おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢湾一周! (その2)

<<   作成日時 : 2015/01/31 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回からの続き ・ ・ ・

休暇村伊良湖のコテージです。
画像

我が家が泊まった、 ワンコOKのコテージは、
和室・リビング・ダイニングキッチン・バストイレ付です。
和室とバスは、 ワンコNGです。

リビングが広く、 おふたりさん、 特に不満は無し!


おふたりさんには、 コテージでお留守番していただき、
父&母は、 本館での夕食へ。
「旬菜バイキングコース」に、 「てっさ」を別注しました。
画像


画像

欲張って、 あれもこれも! と思ったけど、
やっぱり、 思ったほど食べられず ・ ・ ・ なんで???
おかわりが出来ませんでした。
まぁ、 いつもの事ですが

でも父ちゃん、 大アサリ浜焼だけは、おかわりを取りに行ってたなぁ。
母ちゃんは、 別腹のアイスクリームを2回食べて、 ご馳走様。

食事を終えて、 コテージに戻ったら、
皐月の鳴き声が外まで響いていました(>_<)

でも、 そのままお留守番を続けてもらい、 今度は大浴場へ。

ゆっくりお風呂に入り、 コテージに戻る200〜300メートルの夜道、
寒さを覚悟していたけど、それほど寒くもなかったですよ。

後は、 コテージで ゆっくり缶ビールやワインを飲んで、
早目に就寝しました。
画像



2日目、
朝風呂でゆっくりし、 朝食バイキングへ。

写真に写ってるオムレツは、 注文してから焼いてもらえます。
中に入れる具も、 選びたい放題!
熱々をウマウマ〜
画像
父ちゃん、『晩御飯よりも満足』って言ってました。

食後、 母ちゃんが荷物をまとめている間、
父ちゃんと おふたりさんは、ランでひとっ走り!
・・・の はずが、結局、スリスリ&サラダバーでした。
画像


画像


画像



その後、 チェックアウトを終えて、 次の目的地へ
伊良湖港です。
画像


画像

駐車場には、 続々と車がやって来ます!
一列に並んで・・・
画像

フェリーに乗船しますよ〜

おふたりさん、 初♪ フェリー体験です。

フェリーの中は、 ワンコは車内にいるか、
クレートやカートに入って、 船内に入れますが、
顔出しNGなんです。

父ちゃんと母ちゃん、 二人がかりでカートを抱えて船内へ
画像


デッキに出てみましたよ 〜
おふたりさん、 海の上にいる事がわかってるのかなぁ〜?
カートの中でも、 おりこうさんでした。
画像


伊良湖行きのフェリーとすれ違いましたよ〜
画像


伊良湖から鳥羽まで、 約1時間の船旅もあっという間でした。

鳥羽港です。
車に戻って、 下船の準備!
画像


画像


鳥羽港からは、 伊勢志摩スカイラインを通って次の目的地へ ・ ・ ・
その前に、途中でおふたりさんのチッチ休憩を。
画像

カーブが続くスカイラインを下り、 伊勢神宮(内宮)へ。

ところが、 まだ1月の日曜日と言う事もあって、
周辺の道路は大渋滞していました。

ちょっと時間はかかったけど、 駐車場に車も止めて、 参拝へ。
画像


参道の「おはらい町」は、 大勢の参拝客でにぎわい、
おふたりさんを歩かせる事は難しく、 抱っこで歩きました。
画像


画像


ワンコは中に入る事が出来ないので、
毎回の事ながら、 鳥居の前での参拝です。
画像


画像


夢月、 抱っこされて 楽ちん楽ちん♪
画像


皐月を抱っこした母ちゃんは、 腕がダルダル 〜 疲れた。
画像

駐車場からの行き帰り、 沢山の方々から、
おふたりさんに声を掛けていただきました。

遅めのお昼は、
途中のお店で“さんま寿司”やら“おからドーナツ”を買い
駐車場に戻って 車内でいただきました。

お留守番の ニャンズのおふたりさんも心配だったので、
このまま帰路へ。

伊勢自動車道から新名神高速道路へ
画像
“伊勢湾一周、完成です!” かな

今回の旅行は、お天気にも恵まれ、ゆっくり出来ました。

冬の太平洋側の良い天気が、 本当に羨ましかったです。

いっぱい歩けた、 おふたりさんも満足だったと思います(^_-)

残念だったのは、
母ちゃん&父ちゃん、 目の前に沢山ならんだごちそうを見ると
なぜか食べられなくなってしまって、 うぅ〜ん なんで???

さぁ、 次はどこに連れてってくれるの?
ねぇ 父ちゃん
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜バイクングの夕食
にーちゃん見たら
羨ましがるな〜(笑)
充実した家族旅行でしたね〜♪

あっ、むぅちゃん
お誕生日おめでとー!!!



るる公
2015/01/31 21:34
>るる公さん

夢月に おめでとうをありがとう♪

私もね、夕食バイキングをずっと
楽しみにしてたんです・・・
でも、目の前にすると食べれない〜
やっぱ年ですわ(^^ゞ
でも、お天気に恵まれ
楽しい旅行になりました♪
ゆめきち
2015/02/01 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊勢湾一周! (その2) おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる