おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS ワン動会!

<<   作成日時 : 2012/05/28 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日の日曜日は、
家族そろって 京都府の「府民の森ひよし」 へGO

ショウキカク ドッグ スタジオさん主催の
「第6回 ワン動会」 に参加して来ました
我が家は、 去年の3月以来、 2回目の参加になります。

画像
競技の説明を聞く、 参加者&ワンズです。

今回は、 30数組の参加者で、 大型犬よりも
トイプーちゃん・ミニチュアダックスちゃんなどの
小型犬の参加が多く、 ビーグルは 我が家のおふたりさんだけ。
もちろんビーグル界を代表して!? 頑張りましたよ。

競技は、 午前中に3種目と 、午後から3種目の計6種目。
父ちゃん&夢月ペアと、 母ちゃん&皐月ペアで、

まずは、 「迷路」からスタートしました。
ノーリードで、 飼い主さんと一緒に迷路を抜け、
ゴールのタイムを競います!

画像


画像
父ちゃん&夢月ペアは、 そこそこのタイムでゴール。


画像
母ちゃん&皐月ペアは、 作戦会議を開いて
こちらも無事にゴール出来ました。


画像
次は、 「お留守番」  輪っかの中でワンちゃんを待たせて、
飼い主さんがコーンを回って戻り、 一緒にゴールします。
夢月も皐月も動いちゃって 難しい〜

画像
トイプーちゃんが3組で競争!
みんなおりこうさんに待て! が出来ていましたよ。


画像
5つのカップの中から、 1つだけおやつの入った物を捜す!
クンクン&クンクン、 ビーグルの本領発揮
もちろん!  これは捜すのが早かった。


画像
昼食休憩をはさんで、 午後からは、
10組ずつが、 輪っかの中で待て!!
暑い中、 みんなじっと我慢していましたが・・・
夢月は、 外野の袋を開けるガサガサって音に反応して 失格


画像
その他、 障害物競争があったり 〜


画像
4つある段ボール箱のうち 1つに隠れた飼い主さんを
捜し当てるまでのタイムを競うものがあり ・・・

父ちゃんは大きくて、 段ボール箱の中に隠れられないので(^^ゞ
母ちゃんは2回分 がんばりましたよ!
時間はかかったけど、 おふたりさんは母ちゃんを捜してくれました♪

画像
すべての競技が終わり、 皆の点数の集計中です!
1位から順に発表され ・・・

なんと 皐月 3位に入りました〜 おめでとう 〜

昨日は暑かったけど、 体調を崩すワンちゃんもなく、
みんな最後まで頑張りましたよ

おふたりさん、次も頑張って参加しようね〜
ビーグルズのお友達と一緒にネ

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うお、アクティ部ゆめきち家ですね〜(^O^)          
さっちゃん、3位おめでとう!いつか一緒に参戦させてね。       
おさかな
2012/05/28 22:57
すごー!

体力ないから
人間が
バテてしまうわ、我が家( ̄▽ ̄)b

さっちゃん おめでとう〜(^3^)/
かなママ
2012/05/29 10:22
さっちゃん3位オメデトウ
30数組中3位だなんてスゴイですね〜

段ボールに隠れて探す競技、やってみたいです
見つけてくれるか心配ですが…
suzume
2012/05/29 22:04
わー、さっちゃんおめでとうーー!!!
すごいな3位!!!
うちはまず 離れて待て!が出来ないから
そこを練習しないとまず無理〜。
ま、他にいろいろだが。

今回は参加出来なかったけど
次回はまたご一緒してくださいね^^
チャッピ
2012/05/30 00:43
さっちゃん、おめでとうー\(^o^)/
今回は、正真正銘の
3位やねo(^▽^)o
前回は雪のおかげで
ルルも入賞できたけど
今回行ってたら、確実に無理だな(; ̄O ̄)
でも、行きたかったー!!!

次回はまた
ご一緒してください♪
るる公
2012/05/30 08:48
>おさかなさん

ありがと〜♪
いつか、てんてんと勝負!!
お願いします
ゆめきち
2012/05/30 17:53
>かなママさん

大丈夫!出来るよ〜
ワンズが頑張ってるから、
人間も頑張れちゃうよ
ゆめきち
2012/05/30 17:58
>suzumeさん

ありがと〜
3位なんだけど・・・
1位が同点で2〜3組、
2位が同点で3組くらいいたの

段ボールに隠れるのはね、
私も心配だったけど・・・
時間かかっても、どのワンちゃんも
最終的には飼い主さん見つけてたよ!
ゆめきち
2012/05/30 18:08
>チャッピさん

ありがと〜
まさか!3位とはびっくり〜
でも、1・2位が5〜6組いたんだけどね〜

出来ないと思っても、
やってみると以外に出来るよ。
今度は一緒に参加しましょ♪
ゆめきち
2012/05/30 18:12
>るる公さん

ありがと〜

ルルちゃんも出来るよ!
人間もワンコも楽しめるし、
参加することに意義が有る
最後は、人間のジャンケン大会だし〜
ゆめきち
2012/05/30 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワン動会! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる