おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプイン マイアミビーチ!

<<   作成日時 : 2015/03/12 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キャンプイン!

3月7日(土) 〜 8日(日)
やっと我が家の初キャンプに行って来ました!

週間天気予報の、 土曜日マークが、 に変わり、
降水確率も小さくなったので、 前日の金曜日に予約を入れました。

当日も、 朝はお日様が顔を出し ・ ・ ・
この分だと、 雨も大丈夫だろうと! 10時過ぎに出発。
途中のスーパーでゆっくり買い出しを済ませ、 12時キャンプ場に到着。

画像

やって来たのは、 我が家から一番近いキャンプ場
「マイアミ浜オートキャンプ場」です。

このキャンプ場は、 高規格のキャンプ場ですが、
この時期はオフシーズンで、
サイト代はハイシーズンの半額以下になります(^^)
で! 今回は、 水道とシャワー室が付いたAサイトを利用しました。

画像


とてもキレイに整備されたキャンプ場で、 サイトの前は琵琶湖、
眺めもバッチリです♪
画像


いつもと同じですが、 先にリビングシェルだけ設営したら、
簡単に昼食です。
画像


その後、 インナーテントを設営し、 みんなで場内を散策しました。
画像


しばらくすると、 雨がパラパラしだしたので、
サイトに戻り、 雨が止むのを待っていましたが、
止む気配が全くないので、 3時のおやつ ・・・ おふたりさんにお裾分けあり(^_-)
画像


その後も、 外を眺めながらマッタリ〜

雨は止むどころか、 本降りになり、
少し早いけど、 夕食の準備開始!

本日のメニュー
お肉よりお魚の父ちゃんの大好物『アクアパッツァ』
これは、 母ちゃんでもなんとか作れる魚料理です。
まあまあの出来でした!?!?
画像

画像


今回のメインディッシュ
お魚よりお肉の母ちゃん用 
コロダッチで 『ローストビーフ風』

お肉、 最初にスキレットで焦げ目を付け、その後ダッチでオーブン
思いのほかふっくらと柔らかく焼き上がり、
これまた、 美味しかったです。(自画自賛 ・・・)
画像

画像

画像
こちらは、 母ちゃんが、 ほとんどいただきました。

後から思うと、 どちらも似た料理?
レパートリー  少ないなぁ ・ ・ ・


食後は焚火でのんびり〜♪ って思ってたのに、
雨は止むどころか、 どんどんひどくなり、
結局 リビング内に籠りっ放し

寒くなってきたので、
我が家の新アイテム「フジカちゃん」登場
画像


画像

おふたりさんも、 ぬくぬく〜。
でも、 たいくつ〜

何もすることがなく ・ ・ ・
ワイン2本いただいて就寝

夜中もずっと雨の音がしていましたが、
気づくと、 雨の音より琵琶湖からの波の音が大きくなっていました。


翌朝、 雨も上がっていたので、
早起きの父ちゃんは、 焚火  でまったり!
画像


その頃のおふたりさん
「フジカちゃん」の前で動けません!
画像


モーニングコーヒーでゆっくりしてから、 朝食の準備。
画像


その後は、 おふたりさんとゆっくり場内散策へ。
お天気もだんだん晴れて来ました 〜
画像


画像


ふだん見ている琵琶湖は、 左右に広がる琵琶湖が多いのですが、
このキャンプ場から見える琵琶湖は、
西と東の湖岸にはさまれ、 奥に広がる琵琶湖
ちょっと違った雰囲気でした。
画像


他のサイトも見学していると ・ ・ ・
昨年の春 「赤礁崎オートキャンプ場」で、
そして秋 「ひるがのオートキャンプ場」に続き、

まさかの!! 二度ある事は三度ある のお出会い
インコちゃんファミリーにお会いしました。
画像


画像
2羽とも、 女の子だそうです。
3回も合ったのに、 名前聞くの忘れた〜(>_<)
今度が遇ったら、 名前をきかなきゃ!


チェックアウトは12時なので、 ゆっくり撤収準備開始。
晴れ間も見え始め、 暖かくなってきました、
雨で濡れていたテントも、 日差しと琵琶湖からの風で乾き、
乾燥撤収することが出来ました。
雨のおかげで、 テントの汚れが落ちて、 キレイになったかもです。

撤収中のむぅちゃん
眠い???
画像


周りのキャンパーさん達は、 お天気も良くなってきたので、
レイトチェックアウトの様です。
皆さん昼食を食べたりして ゆっくりしておられました。

我が家は、ニャンズのおふたりさんが待っているので、
12時にキャンプ場を後にしました。

自宅に到着したのが、12時20分。
近い!近い! キャンプ場でした

天気予報がはずれ、 雨のキャンプになり、
楽しみにしていた焚火でまったりお酒♪が、 出来なかったけど、
乾燥撤収できたのは良かったかな ・ ・ ・
来年はもっと利用したいな 〜
雨でもOK!な、 BOSSケビンもね(^_-)

むぅちゃん、 さっちゃん
雨でちょっと物足りなかったかな?

さぁ もうすぐ春
父ちゃん、 どこに連れて行ってくれるかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンプイン マイアミビーチ! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる