おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS わんこパラダイス (ハプニングだらけ編)!

<<   作成日時 : 2013/06/11 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末の6月8日〜9日は、 第2回ファミキャンへGO!

岐阜県の 「N..A.O. わんこパラダイス」 へ行って来ました。

8日 ・・・ 荷物の積み込みに時間がかかりましたが、
6時30分に出発。

いつもの事ながら、 乗ったら寝る おふたりさんです。
画像


途中、 トイレ&朝散休憩をとりながら、
キャンプ場近くのスーパーで食材を調達し、
我が家にしては珍しく 11時にはセンターハウスに到着。
画像


受付を済ませ、キャンプ場へ
画像


このキャンプ場は、 サイト毎に柵で囲ってあり、
わんこも、 ノーリードでキャンプが楽しめます♪

30数サイトありますが、 この日は我が家の他に1組だけ ・・・
貸し切り状態で、 指定された区画のサイトが自由に選べました。

  なのに、 ハイシーズン料金 

炊事場&トイレに近い、 中型犬サイズの M28サイトに決め、
画像


車をサイトに入れ、 柵をして ・・・ おふたりさん放牧
画像

あぁ〜(>_<) 思ってた通り、 サラダバーに夢中になりました。

さぁっ! 車から荷物を降ろして、 設営開始!!
と!!! ここでハプニングが

今回のキャンプは、 父ちゃんの意見でリビングシェルのみ。
寝るのは、 シュラフじゃなく、 コット!
そのつもりで1週間前から父ちゃんが荷物の準備をしました。
が・・・ 袋を開けてみると!出てきたのは、アメニティドーム
  母ちゃん 「これ、リビングシェルとちゃうやん!
                    ドームやん!!」

  父ちゃん 「あれ? ・・・ 」

ちょっとした言い合い<`〜´>があり、 父ちゃん少し逆ギレ。

今更どうにもならないので、 一人で黙々とアメドの設営
  ちょっと 言い過ぎたかなぁ  父ちゃんごめんなさい

と! またまたハプニングが
ふと、 周りを見渡すが、 おふたりさんの姿がない

壊れた柵の穴から脱走し、 場内をおふたりで散策してました
父ちゃんに捕獲しに行ってもらい、 しばらくお縄になりました。
画像


設営の取説も持ってきてないけど、 前回のグルキャンでの、
アメド4連発設営の経験が生かされ、 スムーズに完了

ただ、 グランドシート&マットの用意もしてなくて、
カッコ悪いけど、 ブルーシート敷いてます(^^ゞ  臨機応変 ネ
  リビシェルの中に敷く為、 道中で購入 先見の明?

画像


画像



テントの中は、 こんな感じに・・・
画像

まあ、 なんとか形になり、 お待ちかねの昼食です

画像
パスタ&美濃地方の名物『鶏ちゃん』
ア〜ンド お疲れ様で乾杯

まだまだお昼の1時過ぎ〜
今回のキャンプは時間がたっぷりありますので、
食後は皆でお昼寝タイム。
画像
皐月は母ちゃんと一緒に

画像
夢月は木陰? で

画像
父ちゃんは、今回の間違いを反省中!? の、ように見えますが、
缶ビール3本空けて、 お仕事のお疲れもあって???
良い気持ちになってます。

しばらくすると ・・・ カタン!って木が倒れる音がすると、

皐月が一目散に 音のした方へダッシュ
柵の隙間から、 また脱走し、 場内を駆け回り ・・・

母ちゃんが捕獲しようにも、 いいようにあしらわれ
なんとか捕まえて、 その流れでセンターハウスまでお散歩に行きました。

画像


画像

センターハウスの横には、 恐竜アドベンチャーライドや、
乗馬コースもあります。

3時のおやつ、 アイスクリームを食べてサイトに戻り
もうひと休み
画像


ウ〜ん 書き切れません ・・・ つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃ?
コメント入れたつもりだったのに?

もし、後で反映されて
ダブってたらすみません(笑)

ハプニング、このことだったんですねー(笑)
でも、なんとかなるものですね!
問題ナシじゃないですか〜(*^_^*)

しかし、めっちゃいいキャンプ場!
ワンコ連れ専用ですか?
脱走・・・大変だったけど
2組の貸切状態でよかったですね(*^_^*)

つづきも楽しみにしてまーす!(^^)!
るる公
2013/06/12 23:26
>るる公さん

リビングシェルとアメドを
間違えて積み込むなんてねぇ(>_<)
今度から持ち物のチェックは しっかり
しなきゃ!

そうそう!オートキャンプはワンコ専用♪
ドッグランもあるよ。
なんといっても、水洗トイレがキレイ!
ちょっと料金高めですが・・・
ゆめきち
2013/06/13 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんこパラダイス (ハプニングだらけ編)! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる