おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS リリー & コキア!

<<   作成日時 : 2012/08/05 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

良い天気やなぁ〜
画像

この土曜日、 ゆりとコキアを愉しみに、 お隣の岐阜県奥美濃地方、
ダイナランド “ゆり園” と 花の駅ひるがの高原 “コキアパーク” に
行って来ました。

去年と一昨年にも来たのですが、 いつも天候が今ひとつ
でも、 今年はピーカン
風も乾いていて、 暑いけど気持ちの良い山の上でした。
画像

画像

我が家以外にも、結構ワンちゃん連れのお客さんがいましたヨ!
今年は、 ゆり園に “ドッグラン” も出来ていました
画像

ゆりの花、 沢山の種類があるのですが、
母ちゃんには、 なにがどんな名前か わかりません(^^ゞ
ただ、 暑過ぎてか ちょっとピークが過ぎてた感じでした。

でも、 まだまだキレイに咲いているゆりも有り、
大勢の方が、 写真撮影をされていましたヨ。
画像

画像


ゆり園の後は、 コキアパークへ。
その前に 腹ごしらえ

去年食べられなかった 『石釜焼きピザ』 で昼食です。
注文した後、 その場で生地をのばして、 トッピング
そして石釜で焼いてくれました。

ボリュームも有り(あの父ちゃんが、 一枚でじゅうぶんって言うほど)
美味しくて、 なにより値段もお手頃!
ゆり園の散策の後なので、 ビールと共に食べたかったです・・・・。
(持参のノンアルコールビールでガマンしました。)
画像

さぁっ 出発
画像

まずは、 広いドッグランで準備運動!
画像

母ちゃんは、 山頂まではバスで行くつもりだったんですが、
受付で確認すると、
「今年はバスは有りません。」 
「リフトは、 ワンちゃんはクレートでお願いします。」
でした。

父ちゃんに相談すると、
「ほな、 歩いて行こ!」 の一発回答
家族みんなで、 頑張って歩いて登りましたヨ
画像

風は乾いていて、 吹くと気持ちが良いのですが
日差しが強く、 小さいおふたりさんにちょっと厳しかったかなぁ

おふたりさん、 どこでおぼえたのか!?、
リフトの柱の影を見つけると、 そこでクールダウン(お昼寝?)態勢に
声を掛けても、 名前を呼んでもそこから動こうとしません。
画像

おふたりさんをなだめまくり、 冷たいお水とおやつを奮発し
やっとの事で山頂に到着。
母ちゃんはヘロヘロで、 山頂からの写真はほとんど無し
でも、 山頂はとても気持ちが良く、 眺めも最高でした。
画像

ちょっと休憩したあとは、 さあ下山

おふたりさんのお疲れ具合が心配でしたが、
足取り軽く、 ふたりで走って何処かに行ってしまいそうな勢いでした。
画像

下山の途中には、 コキア畑やきれいなお花畑がいっぱい有り
今がちょうど満開、 一番キレイな時の見る事が出来ました。
画像

画像

画像

画像


みんなで無事に下山
ほんとはチメたいビールで “乾杯、お疲れ様” って行きたかったのですが
自宅まではガマンがまん
チメたい “かき氷” で辛抱しました。 (疲れ果てて、写真もとれず)

おふたりさん
今日はどやった? ちょっとしんどかったかなぁ?
画像


さぁ、
来週は、またまた大イベントが待ってるでぇ


  ☆★ ☆★ デジブックにまとめました ★☆ ★☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リリー & コキア! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる