おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れキャン! (その1)

<<   作成日時 : 2015/04/29 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この土日曜日

久しぶりに、 雨の心配 “0%” のファミキャンが出来ました

マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場
ファミキャンでは2回目の利用です。
画像


本当ならチェックインは1時からですが、 今の時期はサイトに空きが有れば
どれだけ早くても “OK” だそうで、
我が家、 10時30分頃にチェックイン

途中で食材の買い物をしてからの 『10時30分』 着は
我が家的には信じられないくらい、 スムーズに事が運んだパターンです

今回は訳が有って、 北浜サイトにテントを張りました。

この北浜サイト、 びわ湖に面した松並木の中にあり
毎年夏に、 いつものメンバーとBBQするサイト
ローケーション的には最高のサイトです

今回は、 我が家以外にキャンプされているのは数組で
ガラッガラッのサイトを、 贅沢に使わせてもらいました。
画像

どのサイトも、 松ぼっくりがゴロゴロ落ちていました。
画像

我が家のサイト、 日当たりが良く、 びわ湖もバッチリ眺められます
画像

テント設営中のおふたりさん
いつもながら? 何故かおりこうさんに待っていてくれます
画像

画像


昼食は、 ごく簡単に済ませ
 (いい天気だったのでのどが渇き、 しっかりBEERはいただきました!)
さっそく、 おふたりさんとキャンプ場を散策
画像


昨年6月に南浜サイトを利用し、 とても印象が良かったので、
今年もお願いしようか思っていたのですが、
この土日曜日
『19th VWCMC WEST CAMPOUT in 琵琶湖』
なるイベントがあり、
南浜全域に、 すごい数のビートルやらワーゲンバス、
それも超ビンテージ車が集まって
オフ会?  グルキャン? をされていました。
画像

画像

画像

車もカッコイイのですが、 それよりそれぞれのキャンプスタイルが
とてもキレイで、 可愛くって、 工夫満載で機能的でカッコイイ?
ものばかりでした。

  一車(一軒)ずつでも写真を撮りたかったのですが、
  さすがにそれは出来ませんよね
  全景とショップのみ撮らせていただきました。

このブーちゃん、 ワーゲンさんのお連れさんです。
画像


このワーゲンさん達のキャンプを見て、
うちの父ちゃん、 『ワーゲンバス買おうか!』 って
訳のわからない事言ってました。
いつもは、 “シェビー・シェビー” って言ってるクセして


我が家のおふたりさんには、 VWは判らないので
ワンちゃん孝行に、 キャンプ場内のドッグランにGO

ドッグランの八重桜がポンポンに咲いていました!
画像


ドッグラン、 ワンちゃんに走って貰う(?) 所なのですが
新緑の候、 我が家のおふたりさんには “ サラダボール” でしかなく
サラダバーを止めるのに追いかけた時しか、 走ってくれません
画像

画像


たぶん、 この時点でまだ15時ころ
あっついくらいの天気で我慢が出来ず
最寄りのファミ○まで、 みんなで歩いてアイスクリームを買いに行きました。

サイトに戻ったあと、 父ちゃんはサイト内に転がっている “松ぼっくり” を
夜の焚火用にかき集めていました。
画像

  風が吹けば、 “ポトポト” 松ぼっくりが落ちて来ます。
  いくらでも松ぼっくりは有り、
  父ちゃん、 写真の山の3倍ほど集めてくれました。

その後は、 ディナーまでゆっくり過ごしました。
父ちゃんは、 おふたりさんをつまみに BEER
画像
母ちゃんは、 テントの中でお昼寝


ウゥ〜ん  書き切れません

つづく



=おまけ=

今回利用したキャンプ場内を流れる知内川や河口のびわ湖は
夏場はアユが沢山獲れ、 アユ目当て人が沢山来ます。

いまの季節の知内川も、 川の流れにはウグイの大群
岸辺のヨシ原には、 コイがジャウジャいて
魚獲りが好きな人には、 ワクワクする川です。
画像

画像


びわ湖側でも、 海津漁業協同組合のおじさん達が
“追いさで漁” でアユを獲っていました。
写真は、 いきなり我が家のサイトをズガズガ通ってびわ湖に入り
漁を始めたおじさん達です。
バケツ単位で、 アユが獲れていました。
画像

画像





.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ"ーーーーーっ!!
そうだったそうだった。VWのオフ会ってこの時期だった。見に行きたかったなぁ〜。
すっごいおされでしょ?すっごいこだわりでしょ?(^^ゞ
我が家も初めてVWバスキャンパーさんを見た時は衝撃でした。
お天気に恵まれてよかったね。お天気はテンション維持の為にも本当に大切なのだ。(笑)
ちえちゃん
2015/05/09 19:28
>ちえちゃんさん

久しぶりに、完璧に天気に恵まれたファミキャンで、ワンちゃんとの時間をしっかり取れました!

VWバスキャンパーさん達
すごいですね!
“衝撃的”その気持ちわかります。

皆さんのこだわり比べ? スゴ過すぎます
我が家のキャンプにも取り入れたい“わざ”が
いっぱい有りました。

VWバスキャンパーさん達にコッソリ混じって
(端っこの方に)テントを張る事もちょこっとだけ考えましたが
次元の違いに、旦那から一発却下をくらいました。

キャンプ 楽しいですね!
ゆめきち
2015/05/09 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れキャン! (その1) おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる