おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS わかっていたけど (^^ゞ ・・・!

<<   作成日時 : 2013/11/12 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

天気予報では、
わかってたけど、 決行しました!
画像


にゃんちゃんのおふたりさんは、 爺ちゃんが面倒を見てくれるって事で
先週末の11月9〜10日に、 3回目のファミキャンへ

諸事情により、 あまり遠出はできないので、
3度目ましての 「奥琵琶湖キャンプ場」 へ行って来ました。
画像


自宅を9時半に出発
途中で食材を購入し、 お昼前に到着。

サイトは、 だぁ〜れもいないので選びたい放題
思いっ切り雨予報だから ですよネ(^^ゞ
(コテージには、続々とチェックインのグループがいましたが)

まずは、 タープ代わりの 「リビングシェル」 を設営し
画像
良い感じ?

ゆっくりとお昼ごはんをいただきます!
画像
と言っても、 レトルトカレーと、前日に仕込んでおいたマリネ!

画像
「私達にも、くださいな〜!」の、 おふたりさんですが、
ワンちゃんには無理なので ・・・

その代わりに  お天気が良いうちにドッグランでひとっ走り
画像

画像
曇っていたのと、 林の中での撮影で、 お写真はブレブレ 〜  残念

ランで遊んでいると、頭の上から、“コンコン&コンコンと” 音が
よ〜く捜してみると、
画像
「アカゲラ」さんと言う鳥が!!  巣作りかな

ランで遊んだ後は、 ちゃちゃっとドームを設営
広いサイトでしたが、雨対策でコンパクトにテント建てました。
画像


今度は、 キャンプ場内を散策。
すると お猿さん達が、場内まで出没。
画像
目を合わせちゃいけないし、皐月がお猿さんに向かって
吠えたりしないか?  集団で襲って来ないか?
ちょっとドキドキでした。

時間はまだ早いけど、 日が暮れるのは早く、
暗くならないうちに、 夕食の準備を始めました。
画像
今度は、 お裾分けがあるかなぁ 〜 ?
おとなしく待ってる おふたりさんです。

今回は、 父ちゃんの希望で、 お魚料理がメインです
「真鯛とさわらのアクアパッツァ」
本当は、 丸々一匹の白身の魚が欲しかったんですが、
買い出しで立ち寄ったスーパーには無く、 切り身で勝負 です。

その他に、 「チキンのガーリックソテー」 「きのこのホイル焼き」 「カプレーゼ」
画像
簡単ですが、 あったかメニューでそろえました。

お皿に取り分けて ・・・
大きなさわらの切り身、
自慢じゃないですが “ウマウマ” で、
魚がそれほど得意でない母ちゃんも、 美味しく頂きました
画像


最後は、 アクアパッツァのスープに、ペンネを投入!
画像
見た目は???だけど、かなり美味しかったです♪

画像
もちろん、 アルコールは欠かせません!
この日の為に買った(^_-) ヒトミワイナリーのワイン。
美味しゅうございました。

順番にシャワーを浴びに行ってから、 さぁ 二次会
画像
父ちゃんと一緒になって、
一応24年目が過ぎ、25年目突入と言うことで、
スーパーで買ったイチゴショートで “乾杯

おふたりさんにも、 お裾分けあったかなぁ 〜
(何故か、 記憶にありませんが ・・・ )
画像


画像
チリワインもいただいて、

画像
父母がゆっく寛いでいる間に おふたりさんは撃沈 ・・・

今回は、ワイン2瓶いただいただけで(^_-)、 人間も就寝・・・
(と言っても、 ビールは結構飲んだけどね 〜 )

今回、寒いかな?と思い、
少し炭を残した焚火台をリビング内に入れましたが、
熱くなり、外に出しました。
閉め切れば、 リビング内でも寒くはありませんでした。
夜のテント
画像
落ち葉がテントに当たる音と、鹿の鳴き声が結構大きく、
熟睡にはならず ・・・



翌朝、 もうちょっと待ってほしかったけど、 4時頃から雨が降り出し
7時頃には本降りに ・・・
先にドーム内の片づけをしていても、 まだ眠いおふたりさんは、
所構わず寝ます。
画像


止みそうにない雨の中、 慌ただしく朝食を済ませました。
画像
ホットサンド&コーヒー
もっといっぱいサンドしたかったけど ・・・
今回は、ピザソースにハムとチーズだけ 〜

朝食後は、 急いで撤収開始!
とりあえず、おふたりさんには車で待機してもらい、
人間は雨に濡れながら、 黙々と作業を続けました。

荷物の積み込みが完了した頃に、 少しの時間でしたが雨が止み、
おふたりさんのチッチ&ウンPタイムへ
画像
撤収後のサイトの中の F君


画像


10時過ぎ、 管理人さんに挨拶を済ませ、 キャンプ場を後にしました。

前回のグルキャンに続き、今回も大雨のなかでの撤収(>_<)
行きよりも、 荷物がパンパンです ・・・

もう少し、 雨撤収の勉強をしなくては!
と言うよりも、 晴れキャンプを望みますが

画像

画像


年内にもう一回、 ファミキャン出来るといいね♪  おふたりさん。

今度は、父ちゃん&母ちゃんの誕生日キャンプでね








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
遅れましたが・・・
結婚記念日、おめでとうございます(*^_^*)

先週末、キャンプだったんですね〜!
最近お天気が微妙で
予約するのも、ためらいますよね・・・
実は我が家、ファミキャン予定です。
今週も金曜日が雨やし
まだ予約はしてないんだけどね〜^_^;

行くたびに、お料理が豪華になってますね〜♪
あぁ〜やっぱり見てたら
リビングほしくなりました(笑)
るる公
2013/11/13 19:42
キャンプいいですね〜♪
雨は残念でしたけどおふたりさんも
楽しめてたみたいで良かったですね(*^_^*)
こういうの見るとどこか連れてって
あげたいなぁ〜って思いますね♪
beagle-love
2013/11/13 22:16
結婚記念日おめでとうございます。
25年目ってすごいですね。

キャンプほんとに楽しいですよね!
我が家も今週鯛のアクアパッツァってどんなものか作ったとこなんです。
私もお魚あんまり〜なんですが
これは美味しかったです。
キャンプでも作ってみたい1品になりました。
そうそう、我が家も残ったダシ汁で翌日パスタしましたよ♪

しかし奥琵琶湖ほんまに猿が出るなんですね。
食べ物怖い〜。

年内にもう1度ですか!?
最近もうかなり寒くて私は無理だわ〜。
風邪ひかないように楽しんでくださいね♪
チャッピ
2013/11/13 23:07
こんにちは!
ドッグランで思い切り遊ぶ夢月&皐月ちゃん♪
楽しんでいる様子を見られるだけで、幸せですね☆

こちらも、豪華な食事のオンパレード(^^)
子供の頃、両親と一緒に行ったキャンプでは、飯ごうのご飯とカレーとか、缶詰って感じだったような気がします!
食べる専門で参加したいです(笑)

あっ、結婚25年目!おめでとうございますっ☆
これからも楽しくお幸せに過ごせますように(*^_^*)
greenbeagle
2013/11/14 10:28
>るる公さん

ありがとうございます。
なんだかんだで24年も続きました

今回の料理は、とっても簡単!
そんなに豪華じゃないよ〜
ルル家は、週末どこへ?
晴れるといいね♪
リビングいいよ〜
夏やファミキャンは、タープがいいけど、
春や冬のファミキャンには、おススメです。
にーちゃんに頼んで、買っちゃえ(^_-)
ゆめきち
2013/11/14 17:09
>beagle-loveさん

我が家、雨女がいるので、
お出かけは雨が多いんですよ
でも、家族でおでかけは楽しく♪

我が家、今年からキャンプ始めたんですよ。
リンダちゃん達と、キャンプ始められてはどうですかぁ〜
ゆめきち
2013/11/14 17:13
>チャッピさん

ありがとう♪
24年もよく続いたな・・・と、
それだけ年もとったけどね(^^ゞ

アクアパッツァ、美味しいよね!
切り身の魚だったから
とても食べやすかったし、
後でパスタも食べれて、一度で
二度美味しいよね

お天気次第だけど、もう一回くらい
キャンプしたいな と思ってます。
でも、雨女復活だからなぁ〜
ゆめきち
2013/11/14 17:21
>greenbeagleさん

キャンプは、ビー友さん達と
今年から始めたのですが、
ワンズも人間も楽しくて♪
ほんと!いつかご一緒しましょ

ランでの爆走も、最初の数分だけで、
後はサラダバーになるんですけど(^^ゞ
でも、楽しそうに走る姿をみるのは
嬉しいです。
ふたり&ニャンズの為にも、
まだ先は長いです(^^)
ゆめきち
2013/11/14 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
わかっていたけど (^^ゞ ・・・! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる