おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘムスロイド!

<<   作成日時 : 2012/05/26 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

“ヘムスロイド”
この言葉は、 スウェーデン語で手工芸を意味するそうです。

滋賀県東近江市に、 ヘムスロイド村と言う所が有って、
毎年、 5月第4日曜日およびその前日に、
“アートギャラリーヘムスロイド” が 開催されます。
今日は、 今年の初日でした。

母ちゃんは午前中はお仕事、 頑張って来たからネ
で〜 、 午後からのお楽しみに、 数日前から父ちゃんに
『私を、ヘムスロイドに連れてって!』 と、
暗示を掛けた続けた効果が有って・・・
おふたりさんと一緒に、 ヘムスロイドへGO って事になりました。

画像


今年で21回目
関東や中部、 関西などから100人を超す芸術家が集まり、
野外会場にそれぞれテントを張り、 展示販売されていました。
画像


画像


画像


画像


画像
手作りの大きな木工品に 興味津々の皐月です。

画像


画像


画像

会場は多くの人で賑わっていました。
その中を歩くおふたりさんも 人気者〜♪

父ちゃんも母ちゃんも 初めてのヘムスロイド村、
今日は、 ゆっくり見て回るだけ 〜 のつもりが・・・

やっぱり気になるのが、 ワンコ&ビーグル関連のものばかり。
以前から欲しいな! って物が販売されていて、
買っちゃいました!
食台 です。
画像
この前作った “ 備前焼の水のみ” サイズが合うと良いんですが

画像


画像
その他、ビーグルっぽい!?  置物も購入しました。
かわいいでしょ


気持ちの良いお天気で、 ゆっくり見学できました♪
また来年も来ようね、 おふたりさん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
また、ニアミスしてた・・・。(^_^;)
みずち
2012/05/26 23:25
いいですね〜。お天気だし、森の中の工芸フェスって感じで。私の中気になるイベントにカウントされました☆
おさかな
2012/05/27 00:49
見てまわるだけでも
楽しそうなイベント〜♪

その中でワンコ雑貨なんかあると
私もついつい買っちゃう派^_^;
あの備前焼〜
なんとか入ればいいですね(^_-)-☆

るる公
2012/05/27 20:56
>みずちさん

えっ!?
またですかぁ〜
三度目の正直♪
お散歩会はご一緒できたらいいなぁ〜
ゆめきち
2012/05/27 22:57
>おさかなさん

来年はぜひ!ご一緒に
見てるだけでも楽しいよ〜
ゆめきち
2012/05/27 23:01
>るる公さん

こんなに近くで開催されてたのに、
21回目にして 初参加〜
来年は皆で行きましょうよ〜♪

備前焼の器が入れば、最高なんだけどね・・・
ゆめきち
2012/05/27 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘムスロイド! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる