おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS マラソン遠征 第5弾!

<<   作成日時 : 2012/05/20 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
マラソン遠征 第5弾
今日は、 びわ湖の北端、 奧びわ湖パークウェイを走る
“奥びわ湖健康マラソン” の15Kmのコースに、
母ちゃん&父ちゃんは参加して来ました。

会場には、 マラソングッズ販売に加え、 名物「鴨ソバ」や「米粉パン」の販売
そして今年は、 地元のよさこいチームや、 どこかの大学のよさこいチームの
それぞれの演舞とコラボ演舞,、 走るまでに楽しめる事が沢山ありましたヨ
画像
母ちゃんと父ちゃんが走る間は、 おふたりさんは三度寝タイム
車の中で、 ごゆっくりお留守番

天候、 晴れ時々曇り 気温は少し高めでしたが、 風が爽やか
びわ湖沿いを走る時は、 この風がすごい助けになりました。

15Kmコースの定員は2000人
毎年ゴールとともに着順カードを渡してもらえたのですが、
ゴール時の混雑の元になると言う事で、 今年は300位以内の走者にしか
渡してもらえない事に ・ ・ ・
父ちゃんは、 しっかり GET
母ちゃんは、 しっかり その他大勢  でした。
ふうーっ   ま、完走が出来て良かった 良かったです。

おまちどう様 おふたりさん
さあ、 次はどこに行こうか
画像
って事でやって来たのが、
道の駅しんあさひ風車村の “ルピナス畑”
画像
色々な色のルピナスと、 ポピーなどのお花が満開
我が家以外にも、 大勢の方(ほとんどの方が本格的デジイチ持参)が
来られていました。

ルピナス、 別名“ノボリ藤” と言われるだけあって、 結構背が高いのです。
画像

画像
遠くからだと、 夢月はなんとか見えるのですが、 
画像
落ち着きの無い皐月は顔が見えず、 母ちゃんに抱っこして貰ってパチリ
画像

母ちゃんと父ちゃんは、 ちょっと休憩   ソフトクリームを ・ ・ ・
画像

画像
毎度の事ながら、 おふたりさんは、 母ちゃんと父ちゃんを “ガン見”

ここでハプニングが
この風景を見ながらソフトクリームを食べていた
全然知らないおばちゃん(おばあちゃん)が、
『わたしら食べられへんから、 これ食べるか」って、
ソフトクリーム(抹茶アイス)をおふたりさんに 

おふたりさんは大喜びでしたが、 母ちゃんは大焦り
お礼を言いながら、 丁重にお断りしましたが、
時すでに遅し  おふたりさん  完食です

ピーピーになったらどうしよう
おばちゃんに悪気が無いのです。
許してしまった母ちゃん父ちゃんが悪いのです。
今夜が心配

最後に記念撮影
満足していただけましたか おふたりさん
画像

画像
さあ、 次の大会の応援もよろしく


p.s.
帰りに湖西道路を通ったのですが、
ここを自転車(ロードレーサー)に乗った人が走ってました。
この道、 自動車専用道路ですよねぇ
あの人、 大丈夫だったのかなぁ〜  ちょっと気になってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
完走おめでとうございま〜す(^_-)-☆
しかしパパさん、すごいな〜!!!
15キロ・・・
私は完走じたい、無理だわぁ〜(><)

あーん・・・
昨日我が家も風車村行ってたら
会えてたよねー!
昨日は衣川の公園散歩だった。
ほんま、我が家も滋賀県民?ってほど
毎週滋賀(湖西だけど)に行ってるよ〜♪
るる公
2012/05/21 22:20
>るる公さん

ありがとー!
来年は一緒に走りませんかぁ?
5キロのコースもあるし〜(^_-)
にーちゃんの為に、屋台もあるよ〜

風車村、いっぱいの人だったよ!
臨時駐車場に止めたもん・・・
次、湖西に行く時は連絡するね♪
ゆめきち
2012/05/22 18:16
完走おめでとうございます!
15キロか〜15は走られへんやろな〜私^^;

ルピナス、綺麗〜。

というかお腹大丈夫やったかな?
さっちゃんむっちゃん的には超ラッキーだったね。
チャッピ
2012/05/23 00:16
>チャッピさん

このコースは宇治川と違って
平坦やし、
琵琶湖眺めながら走れるし・・・
来年、一緒に5キロ走りませんか

私、ルピナスって花を初めて見ました!
色とりどりで綺麗でしょ♪
ご心配おかけしましたが、
夢月&皐月のお腹は、頑丈でした。
ゆめきち
2012/05/23 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
マラソン遠征 第5弾! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる