おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のグルキャン in 奥長良!

<<   作成日時 : 2013/09/16 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝は、 台風18号の暴風と猛烈な雨の音で目覚めました。

京都・福井・滋賀に 「大雨特別警報」 が発令され、
ゆめきち地方も、 エリア情報の連発

すぐそばの川が、 堤防の高さギリギリまで増水
マンホールの噴水、 停電 ・・・
午前中は大変でした。

心配してメールをくださったお友達、 ありがとうございました。
我が家は、 幸いに被害も無く、 おふたりさん共々無事です。


で、 台風一過の午後、
画像

画像

濡れたままじゃ、 どうも気になっ て
 (トリプルAの母ちゃんですから

吹き戻しの風が強かったけど、 テントを乾燥
 (お留守番だった母娘ちゃんが、テントの見張り番)

ハイ! そうです
14(土)と15(日)  一泊二日で、 秋のグルキャンに行って来ました。

画像
荷物の積み込みOK!

画像
今回は上げ底だけど 、おふたりさんの爆睡エリアはしっかり確保!

朝8時、 名神養老SAで集合
   ルル家   (ルルちゃん)
   チャッピ家 (マーチ&モコ、 ジョイ&ルーク兄弟)
   けんた家  (けんた君)
   我が家   (夢月&皐月)

4家族、8名&8ワンで、 今回は奥長良キャンプ場&WANKO へGO
画像


11時過ぎにチェックインし、 まずは腹ごしらえ〜
パスタ&地元名産ソーセージで 本日一回目の乾杯
画像


その後、 4張りのテント設営は、ルルにーちゃん&父ちゃんを中心に
頑張っていただきました

ワンコ孝行で、 キャンプ場内のドッグランへも行き、
ワンズが疲れる前に、 集合写真を!
画像

画像
集合写真は、毎回の事ながら大変なんです(^^ゞ

ジョイ君&ルーク君は、 うちの皐月とおじいちゃんが一緒なだけに
似ていました 特に目元が ・・・

次は、 保護者のお楽しみ〜♪

皆で夕食の準備開始!
 (お写真は有りませんが ・・・)

今回は、 ローストビーフや生春巻きなど、
お手間いりを色々準備していただき

我が家は、 ピザとフライドチキン、 冬瓜のスープを準備しました。
 (練習の成果が出たかなぁ〜
画像


遅くまで、みんなで食べて&飲んで&たくさんしゃべって、
最後は、 スィーツで〆
超 満足


24時を過ぎてから、 雨が降り出し、 翌朝は大雨

雨の止み間を狙って、 撤収&朝食
 (お写真ありませんが、とてもお手間入りで豪華な朝食だったんですよ!)

チャッピママ特製の味噌汁、 とても美味しかったなぁ〜
父ちゃん&母ちゃん、おかわりさせていただきました(^^)

最後は、 父ちゃんのゴミ出と、 スタッフにご挨拶をして
キャンプ場を後にしました。

その後は 「まきばの森」 でお茶をしながら朝霧BGPの作戦会議。

「クックラひるがの」でお土産を買って、 一路帰路へ
画像
帰りの車中で、お疲れさんのおふたりさん・・・

今回、 天気予報通り、 二日目は雨となりましたが、
テントの中で雨音を聞きながら寝るのも
結構心地が良いもので、
 (父ちゃん的には “かなり” らしいです) 
これも有りかなぁ 〜
 (撤収は大変だったけど ・・・ )

皆さん、 今回もご一緒していただき、ありがとうございました。
来月の朝霧BGPも、 よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
土日はありがとうございました!
毎度ゆめきち家には色々とやってもらって
たすかってます。パパさんテントありがとう♪

今回もお料理美味しかった!冬瓜のスープも
あったまって美味しいかったです。

雨の中の撤収は大変っだったけど
なんとか楽しめたよね。

今度は朝霧!晴れろよ〜(笑
チャッピ
2013/09/17 00:04
2日目は雨になっちゃったけど
今回も楽しいキャンプでした〜♪
そうそう、撤収時にさえ止んでくれれば
雨のキャンプも、そう悪いことはないですね(笑)
我が家も昨日、にーちゃんの職場をお借りし
タープ、テント、マットなど乾しましたよ〜
なんて言ったって、私もA型ですから(笑)

しかし、夕食や朝食
本当に美味しかった〜!(^^)!
今回我が家は、何も作らずでしたね・・・
次回はにーちゃんが、ピラフを作ってくれるはず!
また行きましょう〜♪

とりあえず、次回の朝霧は
晴れるはずーーー!!!晴れ晴れ晴れ〜!!!
るる公
2013/09/17 11:56
>チャッピさん

こちらこそ、お世話になりました〜
ママさん&あけちゃんにヨロシク!

今回、ジョイ&ルーク&モコ君に会えて
やっぱり ちびっ子は可愛いと
つくづく感じました。
ジョイ君、皐月がゴメンね〜
これに懲りずに、また遊んでね。

朝霧もヨロシク♪

ゆめきち
2013/09/17 22:40
>るる公さん

幹事さんありがとうございました。

雨のキャンプは、帰ってからが
大変ですね!
でも、キャンプは行きたい!!
次回は、ルル家の料理期待してます(^^)

朝霧は、晴れますように〜
ゆめきち
2013/09/17 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋のグルキャン in 奥長良! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる