おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミキャン in あかぐりざき (その弐)

<<   作成日時 : 2014/04/23 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
赤礁崎キャンプの晩ゴハン

今回のメニューは、 キャンプの基本 そして 簡単BBQ

画像
ジャ〜ン
こちらのお肉ですが ・ ・ ・

赤礁崎オートキャンプ場のイベント、 『平日限定焼き肉セット』 です!
二人分、 ビーフ、ポーク、チキンが有って
約600グラムもあるそうです。
4月は、 土日もこのイベントが有りました。

このキャンプ場、 5日前までに予約をすると、施設利用料はそのままで!
BBQセットが付いてくるのです。

我が家もお天気を見ながら、ギリギリ5日前に予約しました♪

今回のファミキャンの晩御飯メニュー
画像
まずは、サザエ&きのこから焼き焼き!

トマトのホイル焼き & スズキのカルパッチョ!

画像
いただいたお肉も焼き焼き。
途中、 お肉の脂で、 ファイヤ 〜  煙がリビング内に充満(^_^;)
なんてアクシデントがありましたが ・ ・ ・

画像
父ちゃん希望のお魚!!
のどぐろ & ほうぼう の一夜干し!
のどぐろは、 小さいながらもあぶらが乗っていて、 とてもおいしい魚でした。
ホウボウは、 身も厚く、 焼き上がりは身がほっこり、 味もあっさりしていて、
我が家は、こちらの方がお気に入り!
でも、 焼きたてはどちらもウマウマでした。

  魚を焼く時、 父ちゃんは変な唄をうたっていました。
   『ウミハミカラ、 カワハカワカラ』
  海の魚は身から焼く、 の唄らしいです???
     
お昼のご飯の残りは、 焼きおにぎりに(^^)
画像
くれくれ隊も、 必死にアピールしています。
もちろん、お野菜のお裾分けはありました。

今回の晩御飯、 お魚もあってか?年のせいか?
せっかくのお肉、 結局半分も食べる事が出来ずでした。

今回のBBQでの炭ですが、
お魚も焼くつもりだったので、 いつもよりランクアップ!
備長炭を用意したのですが、 おそろしく火がつき難く ・ ・ ・
結局、 売店に普通の炭を買いに走らされました (>_<)

 今回の新アイテム、その1
画像
「火消し壺」 です。
まだ火が残っている炭を、 水の張ったこの壺の中に入れ、
持って帰り、 乾燥させて再度使用する事に使います。

画像



食後、 順番にシャワーに行き、2次会へ 〜
リビング内が少し寒くなってきたので、
ここで、 新アイテムその2
画像
「ハンディガスヒーター」
ストーブ程じゃないけど、 まあまあ暖かかったですよ。

画像
スパークリングワインのお供は、 焼きりんご
シナモン&グラニュー糖で、 ちょっと調味。
美味しゅうございました 〜 ♪

画像
おふたりさんも夢の中へ
昨夜は仕事で午前様、 寝不足の父ちゃん ・ ・ ・
ダウン寸前?
いつもよりアルコール少なめでしたが、 ここでお開きに。
12時頃だったかなぁ 〜


翌日、 6時半頃起床。
前日の風はやんでいました。 海も穏やか 〜
画像


人間もワンズも、 まずトイレ(^_^;) に行くついで!?
に、朝散歩へGO。
画像


画像


画像
他のキャンパーのテントを見ながら 〜
サイトへ戻り、 朝ゴハンの用意。

画像
フロントパネルを跳ね上げて、 広々 〜

画像
「母ちゃん、 私達も食べれるの 〜? 」と、
のぞき込む、 おふたりさんです。

画像
玉子&ハム&チーズのホットサンド。
もちろん、 もう1枚ずつ食べましたよ(^_-)

ゆっくり朝ゴハンを食べたら、 だんだん雲行きも怪しくなってきたので、
撤収作業にかかりました。

おふたりさんは、 コットの上でおりこうさんにネ。
画像


撤収終了後のサイトで、 パチリ。
画像


管理棟へ挨拶に行き、 11時半頃、キャンプ場を後にしました。
帰りに、 またまた道の駅 「うみんぴあ大飯」 に寄り、
昼食&お土産を買い、 あとはノンストップで帰路へ。

画像
後部座席では、お疲れ? 幸せそうに寝るおふたりさん。

今回のファミキャンは ・ ・ ・
何日も前から、 天気予報を見ながら、 行く?か 行かない?
迷いながら、 雨覚悟で予約ました。(お肉プレゼントも魅力的でしたし・・・)

結果、 帰るまで雨もなんとかもちました。
初張りの、 リビングシェルインナーテントもなんとか形になりました。

やはり一番良かったのは、
夢月、皐月とゆっくり一緒に時間を過ごせた事かな?
おふたりさん
ニャンズの事で、 ストレスも溜まってるしネ!


キレイに整備された、 気持ちのよいキャンプ場でした。
また、 ワンコOKの時期が来たら行きたいなぁ 〜
今度は、もっとゆとりをもってネ(^O^)


帰宅して、 待っていたのは
“花の散るらむ ねこ砂祭り”でした。

ニャンズとのキャンプも考えねば ・ ・ ・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い!ご飯も美味しそうだけど、アイテム増えてる〜
我が家も何か買わないとなぁ〜
スノーピークの1人用テントやっぱり欲しいなっ
グルキャン楽しみにしていまーす
けんたのかぁちゃん
2014/05/05 18:20
>けんたのかぁちゃんさん

食事はいつも簡単!
手抜きですよ〜

我が家のキャンプなら、
手ぶらでOK!
ウエルカムですよ〜♪
けんちゃん、
皐月も待ってるよ〜(^^)




ゆめきち
2014/05/05 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファミキャン in あかぐりざき (その弐) おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる