おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS トレッキング&キャンピング! <その1>

<<   作成日時 : 2014/09/29 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

このひと月余りの間に

ブログの中で親しくさせていただいているご家族
そして、いつもご一緒させていただいているご家族の
ワンちゃんが、 虹の橋へと旅立ちました。

思い出をたくさんありがとう。
心よりご冥福をお祈りいたします。
画像




この所めっきり涼しくなり、 ふつふつとキャンプ行きたい!
想いが強くなりまして・・・
この週末、 久しぶりに一泊でファミキャンに行って来ました

我が家のキャンプ、 何かテーマを持とうって事で、
今回は、 汗とわんちゃんとの時間
「トレッキング & キャンピング!」
で、 楽しんできました。

土曜日の朝、 7時に自宅を出発
名神〜東海北陸道を経て 、途中で食材を購入し、
やって来たのは 「ひるがの高原キャンプ場」です。
画像

今年の3月のグルキャン以来ですが ・・・
ほとんど毎年のように訪れている 奥美濃地方です。

10時半頃到着
アーリーチェックインを済ませ、
今晩のサイトを選びます。 (フリーサイトの為、好きなサイトを選べます。)
画像


一通り場内を回り、
広めで日当たりが良く、 トイレ&シャワーに近い
「から松園」サイトの一角を確保
画像
父ちゃんが、 リビングの設営場所を考え中
このキャンプ場は、 いたる所に水場があり、 とっても便利!

ちゃっちゃと設営をして ・・・ と思ったけど、
やっぱりいつものごとく、 あーでもない! こーでもない!!
言い合いになり(^^ゞ 結構時間がかかり
(私達も、学習せんとあかんわなぁ 〜 )

お昼を回って、 簡単に昼食の用意を!
画像

父ちゃんは、 お疲れ様のビール!
母ちゃんは、 この後車の運転があるので、 ノンアルで我慢!

お腹がいっぱいになったら ・・・
さぁ 出発

やって来たのは、
キャンプ場から数分の所にある
花の駅ひるがの高原「コキアパーク」

ここには毎年7月に訪れ、 緑のコキアを楽しんでいましたが、
今回ははじめて、 紅葉したコキアを楽しみました。

コキアパーク、 入園料大人500円のところ、
キャンプ場の管理人さんが無料招待券を
手配していただきました ラッキー

おふたりさん
まずはドッグランでウオーミングアップ!
画像


なぜだか?
このランでは、 弾けまくりの皐月
久しぶりに 華麗? な走りを見せてくれました♪
画像


もちろん夢月も ご機嫌さんです♪
画像


先に遊んでいた、 コーギーちゃんを遊びに誘う余裕もあります。
画像


さ、 ここで体力を使い過ぎると後が続かないので ・・・
先を急ぎます。

他の観光客が、リフトで山頂を目指す中、
我が家は、 毎度ながら歩いて山頂を目指します
画像


画像


画像


途中で、 夢月がストライキ!
仕方なく、 父ちゃんが抱っこして登ります。
画像


画像


山頂が見えてきた 〜! もう一息
画像


画像


展望台で、 記念撮影を。
画像


頂上からはこんな景色も!
画像
反対から見ると “HIRUGANO ♡” となっています。

一休みしたら下山
帰りは、 ラクラク 〜
画像


画像


母ちゃんと一緒に記念撮影もして
画像


再びドッグランでランラン!? & スリスリ 〜
画像


おふたりさんも、 十分楽しんでくれたと思います。
父母も、けっこうお疲れさんで、 とにかく足がクタクタです。


さあ 暗くならないうちにキャンプ場に戻って
次のお楽しみへ


つづく ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいお天気で気持ちよさそうですね〜。3月に行った所の近くなのかな?夢月ちゃんはストライキ?パパさんに甘えたかったのかな?可愛いですね〜。
いい運動になりますよね!我が家もいつか行ってみたいです(#^.^#)
野うさぎ
2014/10/02 02:09
>野うさぎさん

リョウマ君とぜひ!行って下さいね〜
一緒に登山した!?気分になれますよ。

このキャンプ場は、皆で泊まった
コテージのすぐ近くです!
サイトの広さも、お値段も、
施設の充実も・・・
とても気に入りました♪
我が家、もちろんリピありです!!
ゆめきち
2014/10/03 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレッキング&キャンピング! <その1> おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる