おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS まちなか芸術祭!

<<   作成日時 : 2013/10/14 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

三連休最後の今日は、 家族でお出かけして来ました 〜

行き先は、 「信楽陶器まつり」 & 「信楽まちなか芸術祭」 です。

画像


いつもの陶器まつりは、 信楽駅前がメイン会場で、
大勢の人で賑わっているのですが ・・・

今回、 訪れてみると
先日の台風18号の影響で、 出店が厳しいお店が多いとの事
お値打ち品の販売などは、 各店で開催されていました。
駅前は駐車場になっていて、 少し寂しかったです (T_T)

でも、 気を取り直して、 信楽の町を散策開始
画像
「さぁ! 出発 〜 私について来て 〜 」 By 夢月

画像
町のいたるところに、 タヌキの置物が!!

画像
我が家にピッタリ!? なタヌキの前で パチリ

画像


画像


画像
色んなタヌキの置物が、 160体以上展示されてます。

画像
登り窯も見学出来ました。

画像
こちらは 、もう使われなくなった昔の登り窯です。

画像


画像
バクと遭遇した おふたりさん。 本物みたい!!

画像
石垣にも、 こんなに可愛いアートが

ARTちっくで、 色々な様相、 雰囲気、かたちタヌキの置物が
街中あちこちに有り
今までの信楽には無かった陶器まつりでした。

2時間ほど町を散策した後、
次は、 「滋賀県立陶芸の森」 に向かいました。
画像
広場では、 「アート・マーケット」 が開催されていました。

画像


画像
ちょっと遅くなったけど、 ここで昼食タイム (人間のね!)
「近江牛のカレー」 お肉は何処に?? 

画像
お子ちゃまにナデナデして貰ったり、
  お子ちゃま  夢月を 「おじいちゃん」 って言うんです。 ちょっとショック
  「おばちゃん」 って訂正しておきました。 

フランスからのご夫婦に写真を撮ってもらったり、
おふたりさんもいっぱい声をかけてもらいました。

楽しかったネ 〜
また、 来年の春の陶器イベントに来ようね♪
画像


今日買った記念の陶器
画像
右のは、 イマイチですね 今みると ・・・


ps ・・・
お出かけ前に、 おふたりさんのバギーを干していたら!?
「私も一緒に連れてって!」 と、 子猫ちゃんが
バギーに乗りこんでたよ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^右のはいまいちだけど?どうみてもビーグルですよね?!(笑)愛嬌があって可愛いです♪それからバギーに入るネコちゃんも可愛い♪陶器まつり、いつか行ってみたいです^^台風気を付けてくださいねぇ〜
チョコラムベリー★
2013/10/15 11:53
>チョコラムベリー★さん

ビーグルちっくだけど、
よく見ると!尻尾の先が茶色
なんですよ。
でも、可愛いけどね〜
春にもイベントがあるので、
ぜひこちらにもお越しください♪
ご案内させていただきます
ゆめきち
2013/10/15 22:46
さすが信楽
よく陶器のイベントやってますね〜!
いつもゆめきちさんが行って
ブログUPされては
久しく行ってないなぁ〜と・・・
陶芸の森も、お散歩にはいいところですよね!

右のビーグルちゃん
愛嬌があって、いいじゃないですか〜(*^_^*)

あっ、次回はニャンズも
一緒に連れていってあげてください(笑)
るる公
2013/10/15 22:59
信楽...行った事がなかったので、レポ...ありがとうございます。
いいな〜投機のイベント....楽しそう〜
狸さんとのコラボいいですね〜♪
夢月ちゃん睦月ちゃん、楽しそうですね〜
rickey君は怖くて....逃げちゃうかも??ですね〜
mickeyママ
2013/10/16 10:05
>るる公さん

陶器まつりは、春秋に開催されてますよ〜♪
最近は、見て回るだけだけど、
ワンコ連れも多いですよ!
次回は、ルル家もぜひ〜
見てるだけでも楽しいからね。
ゆめきち
2013/10/16 18:08
>mickeyママさん

信楽・・・機会があったら
ぜひお越しください!
街中、タヌキの置物がいっぱいです。
rickey君どうするかなぁ〜

滋賀県の各家庭の玄関には
タヌキの置物が必ずあります
ゆめきち
2013/10/16 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
まちなか芸術祭! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる