おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS マラソン遠征 第7弾! (前編)

<<   作成日時 : 2012/10/30 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月27日〜28日、 家族旅行も兼ね、
「第33回 八ヶ岳ロードレース」 に参加して来ました。
この大会は、 去年に続き2回目の参加になります。


10月27日(土) 早朝5時に我が家を出発
まだ真っ暗な中、 名神高速〜中央道で山梨県を目指します!

もちろん、 おふたりさんはまだ夢の中
画像


途中で朝食&休憩を取り、
駒ケ岳SAでは、 おふたりさんもちょっと息抜きです。
画像


ここで、 ビックリ〜 な出会いもありましたが、
それは後ほどご紹介 ・・・

さ、 先を急がなきゃ! とした時、 あの暑がりの父ちゃんが、
「寒いなぁ〜、 着替えはTシャツしか持ってきてないけど ・・・
えぇ〜っ!!
急遽、 行き先を変更し、 まずは 「八ヶ岳リゾートアウトレット」 へ。
画像


必要なものだけ買うつもりが ・・・
ついつい、 先に母ちゃんの洋服を お買い上げ 〜 (^_^;)
父ちゃんは慎重に物色中!?  お店の外でお待ちかねの おふたりさん
画像


なんだか余計な出費となってしまいました
アウトレットを出たところでは、 普通にこんな光景が見られましたよ!
画像


紅葉の中の、八ヶ岳高原ラインを通って、 次は「滝沢牧場」へ ・・・
その前に、 父&母はランチタイム
天ぷらそば大盛りと、 白舞茸そば をいただきました。
画像


「滝沢牧場」 さんです。
ここは、 ドッグランがあるので、 おふたりさんに走ってもらいましょ!
と、 思っていたのですが、 雲行きが怪しくなり & 寒くて、 断念 (-.-)
画像


日本一の標高(1345メートル)を誇る、 「野辺山駅」 を通り、
画像


翌日の「八ヶ岳ロードレース」会場の下調べで、清泉寮へ。
画像


ここへ来たら、やっぱソフトクリームを食べなきゃ
でも、有名なだけあって、行列が出来ていたので、断念(-.-)

その後、いつものお決まりのコース、「萌木の村」へ行きました。
ハロウィン一色の村の中で、撮影スポットが出来ていましたよ!
画像


かぼちゃの置物が怖いのか!?落ち着きのないおふたりさん・・・
ツーショットの記念撮影も出来ませんでした。

村の中を散策し、今回は「ともにこの森」まで足をのばし、
母ちゃんがお土産を選んでいる間、父ちゃんと待っていたおふたりさんに、
とてもフレンドリーな「だいずや」のおかみさん
ハイ!ここで、「豆乳ソフト」を食べました。
画像


この「豆乳ソフト」、最初はそのままで食べ、
次に 黒蜜&きなこをトッピングしましたが、
どちらも、美味しい〜!!
画像

寒くて、キッズサイズにしたけど、普通サイズにしとけばよかった(^_^;)

最後に、「ロック」で、地ビール&ソーセージと思っていたけど、
寒くて震えだした夢月に、テラス席は無理と判断し、
父ちゃん 泣く泣くビールを断念(-.-)

今晩のお宿で、思う存分飲んでいただきましょ♪

「萌木の村」を後にして、宿泊先へ向かいます。     


  後編へ つづく・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
山梨は寒そうですね。
パパさんTシャツだけって・・・(笑
しかしワンコと色々行けるところがあって
楽しそうだなー。
夜はいっぱい飲んだの?
そして次の日マラソンでしょ。
すごいなぁ。
チャッピ
2012/10/31 00:10
>チャッピさん

飲んだよ〜!ワイン飲み放題(^_-)

ほんとにね(^^ゞTシャツとジャンパー
だけじゃ、山梨は寒い!
パーカーを買わされましたわ!

八ヶ岳&清里は、ワンコにやさしいよ。
ゆめきち
2012/11/05 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
マラソン遠征 第7弾! (前編) おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる