おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 初キャンプ! (設営編)

<<   作成日時 : 2013/04/15 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月13日(土)

早朝の地震により、 父ちゃん仕事の確認のため、
予定時刻より遅めの 9時に出発
途中、 スーパーにて食材を調達。
(ここでも結構時間がかかり・・・^^;)
11時半、 「リバーランズ角川」さんに到着。

管理棟で受付を済ませ、 案内されたサイトは!?
「林間サイト」か、 「河畔サイト」
このキャンプ場は 、チェックインが9時からで、
サイト区画が無い為、 先着順で好きなサイトが選べます。

到着が遅かった我が家、 残っていたのが  この二つ・・・
「林間サイト」は日陰で寒い為、 「河畔サイト」にしましたが、
これが  初心者には大変でした(>_<)

画像
リバーランズ角川さんは、
入った所に魚釣りができる池があり、 その奥がサイトです。

サイトに到着し、 荷物を車から出したら、
テーブルとイスを組み立てて、 まずは〜 腹ごしらえ。
画像
スーパーで買った カップめんと巻きずしで簡単に ・・・

そして、 いよいよ設営開始!
おふたりさんは? と言うと・・・
画像
コットの上で日向ぼっこ。

まずは、 ドームから設営し、
続いて、 シェルを ・・・
画像
父ちゃん、 半袖になって頑張ってます
この設営、 思ったよりも時間がかかり(^^ゞ
  
  この「河畔サイト」は、 石田川と人口の川に挟まれた所にあり、
  車が通れる場所を 空けておかなければいけないのです。
  サイトギリギリに設営した為、 ロープを張る場所がなく、
  父ちゃんは苦労しました

画像
後ろから見たら こんな感じで、
緑のネットと杭の右側は 石田川です。

こんな感じで、 設営出来ました〜
遠目に見たら ・・・ 初めてにしては まあまあかな
画像


画像



とりあえず、 お疲れ様! で最初のカンパ〜イ
画像


待ちくたびれた おふたりさんは、 爆睡中
画像


おふたりさんを連れ出して ゆっくり散歩する予定が、
チッチタイムだけで終了 ・・・ この時点で、16時
そろそろ、 初めて! の外ご飯作りの準備を開始です。

                 ・・・ つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キャンプレポ
待ってましたー(*^_^*)

もうテントの設営はバッチリやね!

続きも楽しみにしてまーーーす♪
るる公
2013/04/15 20:54
>るる公さん

テント設営ね〜
まだバッチリとは・・・
自主練もし、動画も見、取説も読んだのに、
いざ!となったら忘れた〜
次は、まぁなんとか(^^ゞ
ゆめきち
2013/04/18 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
初キャンプ! (設営編) おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる