おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS お待ちかね〜!

<<   作成日時 : 2012/10/21 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週、 我が家にお届け物がありました♪
画像


実はこれ ・・・
今年の4月、 「ビーグル保護者会の合宿」で岡山へ行った時に、
皆で 「備前焼の土ひねり体験」 で作った 焼き物が届いたのです。

代表で我が家に届いたのですが、 やっぱり皆で箱を開けないと!!
皆で集まって、 中身を確認することになりました。

昨日の土曜日、 大津の「Dog Space」さんに集合。
メンバーは、

画像
                    ルルちゃん


画像
                    マーチ君


画像
                    けんた君


画像
                    そして、 我が家のおふたり ・・・ ちっちゃ(^^ゞ


ぱるちゃん家は、 今回はご一緒出来ず 残念。
我が家で、 作品をお預かりしました。


まずは、 ドッグランでひとっ走りしてもらって! のはずが ・・・
なぜかワンズは、 まったりモードで走らない〜

お昼になり、 人間はランチをいただいて、
いよいよ! 待ちに待った備前焼のお披露目です。

画像


画像

素敵な、 世界に一つしかない焼き物が仕上がってきました
大切に使いましょうね 〜


最後はお決まりの集合写真を撮って、
備前焼のお披露目会は、 おひらきになりました。
画像



我が家の作品は、 こちら     ↓ ↓
画像

名前と肉球入りで、 ワンご飯用の器です。

作った時は大きかったんですが、    ↓ ↓
画像


焼き上がると、 2割も小さくなるそうです。
さっちゃん、 今晩からこの器でご飯やで 〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
UP早〜い!

昨日はありがとうございました(*^_^*)
割れてないかドキドキでしたが
全然大丈夫でしたね!(^^)!
本当、世界にひとつだけ〜
一生の宝物だわっ♪

さぁ、次は何作りにいきますか〜?(笑)
るる公
2012/10/21 17:10
ありがとうございました〜♪
割らないように気をつけて洗わないと(^^)
大きさ同じだ( ̄▽ ̄;)

なにげに参加のぱるっこが、かなりツボ(笑)
けんたのかぁちゃん
2012/10/21 19:07
>るる公さん

こちらこそ!
すぐに、皆でお披露目会出来て、
良かった〜。
ほんと、割れてなくてホッとしました。

また何か作りたいね〜
もちろん!ワンズと一緒にね♪
ゆめきち
2012/10/22 22:38
>けんたのかぁちゃんさん

こちらこそ!
お披露目会が出来て良かったです。

写真で見ると、けんたママの器・・
大きさが変わってないかなぁ〜
素焼きっぽい?
でも、これも味があっていいね♪
なにより、世界に一つしかない
大切な焼物ですよ!

今回、不参加だったぱる嬢が!!
しっかり写ってた〜(^_-)
ゆめきち
2012/10/22 22:46
先週はどうもありがとう!
待ちに待った備前焼。
みんな割れてなくって良かったが一番。
我が家は今のところ飾ってます。
また何かの体験教室いってみたーい。
チャッピ
2012/10/24 23:56
>チャッピさん

こちらこそ、遠いところを
ありがとう!
箱を開けるまではドキドキでしたね。
みんな、キレイに仕上がってて
よかった〜♪
今度は、何の体験教室する〜?
ゆめきち
2012/10/25 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
お待ちかね〜! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる