソース、 半分を岩塩でいただきます。

さっぱりしていてウマウマ〜、 ビールがあれば最高なんだけど、
まだ父ちゃんには、 車の運転を頑張ってもらわねば

人間がお腹一杯になった所で ・ ・ ・
この頃には雨も上がり、 ワンズはチッチタイム。
その後、 岡山県を後にし、 最後に三木SAに集合&解散となりました。

今回の合宿ですが、 一番心配していたお天気も 一日目は晴天
二日目の雨も ワンズには影響ないくらいでした。
ほんと、 良かったです。

初合宿にご一緒していただいた皆さん
とても楽しい時間をありがとうございました。
幹事といっても、 準備が足りず、助けてもらってばかりですみません。
でも、良い経験ができました。

ビーグル保護者会の合宿 第二弾 ぜひ実現させましょうねぇ

ps.
今度、てんちゃんに会う時、 どんなお嬢ちゃまになってるかなぁ〜


    ☆ ★ 合宿風景 デジブックにまとめてみました ★ ☆
           相変わらず、ザツですみません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとも楽しい合宿ですね〜♪
合宿と聞いて、マラソンランナーのみなさんと走り込む方を想像してました(^^;)
ワンちゃんもいっぱい遊べて、飼い主も楽しめて
美味しい物も食べられる
これなら燃焼するのも納得です

このお醤油、記念にとっておくんですか?
焼き物も出来上がりも楽しみにしてます〜

てんちゃん、パピーパワー炸裂でかわいいですね♡



suzume
2012/04/27 10:12
>suzumeさん

前々から合宿したいね〜って
ビー友さん達と話してたんですよ。
(合宿という名の飲み会!?)
今回、やっと実現!
人間もワンズも、楽しかったよ♪

お醤油は・・・
もう使ってますが(^^ゞ
パピーはいいね〜
もうひとり欲しくなっちゃう。


ゆめきち
2012/04/29 00:09
そういや食事中
ずーっとゆめきちパパさん
あぁ〜幸せ〜!!!って言ってたね(笑)
魚料理、そんなに好きやったんや〜!

そして、夜の宴会も楽しかった〜♪
あっ!ウイスキー
ありがとうございました(*^_^*)
絶対また行きましょう〜♪
るる公
2012/04/29 22:52
>るる公さん

そう!お魚大好きなんですよ〜
真鯛のオリーブ焼なんて、
私は一口食べただけ・・・
あとは、旦那がキレイに完食してました。

合宿の楽しみは、宴会だもん!
帰りを気にしないでいいから(^_-)
にーちゃん、何回も同じ事言ってたよね〜
ゆめきち
2012/04/29 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の合宿! (後編) おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる