おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒む〜っ!

<<   作成日時 : 2014/09/15 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

父ちゃんは仕事の為、 3連休にはならなかったけど ・・・

この週末はお天気も良く、 絶好の行楽日和だったので、
近場、 お隣の三重県までお出掛け 〜
やって来たのは御在所岳、 2年ぶりです。
画像


麓の 「湯の山温泉駅」 から、ロープウェイに乗って山頂を目指します
(乗車券は、JAF会員1割引き! ワンコはケージ¥300也)

おふたりさんもケージに入って、 ワクワク状態!
( 父ちゃん、 重たそうで ・・・ お疲れ様 )
画像


ロープウェイに乗りました。
画像
ワンコは、 ケージから出してはいけません。
12分間の乗車時間、 おふたりさんは、 おとなしくしててくれました。

画像


御在所岳は 、いたる所に岩がありますが、
よく見ると、 人が一杯います!

我が家は、 ロープウェイで上まで登りましたが、
下からの登山道も何通りもあり、 登山者も大勢おられました。
岩の上にいる人を見るだけで、 怖くなった母ちゃんです(^^ゞ
画像

画像

画像

画像


のんびり揺られて、 「山上公園駅」 に到着。
おふたりさん、 ケージから出て気持ち良さそう!
画像
山頂は涼しい〜!
いや、 ちょっと寒い!!
気温、16〜17度くらいだったかなぁ 〜

ここは、 冬のシーズンはスキー場のゲレンデです。
このゲレンデを歩いて、 反対側の山頂を目指します
(本来なら、「わんわん広場」があるはずなんですが、
  台風11号で壊れ、なくなっていました(>_<)・・・)

前回はリフトに乗りましたが、 動くにはちょうど良い気温なので
みんなで歩いて登りました!
画像

画像


おふたりさんも頑張って歩きましたよ 〜
むぅちゃん、 お疲れ様 〜
画像
なんで、 ベェ〜なん?
画像
さっちゃんは、 まだまだ余裕やね!
(周りのギャラリーからは、可愛い〜♡の声が♪)

更に山頂から2分程歩いた所に ・・・
画像


画像
母ちゃんは、 怖くて下を見れませんでしたが、
この岩場の方が、 本当の山頂だそうで ・・・

画像
「ひゃ〜っ、 怖っ!」 スリル満点です!!

画像

広場では、 お弁当食べてる人や、 お湯を沸かして
カップめん食べてるグループもありました。
次回来る時は、 我が家もネっ(^_-)

画像

さあ下山
広いゲレンデを、 父ちゃんと一緒に走り♪
画像

画像

母ちゃんと一緒に走り♪
楽しそうなおふたりさんです!
画像


この後、ま たロープウェイに乗って、 麓の駅まで。

帰りの車は、 爆睡だった事は言うまでもありませんが ・・・

帰りの途中
母ちゃんが、 前々から気になっていた 「アクア・イグニス」 へ
画像
何故か? 父ちゃんがまったく似つかわしくない風景です。

近く三重県内で行われるイベントのPRで
三重県代表のゆるキャラ”う〜まちゃん” と ”こもしかちゃん” です。
画像

画像

父ちゃん、 こもしかちゃんに思いっきり 「暑いのに大変やね! 」って
声を掛けていました。 恥ずかし ・・・
そしたら、 こもしかちゃん ”はい”って、 返事したそうです。

「アクア・イグニス」はワンコNGの為、 お土産にパンだけ購入しました。
  [ しか〜し、我が家用のお土産 “レーズンブレッド”
   むぅちゃんに、 袋ごと強奪されましたが


気持ちの良い天気のお出掛け
楽しかったネ、 おふたりさん
いい運動になったね!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆめきち家も連休は
御在所岳で楽しんでたんですね〜♪
ちょうど今の時期
山登りも気候が良くて
ワンズも楽しいだろうな〜(*^_^*)

父ちゃん・・・
喋りかけちゃダメでしょー(笑)
るる公
2014/09/18 20:12
>るる公さん

真夏と違って、この時期の山は
涼しくて気持ちがいいよ〜♪
もちろん、ワンズも満足だったと
思います(^_-)

この日、下界は暑くてね、
ゆるきゃらさんも大変だったと
思いますよ〜
ゆめきち
2014/09/19 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒む〜っ! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる