おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「道の駅」めぐり!

<<   作成日時 : 2014/09/07 23:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにいい天気の日曜日!
画像


今年の夏休みは、 父ちゃんと母ちゃんの休みが合わなくて ・・・
家族旅行も出来なかったなぁ 〜

と言うことで、 今日は久しぶりに家族そろってドライブ 〜
あき&なつは、お留守番ですが ・・・ )

滋賀県の木ノ本から峠を越えて、 岐阜県を目指します!

こ〜んなクネクネ道を通り
画像


岐阜県に入って最初の道の駅「夜叉が池の里さかうち」で休憩。
画像


ここは、 ダチョウやパッションフルーツが有名だそうで、
父ちゃんは、 ダチョウの串カツを、
母ちゃんは、 ダチョウのコロッケをいただきました。
(パッションフルーツ関係、何もなかったなぁ?)
画像

コロッケは、 ダチョウがどこにいるのか? わかりませんでした (^^ゞ
串カツは、 チキンでもなく、ビーフでもなく、
食べたことのない肉の味だったそうです。

この後、 「徳山ダム」 に向かいました。
日本最大級のロックフィルダムとの事!
画像


おふたりさんと一緒に、 ダムの上を往復しました。
日差しは強かったけど、
ダム湖からの風が爽やかで とても気持ちが良かったです。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


暑くなり、 おふたりさんも撮影に非協力的になり、
父母もお腹が空いてきたので、 先を急ぎます。

やってきたのは、 道の駅 「星のふる里ふじはし」

ここは、この十数年 ほぼ毎年参加していた
「いびがわマラソン」 のフルマラソンのコースの折り返しの場所です。
2年前、父ちゃんも頑張って走ってました ・・・
(昨年・今年は、抽選もれで参加出来ず ・・・ )

お昼は、
父ちゃんは 「かき揚げそば」大盛り
母ちゃんは 「とろろ山菜そば」
画像

画像

美味しいんですけど、
かけつゆが、かなり濃く
うす味になれた我が家には ・・・ ちょっと でした。

ソフトクリームでお口直し(^_-)
画像

もちろん、 おふたりさんにお裾分けありです♪
画像


お腹も一杯になったし、 そろそろ帰りましょ ・・・
途中、 道の駅「池田温泉」 でお土産を買いました。
ここ、 温泉もあり、 足湯もありますが、
今日は、 おふたりさんを車内で留守番させるには暑く、
またの機会に。

最後の母ちゃんの実家によって、 小休憩
またまた母ちゃんの母ちゃんにお世話になり ・・・

走行距離、 全部下道で 220キロ ・・・
久々に、 のんびりドライブの一日でした。

来週も天気が良さそう!
お出掛け出来るかなぁ〜?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「道の駅」めぐり! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる