おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーグル保護者会 春の合宿! (その1)

<<   作成日時 : 2014/03/26 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

3月21日と22日、 一泊二日で保護者会の合宿に参加して来ました!

21日(金)、 朝8時出発、
ゆめきち地方、 この日は山にうっすら雪が ・・・
画像


高速に乗り、 集合場所である東海北陸道「長良川SA」へGO
ここで、 今回の参加メンバー
チャッピ家・KAZU家・ルル家・リョウマ家と合流し、
ワンズの息抜き & 人間の昼食。

その後、 全員でスーパーで買い出しをして、
宿泊先の 「和み舎ひるがの」 へ。

画像

宿の周りには、 まだ雪がドッサリありました!
気温も低く、 とても寒かった ・・・

ひとまず荷物を降ろして、
ワンコのケージも一列に並べて(^O^)
画像


まずは、 無事に到着し&合宿の始まりの 乾杯
そして、 宿の周りを散策&ワンズのお散歩
画像


ここで、 我が家初めての家族写真を撮ってもらいました。
画像
いつも、 母ちゃんか父ちゃんが撮影しているから
家族全員が一緒に写る事って、 なかなか無いですよね!
良い記念になりました。


ひと遊びしたら、 宿に戻り、みんなで夕食の準備開始です。

キャンプだと、 男性陣に
テント設営から、 火起こし等々 ・・・ 頑張ってもらいますが、
今回は、 コテージと言う事もあり、 ゆっくりしてもらいましたよ♪
電気もガスも水道もあるから、 準備もスムーズに進みました。

夕食のメニューは、
すき焼き・手作り餃子・からあげ・ポテトフライ・五目鶏飯・豚汁
画像


画像


画像

どれも美味しく、 お腹一杯いただきました。

そして、 ワンズには、 すずママ手作りの 「ワンバーグ」 をいただきました
我が家のおふたりさん、 大喜びで一気食いでした(^^ゞ 
画像
ご馳走様でした。

人間は、 飲んで食べて、 おしゃべりして、 
お腹一杯になった所で、 サプライズ
すずママ、 20歳 のお誕生日祝い  ケーキ入刀 
画像


チャッピさん持参の、 懐かしい 「黒ひげ危機一髪ゲーム」を
ドキドキしながら楽しむ!人間達
画像


我が家の父ちゃん、 黒ひげ君を飛ばせました!
ハイ、 罰ゲーム決定
野うさぎさん(リョウマまま)に借りた割烹着を着て、 洗い物〜
画像


その後も宴は続き、 午前0時を回りお開きになりました。

    2日目に続く ・・・


ワンコブログのはずが! 今回ワンコの写真なしとは ・・・ (>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
岐阜ではありがとうございました!
今回もめちゃ楽しかったですよね〜。
雪は残ってるとは思っていたものの
降るは積もるは〜は予想外!
でも雪遊び出来たしー、何よりワンコより
大人が一番雪遊び楽しんでたよね。
料理もいつもありがとう!
母にゆめきちさんにすずママいたら
私ら出番ない〜(笑
あ、なくていいんですよ(笑 おほほ。
パパさんの割烹着姿はうけましたー。
なかなか見れないですよね〜。
次はキャンプしなくちゃね!
いろいろ楽しみー♪
チャッピ
2014/03/26 18:56
ひるがの楽しかったね!
貴重なゆめきちパパさんの割烹着姿!!
また見たいわー
でも、洗い物しているパパさんの足元でこっそりお手伝いしていたゆめきちさんを見て、またまた感心しちゃいました。
私やったら絶対手伝わへんわー(笑)
料理もそこそこに飲んでばかりいてごめんね(汗)
それから私の二十歳のお誕生日お祝いしてくれてありがとう(≧∇≦)
立派な大人になります(笑)

すずママ
2014/03/26 20:11
グルキャンではお世話になりました〜♪
本当、いつもゆめきちさん、チャッピ母、すずママが率先して動いてくれるから
かなり甘えてしまっています(><)
いつもありがとうございます!!!
料理、めちゃくちゃ美味しかった〜
から揚げ、最高でしたよ☆
また、次回のキャンプでも食べたいぐらい〜

そして、パパさんの割烹着姿
最高でした〜
これからも罰ゲームは恐ろしいですね(笑)
また、キャンプ行きましょう(*^_^*)
るる公
2014/03/26 21:32
>チャッピさん

こちらこそありがとう!
いつも計画してもらって・・・
ご一緒させてもらってるだけで
申し訳ないです(^^ゞ
料理も チャッピママに
頼りっぱなしで

今回は、ワンコそっちのけで
童心に帰って遊んで、楽しかった♪
グルキャンにゲームは、外せませんね!
また、よろしくお願いします。
ゆめきち
2014/03/27 15:33
>すずママさん

ほんと、楽しかった〜
やめられませんね♪
手配から連絡から、いろいろ
お世話になりました。
ワンバーグもお土産も、ありがとう。

だんなの手伝いっていうか?
たいした事してないけどね、
我が家のドライバーだから、
大切にしておかないとね(^_-)

次回もよろしくね〜

ゆめきち
2014/03/27 15:47
>るる公さん

こちらこそ、楽しかったネ〜
ありがとう♪
珍しいビールも美味しかった〜
ご馳走様(^^)

次回は、ねーちゃんの料理を
期待していま〜す!
あっ、罰ゲームに料理どう?(^_-)

これから季節も良くなって、
楽しみが増えますね♪
またよろしく〜
ゆめきち
2014/03/27 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーグル保護者会 春の合宿! (その1) おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる