おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢湾一周! (その1)

<<   作成日時 : 2015/01/28 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1月24日から25日、
今年初めての一泊二日の家族旅行へ行って来ました。

24日土曜日、 朝7時半出発
画像


新名神高速道路から伊勢湾岸自動車道 そして東名高速道路を経て、
まずは、愛知県の渥美半島先端を目指します♪

三重県に入ると、 お天気はすっごい“晴れ”
この季節、 布団が外で干しにくい地方にすんでいる母には
うらやましい限り!

画像
長島スパーランドが見えるSAで小休止!

その後、 蒲郡ICで降り、
“えびせんの里”で、 休憩&試食&お買い物
ここのお煎餅、 我が家たいへんお気に入りで、
自宅のお見上げ大量購入!!


最初の観光
『蔵王山展望台』へ
画像


この展望台からは、 お天気が良ければ、
遠くに富士山が見えるそうです。 が ・・・
この日は、見えず 残念
画像


ワンコは、 展望台に入れないので、
入口の前で、 とりあえず記念撮影を♪
画像


おふたりさんの休憩&チッチタイムを済ませて、 先を急ぎます。

お昼を過ぎていたので、 父&母は、 途中の道の駅『田原めっくんはうす』で
軽〜く 昼食をいただきました
画像


画像

こちらは、 父ちゃんが注文した『味噌カツ小丼』&『「かき揚げそば』です。
母ちゃんは、『かき揚げ小丼』とうどんのセットをいただきました。
小丼なので、 量は少なめですよ 〜

この道の駅は、 野菜も安く、 旬のイチゴもいっぱいあり、
どれも美味しそうでした。

夜のデザートに、 小さなイチゴを1パック買いました〜♪

道の駅を後にして、 次は、1月10日から開催されている、
渥美半島「菜の花まつり」のメイン会場へ行きました。
画像


画像


まだ始まったばかりで、 菜の花も満開ではなかったけど、
会場は、 一面黄色でキレイでした 〜

おふたりさんも、 笑顔でお花見 〜 !
と思ったら ・ ・ ・
画像


ここでハプニングが

サラダバーどころか、
サラダボールの中に入って“ウマウマー” 状態のおふたりさん!!!

『菜の花を折ってはいけません』と表示がいっぱいある中
片っ端から、 菜の花を食いアサリ
父ちゃんに、 釣りあげられながらの散策になってしまいました。
画像


気を取り直して、 おやつでつりながら、 なんとか記念撮影。
画像


画像

菜の花の中に入って記念撮影なんて、 出来るはずもなく、
おひとりさまずつが精いっぱいでした。
スキあらば、 菜の花を食べようとする おふたりさん ・ ・ ・
せっかくのキレイな景色なのに、 あまり長居も出来ずに次の目的地へ


ここは、 渥美半島の先端 ・ ・ ・

夢月は、 1歳の時に一度来た事があるけど、 皐月は初めて!!!
『むうちゃん、 ここおぼえてる?』
画像


恋路が浜から伊良湖岬灯台へ

父ちゃんと一緒に砂浜を走り
画像


画像


灯台までお散歩
画像


画像


海からの風で、 耳がパタパタ 〜
画像


画像
『伊良湖岬灯台」は、真っ白な白亜の灯台です。
たくさん観光されている方がいました。
 後に、 同じ宿で出会った方も、 何組かいらっしゃいました。


1日目の行動はここまで 〜
チェックイン時間になったので、 今晩の宿へ向かいます。

岬から10分足らずの所にある、『休暇村伊良湖』
今晩は、 ここのコテージにお泊りです!
画像


この休暇村本館の離れに、 コテージが20棟あります。

そのうち10棟がワンコOK 
しかも、 そのコテージの真ん中にドッグランもあります!

受付を済ませ、 荷物を部屋に入れたら、 ひとっ走り 〜

夢月は、 大激走!
画像


皐月は、 大スリスリ!
画像


画像


まだ5時過ぎですが、 そろそろ母ちゃんのお腹も空いてきたので、
おふたりさんには、 先に晩御飯を食べていただき、

父&母は、 本館でのお楽しみ バイキングへ!!!

かき切れません。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
土日ともに天気が良かったですもんね、
今年も雨女とサヨナラですね^^

菜の花激うまなのかしら?(笑
伊良湖行ったことない〜。
ワンコと泊まれるコテージもあるんですね!
夜はバイキング♪後半レポ楽しみ。
チャッピ
2015/01/28 23:39
>チャッピさん

あらっ!
我が家は全員「晴れ女」ですよ〜

菜の花・・・おふたりさんは
大好きです♪
夢月なんて、落ちてるのも食べてましたから(^^ゞ

休暇村のコテージ、広かったですよ!
自炊も出来ますが、今回は
楽ちんバイキングにしました(^^)
ゆめきち
2015/01/30 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊勢湾一周! (その1) おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる