おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪遊び!

<<   作成日時 : 2014/01/13 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日のおふたりさんは、 マキノまで雪遊びに行って来ました♪

って、
ほんとは、父&母がお蕎麦を食べに行くのに同行しただけだったんですが(^^ゞ

この、 どーしても食べに行きたかったお蕎麦屋さん ・・・
12月から3月までの 冬限定(新そばの季節限定)の蕎麦屋さんで、
とても人気のお店なんです
片道2時間かけて行きました (^^ゞ

9時半過ぎに自宅を出発して、 途中チッチ&ウ○P休憩。
画像
「しんあさひ風車村」にて、 風車をバックにパチリ。

暖かいシーズンは、 ドッグランやお花関係のイベントがあって
にぎやかなんですが、
この日?(寒い季節は?) 閑散としていて、
池のアヒルさんだけがにぎやかでした。
画像


その後、 12時過ぎに目的地である、 箱館そば 「鴫野」 さんに到着。

昭和の香りプンプンの蕎麦屋さん ・・・
画像
日曜日のお昼! という事もあり、 店内は満席、
しかも10組程が待っておられましたが、
回転が速く 15分くらいで席につけました。
もちろん、 相席です!

母ちゃんは、 お店おススメの 「ざるそば」
画像


父ちゃんは、 「おろしそば」
画像
共に、 大盛りを
シンプルだけで、 そばの香りとちょうど良いコシの強さ、
また、 滋賀県のおそば屋さんにしては、 しっかりとしたつゆも楽しめ
とても美味しくいただきました 〜
満足 ・・・

お腹もいっぱいになった所で、
さ! 今度はおふたりさんのお楽しみ
「マキノピックランド」でこの冬初の雪遊び 〜
画像


画像


画像

溶けかけの ビチャビチャ雪だったけど (^^ゞ
ちょっとだけ おふたりさんもランランしてくれました♪

画像
さすが、 どさん娘!
皐月は、 雪が楽しくって!!!

画像
寒がりの夢月は、
とても迷惑そうにしていました

最後は、 誰かが作った 「ゆきだるま」 と一緒に パチリ!
画像


雲行きも怪しくなり、 小雨も降って来たので、
新鮮お野菜だけ買って、 撤収!
画像
メタセコイア並木
雪が積もってたら、 「冬のソナタ」 なのにねぇ 〜


びわ湖の東側、 長浜市まで来ると、 雨も止み 晴れ間も見えたので、
またまたチッチ休憩で、 長浜城へ。

なんと!!
近場なのに、 夢月も皐月も、初めて訪れる場所でした
画像


画像

「黒田官兵衛博覧会」 も来週から開催されるそうですよ。

近くのホテルであった、 成人式イベント帰りの、
おめでたい!(うるさい!) アンちゃんやおネエちゃんを避けながら、
公園内を一周

途中、 すれ違うワンちゃんや偶然お会いした父ちゃん会社の方のご家族
そして散歩中の方々とあいさつしながら、 散策しました。


寒い一日だったけど、 久しぶりにゆっくり琵琶湖を一周 (北湖だけですが・・・)
期待通りの美味しい食事、 そして 少しですが雪遊びも出来て
楽しい一日でした。

まだまだ、 季節は “冬”
今度は、 サラッサラの雪の時に来ようネ!
おふたりさん 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪遊び! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる