おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS B.D.キャンプ! (その1)

<<   作成日時 : 2013/11/25 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

11月23日(土)、 F君に荷物を積み込んで、
6時30分、 年内最後(のつもり)のキャンプに出発  

  今回にゃんこのおふたりさんは、 甥っ子と姪っ子にお願いしました。
  しっかりご飯のお世話をし、 遊んでくれたそうです。

画像
朝陽がまぶしい!

画像
父ちゃん、 何処行くの 〜 ?  By 夢月

9時過ぎに、 最初の目的地の駐車場に到着。
すでに多くの車と人々が!!

さっ! おふたりさん、 『お伊勢さんの内宮まで歩くよ 〜』
画像

画像
参道のあちこちから 美味しそうな匂いが〜
おふたりさんも、 地面をクンクン&クンクン、
なかなか前に進めません(>_<)

画像
おふたりさんと一緒なので、 宇治橋を渡っての参拝は出来ず ・・・
鳥居の前で、 おふたりさん共々ご参拝  二礼二拍手パンパン
(後で聞いたら、 守衛さんの所でワンちゃんを預かってもらえるそうです!)


画像

画像
帰りは、 抱っこのおふたりさん。
人混みの中、 踏まれちゃいそうだったので(^^ゞ

おふたりさんを連れていると、 5組くらいの参拝客の人達から、
「うちもビーグル飼ってるんです!」 って 声をかけられましたよ♪
一番ビックリしたのは、
托鉢中のお坊さんにまで話しかけてもらった事です!!!

  声を掛けて下さったビーグルの飼い主さん、
  皆さん、「14才〜16才のビーグルがいるんですよっ」
  との事でした
  お伊勢さんのご利益でしょうか???


「赤福本店」 前にて ・・・
まだ時間は早いのに、 長蛇の行列が出来ていました。
画像

画像


お土産も買い、 さっ!  キャンプ場に向け出発
途中で買い出しを済ませ、 12時半頃に到着 〜
画像
今回のお泊りは 「大淀西海岸 ムーンビーチキャンプ場」 です。

受付を済ませて、 まずは父&母の腹ごしらえ
テーブルとイスだけだして、 スーパーで買った地元名物
“手こね寿し” と “さんま寿司” をいただきました。
画像
「乾杯」
画像
お伊勢さんの参道で買った地ビール!
嬉しそうに注ぐ父ちゃんです♪
(顔が出せないのが残念 ・・・ )
お寿司、 見た目以上に美味しく、 魚好きの父ちゃん “大絶賛”

アルコールも入り、 お腹もいっぱいになったところで、
今晩のテントの設営開始です!
画像
ポカポカ陽気の中、 おふたりさんは
お昼寝開始! です

このキャンプ場、 サイト数は30張り分ありますが、
この日は、 我が家を含めて3組だけ 〜
好きなサイトを選べました
   コテージは、 ほぼ満室の様でした。

やはりこの季節、 朝晩はかなり冷え込み、キャンプ客も少ないそう ・・・
予約で電話した時に、管理人さんが、「暖かくして来てね」 と。
確かに、昼間は良く晴れ空気も乾いていて暖かかったけど、
夕方からはグッと冷え込んできました。
正に冬の “太平洋型気候” でした。

画像
待ちくたびれて、 退屈そうな皐月です

設営完了後、 3時のおやつは甘いもので一息
午前中に買った、『赤福』 と 『シュークリーム』です。
  (今回は、 父&母の誕生日キャンプ!?  なので特別です)
画像
もちろん、おふたりさんにも、 クリームたっぷりをお裾分け

お腹いっぱいになった所で、 まだ暖かいうちに、
場内の散策&海岸へお散歩に
画像

キャンプ場から歩いて数分にある海岸です。

何でも、 夏にはウミガメが産卵に来る海岸 ・・・
海岸には、 貝殻がいっぱいでした。
画像
潮干狩りも出来そう!

画像
夕日に向かって走りたかったんだけどね 〜


さぁ、 そろそろ夕食の準備を始めなきゃ



つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
土日は晴れてキャンプ日和になりましたね。
昼間はまだ暖かいだろうけど
夜と朝は寒かったのでは?
海が近くっていいなぁ海岸お散歩とかいいよね。
またキャンプ場どんなとこか聞かせて
くださいねっ♪
チャッピ
2013/11/27 01:09
とってもいい天気だったようで良かったですね^^
伊勢神宮はとっても行ってみたいけど
まだまだ混んでるみたいですね〜^^;
もうちょっと落ち着いてから行こうかな(*^_^*)
長生きビーになれるならぜひ参拝しなきゃですね♪
beagle-love
2013/11/27 22:30
>チャッピさん

特に朝は冷え込んだけど、
夜は焚火台もあったから、
寒さも大丈夫でしたよ!
星もいっぱい♪キレイに見えました。

そんなに広くはないけど、
我が家的には、リピあり
また行きたいキャンプ場です。
ゆめきち
2013/11/28 16:57
>beagle-loveさん

二日間とも晴れて、
ほんと良かったです!

お伊勢さん、今年は特に混んでるのかな・・
でも、ぜひ!参拝おススメです♪
パワースポットだしね(^_-)
ワンコも一緒に参拝できたら
一番いいんですがね・・・
ゆめきち
2013/11/28 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
B.D.キャンプ! (その1) おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる