おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 夏の家族旅行! (最終編)

<<   作成日時 : 2013/08/08 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


家族旅行2日目 ・・・
宿を後にして、 長野県に向かいます。

その前に! 気になるキャンプ場をチェック

今年、 キャンプデビューした我が家ですが、
まだ、 自分達のキャンプのスタイルが決まらないので、
勉強の為に、 キャンプ場見学をすることにしました。

まずは 「平湯キャンプ場」
画像

画像

この時期でも涼しかったけど、
この時だけお天気がイマイチだったせいか!?ちょっと暗い感じがしました。

でも、歩いて数分の所に、 「ひらゆの森」って温泉施設があり、
秋のキャンプにはいいかも 〜


次は、 長野県にある 「高ソメキャンプ場」
あこがれのワンコ友達のブログを見て、 気になっていた所です。
画像

画像

画像

白樺の林に囲まれていて、 中央には池があります。
明るくて、 キレイなキャンプ場でした。

場所的に、 夜は星がきれいなハズ
ここまで来たら、2泊はしないとね! っと思うキャンプ場です。
いつか、 連れて来てもらおうね、 おふたりさん(^_-)

この辺には、 いっぱいキャンプ場がありましたが、
一ヶ所、一ヶ所で時間を使ってしまい、 先を急がないと ・・・
結局見学出来たは、 この二か所だけでした。  残念

でも、 色々なキャンプスタイル、こだわりが良く分かるスタイルを
見学でき、 とても参考になりました。


そして、 今回の旅行の最終目的地である、 「ヘブンスそのはら」に到着。
ここは、 天空の楽園  
画像


ゴンドラに乗って、 山頂駅を目指します!

ワンコOKですが、 クレートかスリング着用で、
ワンコ1頭¥500乗車料がかかります。
慣れないスリングに、 暴れていたおふたりさんも ・・・
画像

おとなしく、 おりこうさんに乗車してくれました。

山頂駅に到着し、 次はリフトで上を目指します!
画像


画像


ここで、 やっと昼食に!
画像

ラーメンと蕎麦(お山価格でちょっと高め) 美味しかった!でも、 足りない(^^ゞ

その後、 もう一度リフトに乗って、 山頂に到着。
画像

標高1600メートル、 見晴らしも良く、 涼しく、 気持ちいい 〜

ドッグランや、 散歩コースもあり  もっとゆっくりしたかったけど、
時間がなくて、 山頂まで行っただけでした。

でも、 誰かさんじゃないけど ・・・ これだけはゲット!
画像

おふたりさんの前には

画像

倒れかけのソフトクリームが!!!
もちろん、 お裾分けがありましたよ。

帰りも、 ゴンドラに乗って下山。
山頂の涼しさが嘘のように、 暑い 〜
冷えたF君に乗って、 家路を急ぎました。

久々の4人旅
みんなで高原トレッキング、 お花畑、 コキア畑散策
キャンプ場巡り、 おいしい食事と飲み物

ほとんど体育会系で、 タオルとTシャツを大量に消費しましたが
思いっきり リフレッシュ出来ました!

さあ 秋のキャンプシーズンに向け
体力作りと料理の自主練 頑張ろうっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜、盛りだくさんの旅ですね!楽しそう〜。ペンションもよさげですね!食事もとっても美味しそうです。キャンプ場の下見も行かれたのですね。ホームページを見るのと実際に見るのではやっぱり違いますよね。 「ヘブンスそのはら」いいな〜。頂上迄遠いのかな?我が家も行きたいです。素敵な旅行記楽しませてもらいました♪
野うさぎ
2013/08/09 00:36
>野うさぎさん

ペンション「クローバーリーフ」さん、
我が家のお気に入りなんですよ♪
リョウマ家も、高山へ行かれた時は
ぜひ!ぜひ!
「ダイナランド」も「ひるがの」
「ヘブンスそのはら」も、
冬はスキー場ですよ〜
スキーやめちゃったから、グリーンシーズンを楽しんでます。
ヘブンスは、ゴンドラとリフトを
乗り継いだら、楽〜に山頂までGO!
ゆめきち
2013/08/11 22:07
家族旅行楽しいそうでしたね!
コキアもペンションも行って見たい♪
高ソメキャンプ場見たけど良さそうですね!
白樺の木に乗鞍岳が見渡せるなんて
素敵なキャンプ場!
行ってみたくなりました!
場所の雰囲気も大事よね。
これからのキャンプ楽しみ増えましたね。
チャッピ
2013/08/13 00:36
あらやだ・・・あこがれ?ってウチのこと?(自意識過剰すぎ?(爆))
ただ秋は栗のイガイガがあちこちに落ちてるからおふたりさんは気をつけてあげてね。

充実な夏の旅行が羨ましすぎ。(^▽^;)
もう引き篭もり生活限界・・・。
はよキャンプ行きたいよぅ。
ちえちゃん
2013/08/13 14:31
>チャッピさん

ここ数年、ダイナ&コキアへは
日帰り旅行だったんですが、
父ちゃんの希望でお泊りに〜
やっぱゆっくり出来ますね♪
この辺りは、キャンプ場がいっぱい!
ワクワクします!!
早く、行きたいなぁ(^O^)
ゆめきち
2013/08/13 22:57
>ちえちゃんさん

あこがれ・・・
もちろん!!そうで〜す(^_-)
ちえちゃん家には、3歩も4歩も
先を走っててくださいね〜。
我が家も追いかけますから〜

高ソメ・・・素敵な所ですね、
栗の木は、気が付かなかったな。
でも、栗拾い出来るのかしら(^^ゞ
ゆめきち
2013/08/13 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013 夏の家族旅行! (最終編) おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる