おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏のグルキャン IN マキノ高原!

<<   作成日時 : 2014/05/27 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

5月24日(土)〜25日(日)、 お天気
マキノ高原での グループキャンプに参加して来ました 〜 (^O^)

今回は、 ゆっくり目の午前10時に自宅を出発
でも、 いつものように後部座席では 、熟睡中の おふたりさん。
画像


新緑のメタセコイヤ並木を通って、 マキノ高原まであと少し ・・・
画像


今回は、 7家族(13名+14ワン)でのグルキャンです。

管理棟で受付を済ませ、 高原を上ったところの「川サイト」に基地設営。
「食材買い出し組」と、 「テント設営組」と、 「ワンコのお守隊!?」に分かれ、
一泊二日のキャンプの始まり 〜


コットの上で、 設営を待つ おふたりさん。
画像


ルルちゃんも、 まったり〜
画像


チーム「さくももりら」の皆さんも、 おとなしく待ってます。
画像


今日も元気な、 ジョイ&ルーク兄弟
画像


マーチ君は、 お疲れ!?
画像



まずは、 食堂の設営から ・・・
KAZU家の「ランドロック」と、 我が家の「リビングシェル」を並べました。
(今回、初の試み!  もっと横から撮影すればよかった ・・・)
画像


続いて、 6つのテントを順番に設営。
これも、 数を重ねるごとに、 慣れたものです♪
だって、 4つのテントが同じアメニティドームですからぁ 〜
(名前書かなきゃ、 間違えちゃうかも??)

今夜の、 我が家の寝床です♪  父ちゃんのお尻、 失礼 (^_-)
画像


既に、 アルコールも入り ・・・
みんなでワイワイ、 夕食の準備に取り掛かります。
画像


画像
途中経過ですが、 お味見しながら、ウマウマ 〜


日々のお仕事の疲れですか?
リョウマ君が寄り添ってます。
画像


けんちゃんも、 遊び疲れちゃった!?
画像


ぱる&てん姉妹 「わたし達のハハは 〜?」
画像


滋賀を訪れていたメル家の皆さんが、 近くに居られると言うことで、
キャンプ場まで来て下さいました 〜
画像



食堂の中は、 こ〜んな感じで♪
画像

ここから先、 お写真撮ってませんが

全員揃って、 ワインで乾杯!
「チキンのレモンクリーム煮」 「マッシュルームのアヒージョ」 「生ハムサラダ」
「豚の角煮」 「角煮チャーハン」 「シナモンアップル」 等々

そして
すごく厚みのある!! 「ステーキ肉」 焼き焼き〜
画像

どれもみんな美味しかった 〜
外でみんなで食べるゴハンは最高です

遅くまで、 飲んで&食べて&おしゃべりして、
もちろん、 キャンプファイヤーも囲んで。
就寝
翌朝、 ワインのカラ瓶があちこちに ・・・
(一人1本は飲んだかな? って程、 たくさん出て来ましたよ ^_^;)

モコ君が、朝ゴハンの準備を見守っています。
画像


お腹いっぱいいただいた後は、 撤収開始。
お昼前には、 サイトを後にしました。

今回、 チャッピママさんと、 チャッピさんに、
お揃いのチーム服を作っていただきましたよ。
画像

胸元には、 ネーム入り♪ 背中は「BEACANP」
みんなとっても似合ってました 〜 ありがとうございました。
チーム服を着て、 全員で集合写真を。
画像


その後、お散歩組と温泉組に分かれ

父&母は、「マキノ高原温泉さらさ」に入りました。
マキノ高原を後にして、 近くのスーパーでお昼を調達し、
琵琶湖岸でみんなで昼食を食べた後、 解散。

今回、 お天気にも恵まれ、とても楽しい一泊二日を過ごすことが出来ました。
ご一緒いただいた、
ルル家・チャッピ家・KAZU家・リョウマ家・けんた家・ぱる家の皆さま、
ありがとうございました。

皆と楽しいひと時、 リフレッシュ出来た、 楽しいひと時でした。

また、 ご一緒して下さい!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はありがとうございました。
パパさんはテント設営、ママさんは料理
いつもありがとうございます。
私は子守、一応してたつもりで・・・
さっちゃんむっちゃんのお散歩行きました。
お散歩は誰でもいいのかグングン先へ先へでした(笑
チーム服、サイズなんとか合って良かった!
もし不都合な点があれば遠慮なく言ってくださいね。やり直し可能です。

またこれを来て秋にでもグルキャン行きましょう♪
チャッピ
2014/05/27 23:55
グルキャン、お疲れ様でした〜♪
やっぱり・・・
我が家も、リビングシャルかランドロック
欲しくなりましたよー(汗)
大活躍でしたね☆
お料理も毎回美味しく
お酒もどんどん増え・・・(笑)

また、秋のグルキャンも
楽しみにしてまーーす♪
るる公
2014/05/28 09:03
こんにちは^^マキノ、芝生も綺麗だし木々もあってとっても過ごしやすそうですね〜!いつもお料理にも凝っていて素晴らしいです^^日中はやはり暑かったかな?お揃いのお洋服でみんな可愛いです
ビーグルパーティは残念ですが、また再来月楽しみにしていますね!
チョコラムベリー★
2014/05/28 10:45
>チャッピさん

こちらこそ、ありがとう!
楽しかったですね♪
子守りもありがとう(^_-)
ご迷惑かけてなかった?

チーム服、サイズもピッタリで、
可愛くて、キャンプ以外でも
着ちゃいそう・・・
ママさんによろしくね。

次回は、ドームの設営してみる?
ゆめきち
2014/05/28 18:23
>るる公さん

楽しかったネ〜
お疲れ様でした♪
たぶん、にーちゃんが
お小遣い貯めて買ってくれるわ(^^)

キャンプの楽しみの1つが、
昼間から飲める!だからね(^_-)
ほんと、よく飲んだね〜
次回もよろしく〜
ゆめきち
2014/05/28 18:33
>チョコラムベリー★さん

マキノ高原は、県内にあるのに
我が家は、お初だったんです。
今回のサイトは、木陰とかあったけど、
木からぶら下がった「毛虫」が
多くて(^_^;)
でも、温泉があり、気に入りました。
近かったらご一緒出来るのにね〜
チーム服は、チャッピ家に感謝です。

7月会えるの楽しみにしてます♪
ゆめきち
2014/05/28 18:42
グルキャン楽しかったね(*^_^*)
設営やらお料理やら色々とお世話になりました。ありがとう!
そして私は途中からヨッパライ。。。
ほとんど覚えてないキャンプ(。-_-。)
ご迷惑をおかけしました。
これに懲りずまた一緒にお願いします(≧∇≦)
今度は温泉に入ろっと!
すずママ
2014/05/29 04:55
>すずママさん

ほんま楽しかったね〜♪
こちらこそ、いつもありがとう、
いつも任せっぱなしで・・・
酔っぱらっても、しっかり
チャーハンとかおにぎりとか、
ちゃっちゃと出来ちゃうし!
尊敬しちゃいます(^^)
またよろしくお願いします!
ゆめきち
2014/05/29 16:16
ご準備お任せっぱなしで大変申し訳ありませんでした。m(__)m
反省しています…。
おさかな
2014/05/29 21:55
>おさかなさん

いえいえ、いつも新年会などでは
お世話になってますから・・・
ご一緒できて楽しかったです♪
次回もよろしくね〜
ゆめきち
2014/05/30 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
初夏のグルキャン IN マキノ高原! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる