おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 初キャンプ!!

<<   作成日時 : 2012/11/25 23:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

11月23日〜24日は、
ビーグル保護者会初キャンプ に参加して来ました。

数日前から天気予報とにらめっこ
何回見ても 23日のお天気はのち
あぁ〜(-.-) 雨女伝説復活だわ・・・

画像
小雨の降る中、いざ出発
「父ちゃん、この雨の中、何処行くの?」 BY 夢月

集合場所のスーパーで買い出しをして、
やってきたのは、「奥琵琶湖キャンプ場」です。
画像

今回は、初めてなので、こちらのコテージにお泊りです。
参加家族は、チャッピ家&ルル家&ぱるてん家&けんた家、そして我が家
人間9人とワンコ8頭で、どんな一泊になるのかなぁ〜
画像


キャンプ場に到着した頃には、雨も上がり
荷物を運び込んで、まずはワンズをドッグランで遊ばせて、
次に、コテージのテラスで夕食の準備です。
画像


メインは、BBQファイヤ〜
画像


チャッピママさん特製の、「具だくさんの味噌スープ」
そして、我が家が先週購入した「コロダッチオーブン」で、
「アサリの酒蒸し」を作りました♪
ダッチオーブン初体験は、まずまず成功かな
画像


飲んで&食べて&おしゃべりして、
お腹もいっぱいになった所で、1次会終了。
場所を、コテージの2階に移して、2次会開始〜
画像

ここで、サプライズ〜
画像

お誕生日のお祝いをしていただきました
とっても嬉しかった〜、ありがとうございます!
その後は、「UNO大会」開催!?
ハイ!母ちゃんビリでしたが(^^ゞ
楽しい時間は過ぎて行き〜
男子は1階で、女子は2階で就寝


翌朝〜
皆で朝食の準備をして、テラスでいただきます
画像
ピザトースト・スクランブルエッグ&ベーコン・サラダ・コーヒー
そして、朝から?カレーライス
お腹一杯いただいて、撤収開始!
10時のチェックアウト後は、キャンプ場内のドッグランでひと遊び。
その後、場所を移して、こちらでランチタイム
画像

「ソラノネ食堂」さん。以前から母ちゃんが行きたかった所です。
風が冷たく寒かったけど、テラス席でランチをいただきました。
お日様が出ると暖か〜、ワンズもまったり〜
画像


人間は、ここでも「UNO大会」を開催して(^^ゞ
楽しいキャンプは終わりました。

ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました。
次回は、テントでキャンプが出来るよう、自主練しましょうね♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり私達、雨女改め晴女ですね(笑)
ダッチ私も欲しい〜酒蒸し最高!!楽しかったです♪

買い物などなどありがとうございました。

次はニンニク丸焼きと、ガーリックトーストやってみよ〜臭すぎるかなf(^ー^;
けんたのかぁちゃん
2012/11/25 23:34
わぁ〜。奥琵琶湖キャンプ場に行かれたのですね〜。我が家も一度夏に行きましたよ〜。ドックランもあるし琵琶湖で泳げるし良かったです♪
コテージいいですね〜。楽しそう〜。テント泊も楽しいけど準備と後片付けが大変なのでコテージいいなぁって思います!テントキャンプ、機会があれば我が家も参加したいです☆
野うさぎ
2012/11/26 00:09
初のキャンプ楽しかったね!
次はテント買ってもっと本格的に
したいな。
来年春にはしよう♪
酒蒸し美味しかったし、チキンもやりたいな。
ダッチ大きいの来年は買おうかな。
色んな料理もしたいな。

行く前は雨予報やったけど
なんやかんや晴れてきて
紅葉も楽しめたし、良かった〜^^
チャッピ
2012/11/26 01:04
>けんたのかぁちゃんさん

そうそう!私達は晴れ女〜

今回のダッチ料理(つまみ)は
簡単だったけど・・・
もっとワイルドな料理が出来そう!
屋外だから、ニンニク料理OK〜♪
皆が耐えられたらね(^_-)

お誕生日のケーキありがとう!
嬉しかったです
ゆめきち
2012/11/26 17:30
>野うさぎさん

以前話されていたキャンプ場って、
やっぱこの奥琵琶湖だったんですね!
トイレもシャワーもキレイで、
私的には、そこが一番重要(^_-)

リョウマ家は、キャンプの先輩ですね!
ぜひ、機会があったらご一緒して
色々教えて下さいね。
ゆめきち
2012/11/26 17:34
>チャッピさん

キャンプ場って、どんな感じか
想像出来なくて・・・
でも、今回 良い所でしたね〜♪
見つけてくれてありがとう

カニ!ケーキ!嬉しかったです。
ありがとう。
ダッチの料理、頑張って勉強しましょ。
ゆめきち
2012/11/26 17:42
全てお任せしてしまい、申し訳ありません〜(笑)

AND

楽しい時間をありがとうございました(^O^)
おさかな
2012/11/27 22:59
楽しすぎましたね〜♪
夜はお酒もいっぱい飲めたし(笑)
やっぱ、泊りやね!(^^)!

さぁ〜春に向けて
またいろいろ準備しなくちゃ〜♪
るる公
2012/11/28 11:25
>おさかなさん

こちらこそ、
美味しいお酒をありがとう
ゆめきち
2012/11/29 13:08
>るる公さん

みんなでお泊りは楽しいね〜♪

テントでのキャンプに向け、
お友達のキャンプブログを参考に 
勉強しなきゃね!
ゆめきち
2012/11/29 13:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
初キャンプ!! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる