おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 記念日キャンプ!

<<   作成日時 : 2014/11/19 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末、 15(土)〜16(日)は、 年内最後!?
の ファミキャンへ行って来ました。

何日も前から、 週間天気予報とにらめっこしながら、
晴れマークを確認し、 寒さ覚悟で2日前に予約完了

土曜日の朝、 荷物を積み込んで、 6時半出発

いつものように、 車中のおふたりさんを撮影しようとしたところ、
母ちゃん愛用のコンデジ君 ・・・ 壊れました ( チ〜ン

で、今回はデジイチ君の出動です。


後部座席のさっちゃん、 今回も狭くてゴメンね 〜
画像


3時間かけ、 始めにやって来たのは、
お隣岐阜県の、中山道 「馬篭宿」 です。

ここは、 坂道の宿場
上から下に向かって 散策するか ・・・
下から上に向かって 散策するか ・・・

我が家は、 下から坂道を上って散策開始!

まだ朝早かったのか、 他の観光の方々も少なめでした。
画像

さぁ 歩こう!
画像


画像


画像


上まで登ったら ・・・

周りの山々をバックに、記念撮影を。

山頂には うっすら雪がつもっている山もありました。
画像


さ、来た道を戻ります。
画像


画像


画像


途中で、
父ちゃんが、 お煎餅を買い食い 〜
「お裾分けくださいな!」 の、 おふたりさん!
画像


その後も、 クンクン&クンクン、 美味しいものが落ちてるの?
画像

色々、観たい・入りたいお店があったけど、 ワンコOKは無さそうで
残念ながら、 ほとんどがウィンドウ越しのお店散策でした。

でも、 味わいのある坂の宿場町
母ちゃんの実家も、 中山道沿いの旧宿場町なので、
とても馴染みやすい雰囲気でした。


この時のお天気、
どよ〜んとした曇り空で、 今にも雨が降り出しそう ・・・
ささ、 先を急ぎますよ 〜


馬篭宿を後にして、 途中で買い出しを済ませ、
今晩お泊りのキャンプ場へGO!

画像
「椛の湖オートキャンプ場」
このキャンプ場、 通常チェックインは14時からなのですが、
11月限定、 アーリーチェックイン10時 〜

サイトは指定できませんが、 希望を伝え ・・・
湖畔側のサニタリー棟の近くをゲット

まずは、 リビングを組み立てて、
テーブルとチェアーだけ出して、 簡単に昼食を済ませ、
インナーテントを設営。
画像


そして、 まだ暖かなうちに、 おふたりさんと一緒にお散歩へ!
場内散策&椛の湖1周2キロコースです。
画像


画像


画像


画像


今回、 湖岸工事の為、 湖の水が抜かれていて、
景観が少し残念でしたが(>_<) 

画像

そんなのおかまいなしに、 おふたりさんはドンドン進みます。

すると
画像
あぁ 〜 あ ・・・

わかり辛いですが、 頭から洋服全体に草の実がいっぱい
もちろん、 さっちゃんだけでなく、 夢月にもくっ付いてます。

画像
途中で、 草の実取りを頑張る! 父ちゃん。

サイトに戻り、 冷え込んできたので焚火タイム
画像


画像


画像


薄暗いけど、 まだ4時頃だったと思います。
ビール飲んで、 しばしマッタリ 〜

ランタンに火を付けて 〜
画像


ちょっと早いけど、 寒くなって来たのでリビングに入り、
晩御飯の準備に取り掛かります。

今回は、 父&母の25年記念と言うことで ・・・
母ちゃんの大好物&父ちゃんに大好物
すき焼き&お刺身、白ご飯も炊きました
まぁ、超簡単手抜きメニューですが
画像


「私達にも、ウマウマ下さいな 〜」
画像
白菜とご飯を、 ウマウマ 〜

馬篭宿で買った冷酒&持ち込み赤ワインがお供です。
寒くて、ビールは飲めませんでしたが ・・・

食後は、 デザート&コーヒー!!!
画像


その後、 またまた焚火にあたりながら、 マッタリ 〜
画像


画像
お供は、 父ちゃんの希望でウィスキー
寒かったけど、 空気が澄んでいて、 満天の星空でした
今回は、10時半頃にお休みなさい。 でした。


翌朝 ・・・ 
画像


とにかく、 寒かったです。
画像


テントにも車にも、霜が!!!
画像
たぶん、 氷点下だったんじゃないかなぁ 〜?
覚悟はしていたものの、 とても冷え込みました。

父ちゃんに火を熾してもらい、 朝から焚火
コーヒー飲んで、 またまたマッタリ 〜
画像


朝食は、 定番の手抜きメニュー
ホットサンド&焼きおにぎり、スクランブルエッグ&ウィンナー
画像


おふたりさんは、 しばし焚火の前で朝寝!
画像


食後は、 ゆっくりと撤収開始。
シュラフもおふたりさんも、 お日様に干しますよ 〜
画像


最後に、 おふたりさんと場内を散歩して、
画像


画像


1時頃、 管理人さんに挨拶をして、 キャンプ場を後にしました。

今回のキャンプ
寒さは覚悟していましたが、 やっぱり寒かった 〜

我が家、 あまり焚火をしないけど、
晩&朝と、 ゆっくり焚火タイムが取れ、
とてもゆったりした気分が味わえ、 くせになりそう!

最初は、 夢月が木がパチパチ音が立てるのが怖かったみたいだけど
途中から暖かさに負け、 焚火の前でウトウトしてくれました。
皐月は、 焚火はまったく問題なし!

リビシェルの中、 ガスストーブは有ったけど  力足らず。
灯油ストーブほしいけど、 車に乗らないなぁ 〜 (^^ゞ

そして
記念日キャンプ

記念日になったかなぁ 〜?
おふたりさんと一緒に、 ハイキングして、 キャンプして
食べて、 飲んだけど

父ちゃんひとり、
車の運転と、 当日の段取り色々 バタバタしてたしなぁ 〜?
まっ いっか!
母ちゃんは、 超満足出来たし!!!


キャンプ行きたいなぁ 〜
寒くてもいいから、 もう一回いきたいなぁ 〜

父ちゃんは、 暖かくなってからって、 言うよなぁ 〜
にゃんこのおふたりさんもいるしなぁ 〜


う〜ん
作戦考えよう!!!

ねっ おふたりさん
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが結婚25周年おめでとうございます。記念日キャンプ素敵ですね〜。お料理も美味しそう(*'▽')寒くてもキャンプで食べるご飯は美味しいですよね!もう一回パパさんがキャンプに行ってくれるといいですね。
野うさぎ
2014/11/27 01:23
>野うさぎさん

ありがとうございます。
今回は、思いっきり
手抜き簡単料理でした(^^ゞ
もう1回行きたいけどねぇ〜
寒くて無理そうです・・・
暖かくなったら、みんなで
行きましょうね〜♪
ゆめきち
2014/11/28 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
記念日キャンプ! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる