おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS B.D.キャンプ! (その2)

<<   作成日時 : 2013/11/27 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

散歩から戻り、 夕食の準備に取り掛かります!
と、 言っても ・・・ 今回も超簡単
焚火台で焼き焼き! & コロダッチでコトコト!

おふたりさんも定位置に付いて、 準備万端です
画像


買い出しの時に購入した 「ボージョレー・ヌーボー」で “乾杯
画像


今回のキャンプサイト、 鳥羽の海の近くと言う事で、
海産物店で地元の魚介類を買おう!
と、 期待して買い物にきたのに リサーチ不足で (^^ゞ

近くのイ○ンモールで捜したけど、 なんにも無く ・・・
(自宅近くのイ○ンの方が、マシなくらい ・・・

“伊勢エビ” は “アルゼンチン産赤エビ” に
画像

“殻付きの的矢カキ”は、“岡山県産むきカキ” に
“さざえ” や “緋扇ガイ” や “白ガイ” は “愛知県産アサリの酒蒸し” に
画像
けど、 どれも美味しかったです!

母ちゃんがのんびりしている間に、
父ちゃんが、 みんな食べてしまい ・・・
残ったのは、カキの中に入っていた ちっちゃなカニ
画像


海鮮だけじゃ足りないかなぁ 〜 って事で、
“イベリコ豚” と “チキン” も少々 ・・・
画像

途中、 ビール休憩を挟んで、
超辛口スパークリングワインに

メインディッシュは、 三日前から仕込んだ “ビーフシチュー”
熱々! 濃厚! トロットロ!
『大変 美味しゅうございました
画像


もちろん、 おふたりさんにも ササミ焼き〜
画像


リビングの前に 「焚火台」 を置いておいたので、
寒さもだいぶマシでした。

最後までシチューを味わう 母ちゃんです ・・・
 (父ちゃん曰く、 給食が食べ切れない小学生 らしい)
画像


時間も経ち、 順番にシャワーを浴びに行ってから、
二次会

“誕生日キャンプ”の為に、父ちゃんに黙って持って来た
ウィスキーで、 2回目の乾杯
画像


“焼きカマンベールチーズ”
『ウマウマそう! あんまり熱いと食べられへん』  By 皐月
画像


“焼きマシュマロ”
『私の分はあるの?』 By 皐月
画像


皐月に、 お裾分けがあったか? どうか?
母ちゃん、 記憶にございません(^^ゞ
画像


ゆっくり 食べて&飲んで&しゃべって ・・・
気が付いたら、 午前0時になっていました。

もちろん、 おふたりさんは既に撃沈
この後、 父ちゃん&母ちゃんも、すぐに撃沈でした。
画像



書き切れません

つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回のキャンプ場も
よさそうな所ですね〜!(^^)!
しかし・・・
かなり飲んでますね(笑)
にーちゃんもブログ見て言ってましたよ(笑)
私たちは二人だと
お酒もすすまないですわ〜^_^;

続きも楽しみにしてます♪
るる公
2013/11/28 21:30
>るる公さん

ムーンビーチ・・・良い所ですよ〜
我が家は気に入りました(^^)

そんなに飲んでないよ〜
ワイン2本+α(^_-)
みんなでBBQの時より、少なめです!
でも、キャンプの楽しみは、
飲む事ですからぁ〜
ゆめきち
2013/11/30 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
B.D.キャンプ! (その2) おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる