おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の日キャンプ!

<<   作成日時 : 2014/06/18 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
久しぶりに、 顔を寄せ合うおふたりさんの写真が撮れたお出掛けでした!


6月14日〜15日、 1泊2日でファミキャンに行って来ました

ほんとは、 前の週に行く予定で準備をしていましたが、
お天気が良くなくて、 中止に ・ ・ ・

でも、 この週末は梅雨の晴れ間!?
天気予報もになったし
週末の母ちゃんの職場のイベントも中止!

これは行かねば! と、
木曜日の夜に、 父ちゃんに頼んで、 キャンプに行くことを決め決行しました。

画像
「どこに行くの?」と、
キャンプグッズの上で、 外が気になる 夢月さん。

画像
やって来たのは、またまた県内のオートキャンプ場。
「マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場」です。

ここは、 毎年 ビーグル保護者会の皆さんと、
夏のBBQで利用させて頂いてる所です。

いつもは、 琵琶湖に面した北浜サイトですが ・ ・ ・
今回は、 南浜サイトでキャンプです♪
画像

今の時期は、 まだ利用客が少なく、到着してから
好きなサイトを選ぶ事が出来ました!

管理人さんによると、 7月の「海の日」あたりから
満サイト!? だそうです。

サイトを決めたら、 まずは 〜
父母の昼食です(^^)
テーブルとイスだけ用意して、 スーパーで買い出しした 
お惣菜&缶ビーで、 乾杯。
画像


その後、 リビングシェルとインナーテントの設営!

今回も、 説明書を読みながら、 あーだこーだ言い合いながら(^^ゞ
その間、 おふたりさんは、 いつものコットの上で休憩です。
画像



さぁ 設営が終わったら、 みんなでお散歩&場内散策へ。

画像
笑顔で寄りそう!?  おふたりさん
(実は 暑くて、ベロが出てるだけですが ・・・)

画像


画像
父ちゃんと一緒に、 琵琶湖へ入ったり ・ ・ ・
我が家のおふたりさんは、 泳がなかったけど、
ボーダーさんや、 ラブラドールさんは、 自ら泳いでましたよ♪
(南浜サイトも 北浜サイトも、ワンコ同伴率が高かった。)

今回、 初めてドッグランへも行ってみました。
広いけど、 木陰がなく、 サラダバーになってしまうので、
数分で退散しました(^^ゞ

再びサイトに戻り、 しばしマッタリ 〜 & のんびり 〜
画像


父ちゃんは、 缶ビーを開け、
母ちゃん&おふたりさんは、 お昼寝 〜
画像


まだまだ明るいけど、 時間は17時 ・ ・ ・
そろそろお腹も空いたし、 夕食の準備を
今回は、 「父の日」前日ということで、 父ちゃん希望
お魚がメインです!

画像
「真鯛」の尾頭付き〜  ハーフダッチに入りきらないので、 真っ二つに。
(出刃包丁じゃないから、切るのに苦労しました ・ ・ ・ )

後は、 父ちゃんが焼き焼きしながら、 「アクアパッツァ」 の出来上がり 〜
他に、 「マッシュルームのアヒージョ」 「殻付ホタテ」 「トマトのホイル焼き」
画像


お魚大好きな父ちゃん、 食べるのもキレイでして、
鯛の中の 『鯛』 を発見しました 〜!
(鯛の骨なんですが ・ ・ ・ )
画像


「わたし達のウマウマは 〜 ?」な、 おふたりさんには、
画像

父母のお肉と一緒に、 焼きササミ 〜
画像


お腹も一杯になり、 順番にシャワーを浴びたら、

もう少しだけ!? ワインをいただきまして〜(^O^)
夢月は、 コットの上で
画像


皐月は、 母ちゃんのか細い太ももを枕に
画像



翌朝 〜
琵琶湖の漁師さんの船の音と、 トンビの声に目が覚めました。
画像
アユ漁の船です。
画像
サイトの上空は、 トンビがいっぱい
(テントにトンビのウン○が数カ所 

おふたりさん、 チッチタイムを済ませたら、 再び夢の中。
画像


父母の朝食は、 またまた簡単ホットサンドです。
今回は、 タマネギとツナをマヨネーズで混ぜて、
チーズと一緒にサンドしました。
画像


中まで火が通り、 熱々 〜。
これ、 けっこう美味しかったです!
画像


ゆっくり朝食を食べたら、 撤収開始!

おふたりさんは、 またまたコットの上で、 二度寝? 三度寝?
画像


撤収と共に、 外に追いやられ ・ ・ ・
画像


「まだ帰りたくな〜い!!」と、 駄々をこねる皐月 ・ ・ ・
画像


心地よく過ごせた、 土曜日と違い、
日曜日は朝から暑く、 撤収中の父母は 汗だく(^^ゞ

想い付きで出掛けたキャンプでしたが
梅雨にもかかわらずお天気にも恵まれ、
ゆっくり考え事ができたキャンプでした。

これで、 今年前半のキャンプは おしまい ・ ・ ・
また、涼しくなったら再開かな (^_-)

お留守番のニャンズも、 思いのほかおりこうさんでした。
いつの日か、 2人 + 2ワン + 2ニャンで行けたらいいなぁ 〜


どうせ わたし達はいつも お留守番さ ・ ・ ・
画像
おこらないで なっちゃん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
南浜サイト〜
良かったですか?
やっぱりココも
ワンコ連れが多いんですね(*^_^*)
むぅちゃんさっちゃん
今回はスイミングしてないの?

鯛にお肉に〜
またまた豪華飯ですねー!


るる公
2014/06/20 18:40
おぉーキャンプ行ってたんですね!
南浜サイトは木が多いから
夜はまだ涼しいのかな?
夏BBQ後とかしたいけど
暑くて眠れそうにないな・・・


夜ごはん美味しいそー。
パパさん魚きれいに食べますね!
私のは見せれないわ・・・(汗
チャッピ
2014/06/21 00:58
>るる公さん

南浜サイトは、木陰が多いから
夏でも涼しいかも〜
でも、サイトは狭いかも・・・
テント&タープ&車で、
いっぱいいっぱい。
今回は、空いてたから、
他のキャンパーさんも、サイトを
空けて選ばれてましたよ。

スイミングは、BBQの時まで
おあずけです!
夕食は、豪華そうに見えて、
超簡単でした♪
ゆめきち
2014/06/21 21:24
>チャッピさん

今頃、みんな頑張ってるなぁ〜
って思いながら、
マッタリしてました(^^)

私も、夏の暑さに弱いから(^^ゞ
爬虫類に弱いから・・・
夏のキャンプは無理〜

私も、魚食べるの下手ですよ(^^ゞ
二人だと、食べられないから、
簡単になってしまいますよ。
ゆめきち
2014/06/21 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
父の日キャンプ! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる