おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 良い天気でした!

<<   作成日時 : 2012/05/06 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

良い天気やなあ
画像
って感じの姉ちゃんです。

昨日は、このGWで初めてのお出掛けらしいお出掛けとなりました。

母ちゃんのずっと考えていた作戦は、朽木で美味しいピザを食べ、
ゆっくりと琵琶湖を一周したかったんだけど、
父ちゃんは、『161号線が絶対渋滞やし、琵琶湖大橋も渡れへん』って、
とにかく渋滞がいや(当たり前か)で、こちら方面の遠出の話には
全く乗ってくれません。

絶対にお出掛けしたい母ちゃんは考えました!
  ・京都・大阪方面行きの道は、多分空いてるし、
  ・おふたりさんも、走りたいだろうし、
  ・そろそろ、おふたりさんの夏服も作ってあげたいし、
  ・恒例の、しがらき駅前陶器市にも行きたいし、
って事で、
それでは “あいべいさん” に行こうって父ちゃんを説得 OK となりました。
 
   車に乗ってから気が付いたんですが、 このパターンって
   去年と全く同じ。  成長してませんなぁ ・ ・ ・(^^ゞ

画像


ランでは、
皐月はそれなりに遊んでくれて (ちょっとヤンチャもして)
連れてきた甲斐が有ったのですが、
画像

画像

画像

姉ちゃんは、サラダバー 時々 一人ぶらぶら
ちょっとガッカリ
画像

画像


せっかくなので、おふたりさんで記念撮影
画像

画像

  写真でもおふたりさんの大きさの差が無くなって来た?

皐月の服のサイズを決める為に採寸したところ、
ポイント、ポイントのサイズが、 姉ちゃんとほぼ同じ
って事は、さっちゃん 太っちゃったて事?
出来上がりが楽しみです。


そして、
今度は母ちゃんのお楽しみ『しがらき駅前陶器市』にGO
画像

画像

いつもは、駅前周辺の散策と、買い物で終わっていたのですが、
天気も良かったので、
ちょっと足を延ばして、窯元がある集落も散策しました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

散策路沿いには、登り窯があったり、陶器で出来たオブジェがあったり
窯元さんがギャラリーを併設され、展示即売されていたりと

全部の窯元さんやギャラリーを見て回る事が出来ず、残念
次回もっと時間を掛けて散策したいと思います。

このふくろう
三つ前の写真 「ほうざん」 さんのギャラリーに展示されていたのですが
可愛かったので購入しました。
画像

そして、普段用の食器を何点かご購入!
画像

お出掛けの後半は、母ちゃんは満足でした。

今日は、寒くて雨も降りイマイチのお天気
でも、父ちゃんは、週末のイベントに向け車のシャンプー
その後は、トレーニング
母ちゃんは、掃除、洗濯とアイロン掛け
と、普通の日曜日です。

さあ、GWも今日で終わり
明日から、母ちゃんと父ちゃんはお仕事頑張ってくるからネ!

おふたりさん、お留守番よろしく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお皿と、素敵な一日でしたね!
またそちら方面遊びに行きた〜い!
おさかな
2012/05/06 22:08
>おさかなさん

しがらき・・・
ワンズと一緒にゆっくり出来るよ〜
お越しの際は、ぜひご一報してね〜♪
ゆめきち
2012/05/06 22:39
素敵な一日を満喫〜☆ですね^^
おふたりさんも楽しそうだし♪
GWには日本全国いろんな場所で、
陶器市があるんですね〜。

そう言えば、我が家も去年って?って思って、
ちょうど一年前のブログ確認したら、
ほぼ今年と同じ場所に行ってて吃驚^^;
結局、毎年渋滞を避けて行くから、
同じ行動パターンになってる(笑)
ねね
2012/05/06 23:00
>ねねさん

子供の日はお天気も良く、
ランでは暑いくらいでしたよ!
我が家唯一、GWで楽しめた日でした♪

GWは、どこの家も同じなんですね(^^ゞ
来年こそは、もっと遠出したいけど・・・
ゆめきち
2012/05/07 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
良い天気でした! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる