おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミキャン in あかぐりざき (その壱)

<<   作成日時 : 2014/04/21 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


4月19日(土)〜20日(日)、
福井県おおい町にある
「赤礁崎オートキャンプ場」へ、
今シーズン最初のファミキャンに行って来ました。

画像
朝7時、 ゆっくりの出発目標です。
今回の荷物のキャンプグッズ、 思いのほかスッキリ収納出来ました(^^)
でも、 結局使わなかったグッズも有り、 もっとシンプルに出来たハズ(._.)

画像
おふたりさんの席も、 上げ底だけどしっかり確保!


画像
7時半過ぎ、 まずは最寄りのガソリンスタンドに寄って ・ ・ ・
むぅちゃん、 いつもより眺めがいいね 〜 ♪

父母は、 コンビニで朝ご飯調達。
一路、 キャンプ場に向かって出発

途中、 朽木村でおふたりさんのチッチ休憩。
画像


画像
この辺は、 桜が散り終わり!? でした。
桜の花びらのじゅうたん上を お散歩しましたよ 〜
来年は、 桜のシーズンに遊びに来ようか!

さっ、 次は、今回のファミキャン最初の目的地
道の駅 「うみんぴあ大飯」 で、
超お魚大好き 父ちゃんの為に、
「地魚のお刺身」と夕食用のお魚をご購入!
そして、 地元のスーパーにも寄りその他食材を調達

11時頃、キャンプ場に到着しました!
余裕の工程!

管理棟で受付を済ませ、 今夜泊まるサイトへ。
今回、 オートキャンプサイト利用客が少なく、
好きなサイトを選ぶ事が出来ました

ちょっと広めのサイトを選び、 まずはリビングの設営を、
その間のおふたりさんは、 いつもの様にコットでおりこうさんでした。
画像


近くのサイトから、 珍しいお友達が!!
皐月にご挨拶しに来てくれましたよ(^^)
画像
さっちゃん、 不思議そう!?
母ちゃんもビックリしたけどね。

画像
リビングが完成しました 〜

さぁ、 お待ちかねの昼ゴハン
先日、クッカーを購入したので、 母ちゃん 初 炊飯

「吹きこぼれに注意」って書いてあったのに、
吹きこぼれのハプニングがあったけど
想像以上に、 美味しく炊きあがりましたよ♪

画像
お昼ごはんは、「地魚のお刺身定食」 ご飯のお替り自由。
お魚、 新鮮で歯ごたえもスーパーの刺身とぜんぜん違い
とても美味しかったです。

画像
ご飯に寿司酢もまぜ、「海鮮丼」 にもしちゃいました 〜 。
ウマウマ 〜
もちろん、 おふたりさんにも、 ご飯のお裾分けあり。

お腹も一杯になったところで、 今回の初張り ・ ・ ・
「リビングシェルインナーテント」の設営!

父母は、 あーだこーだ言い合いしながら(^_^;) なんとか完成。
画像
後ろから見ると、 こんな感じに出来上がりました。
まあまあの張り具合?
結構、 後ろにデカイです。

この日は風がとても強く、 波の音もかなり大きかったです。
(うるさ目の、 飛行機の中の様でした。)
テントが風で飛ばされないように、 しっかりペグダウンしてもらいました。

おふたりさんの為? 夜ゴハンの為? 場内の散策&お散歩へ。
画像
海岸沿いの遊歩道

画像
松ヶ瀬台場跡地の大砲の前で

画像
荒波の海をバックに

画像
このキャンプ場は、
オートキャンプサイト、 ケビン、 ログハウス、 ボスキャビン付サイトがあり、
とても広く、 キレイに整備されています。

今の時期は、キャンプ利用客は少ないようですが、
これからGW、 夏休みなどは利用客も多く、
人気のキャンプ場だそうです。

画像


空の曇も厚くなり、 気温も下がり寒くなって来たので、
そろそろサイトに戻って、 夜ゴハンの準備です ・ ・ ・
画像


一つ一つが楽しい事ばかり、

書き切れません
つづく ・ ・ ・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
行ってきましたねー(*^^*)
ココもすごく良さげなキャンプ場!

やっぱりリビングとインナーテントだと
サイトもすっきりしますね〜
我が家もほしーい!!!

続きも楽しみにしてます♪
るる公
2014/04/22 13:25
いいねー、ここも良さそう!
この日は寒くなかったですか?
あ、アルコールでポカポカかな。

リビングいいなぁ。
家族で行くのが増えたら考えようかしら。
しかし昼から豪華!
夜は何を作ったのかしら?つづき楽しみ♪

チャッピ
2014/04/22 23:01
>るる公さん

このキャンプ場ね、いいよ〜!
また行きたい♪
ギリギリわんこOK!だったけど、
これからしばらく、わんこNG(>_<)

にーちゃんに、リビングシェルを
買ってもらいましょう(^^)
ゆめきち
2014/04/23 22:24
>チャッピさん

このキャンプ場、良かったですよ!
大阪からの交通の便も良さそう♪

リビングの中に入ってしまえば、
寒さも ましでしたよ。
昼食は、道の駅で買ったお刺身だけ・・
私は、ご飯を炊いただけですよ。
ゆめきち
2014/04/23 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファミキャン in あかぐりざき (その壱) おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる