おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れキャン! (その2)

<<   作成日時 : 2015/04/30 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場でのファミキャン

むぅちゃん  ねむいの?
画像

雨の心配が無いと、 気持ち的にもすっごい余裕が出来ますネ
わんちゃん共々!


さぁ、 晩ご飯

最近、
作り過ぎた訳でもないのに食べ切れない ・ ・ ・
料理する事なく食材が残る事も多く ・ ・ ・
で、 今回の晩ご飯は “ちょっとずつ” にしました。

”アサリとミニトマトのワイン蒸し”
画像

“マッシュルーム、トマトのホイル焼き”
画像

“牛タンステーキ”
画像

メインディッシュ “お好み焼き おはなはん”
画像

おはなはん以外は、 全部ちょっとずつです。
でも、 食べられない ・ ・ ・

おはなはん、 我が家初めての挑戦
具材が寂しいので、 エビとブタバラをプラス!

スキレットで焼いたのですが、
最初はシャバシャバでちょっと心配しましたが、 出来上がりはGood
食感は “フワッフワ” で、 大変美味しゅうございました。

おはなはんのお供は、
ヒトミワイナリー 山田直輝さん責任醸造 “Cuvee Y 2014”
画像
春野菜に合うワイン
お好み焼きにも、 ピッタリでした。

ディナー中のおふたりさん
昼間のお疲れか、 うるさくする事無く、 まったりモードです。
画像


ゆっくりディナーした後は、
びわ湖を眺めながらの “焚火タイム
画像

今晩のお供は、 “マッサン” です
画像

焚火タイムですが、
夢月は、 昼間の散歩でお疲れ様
父ちゃんの腕の中で、 爆睡です。
画像

皐月は、 母ちゃんが食べるおつまみが気になり
お目目ランラン!
画像


昼間に集めた松ぼっくり
焚火でどんな風に活躍するか楽しみだったのですが、
新聞紙が燃えるのと同じくらいに、 アッという間に燃えてしまい
どんどん減ってしまい、 いまいちでした。
  それでも父ちゃんは諦めず、 暗闇で松ぼっくりを拾いまくり
  最後は、明り無しでも見つける技を体得しました。

思いのほかゆっくりし、 23時頃就寝



雲ひとつない いい天気です。
画像


朝食前に、 場内を散歩すると
VWさん達は、 夜の間にも増えていました。
画像

それにしても、 カッコイイキャンプをしてらっしゃる
画像


ゆっくり朝食を済ませ
画像

12時のチェックアウトまで、 おふたりさんと一緒に二度寝や
普段あまりできていないインナーマット関係の陰干しなどしながら
ぼんやり過ごしました。
画像


ちょっと早目にチェックアウし、 天気が良いので次の目的地を目指しました。



まだ、 書き切れません

続く





.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れキャン! (その2) おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる