おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断!

<<   作成日時 : 2013/06/19 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、 夢月は日帰りで動物病院へ。

久々?  いや、 初体験の一人っ子生活だった  皐月
画像
寂しがるかなぁ〜?って思ってたけど、
思いっきりリラックス! 昼寝してるし〜


夢月・・・

今回、先生が 聴診器での心音が気になるとの事で、
心臓のレントゲン撮影と、 超音波(エコー)をしてもらいました。

レントゲン撮影での心臓の大きさは、 正常。
エコーで、 少しだけど心臓内での血液の逆流が判りました。

「僧帽弁閉鎖不全」
まだ初期段階なので、薬の服用はしなくてもいいが、
心臓への負担を減らす為に、 まずは食事療法から。

運動制限もなく、 今まで通りの生活でOK!

半年ごとに、 エコーでチェック。
1年ごとに、 レントゲン撮影で、 心臓の大きさのチェック。


画像

「検査、 暴れましたか?」って聞いたら、
先生は、「おりこうさんでしたよ!」と。  うぅ〜ん
本犬に聞いても、・・・ ?

むぅちゃん、 検査 良く頑張りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
むぅちゃん、心配だけど・・・
今まで通りの生活でOKなので
少し安心しました。
特に元気がないとかじゃないですよね?

早期発見できたから
食事法でなんとか乗り切りたいですね!
るる公
2013/06/19 22:35
>るる公さん

診断名を聞いて、
先代ワンコの病気と同じだったので
心配しましたが・・・
夢月に変化はなく、まだ初期段階なので
一安心です。
ゆめきち
2013/06/21 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康診断! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる