おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS ひるがの高原へ! (その2)

<<   作成日時 : 2015/10/26 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


コキアパークから サイトに戻り、 一息ついてから、
キャンプ場内をお散歩しました。

このキャンプ場はとても広く、 サイトは200程あります!
バンガローやコテージも20数棟あります!!

我が家がチェックインした時は、他のキャンパーはいなかったけど、
夕方にもなると、
グループやソロ、バイク、もちろんファミリーも♪ 増え、
みなさん、設営や食事の準備をされていました。

そんな中、 みなさんのキャンプスタイルを見ながら、 散策 〜
画像



登山に散歩で、お疲れのおふたりさん ・ ・ ・
早目に夕食を済ませ、 お休みタイムに突入。
画像



その間に、 父ちゃんに火を熾してもらい、
母ちゃんは夕食の準備に取り掛かります!
と、言っても、 今回も手抜きですが〜(^_^;)

チビパンで飛騨地方の郷土料理 『つけものステーキ』
画像



おなじく 牛肉の『朴葉焼』
画像



そして、 お野菜たっぷり 『トマト鍋』
画像



食べ始めたところで、 夢月の要求吠え!
いつもは大丈夫なのに ・ ・ ・
お姉ちゃんの真似する、 皐月

静かな夜の高原に響く ワン!ワン!!
仕方ないので、 車の中で寝てもらいました。

申し訳ないけど、 父母はゆっくり食事が出来ました 〜
(おふたりさんにも、焼ササミを食べてもらいました。)

食後、 順番にシャワーに行き、焚火タイム
本日2本目のワインを飲みながら、
おふたりさんと一緒に、 まったり 〜
でも、 夢月さん、 いまだに焚火が怖いらしく ・ ・ ・ 震えていました。

焚火も終わり 、いつもより早目の就寝


翌朝
寒かったので、 先に起きた父ちゃんが
焚火を楽しんでました。
画像



コーヒーを飲んで、 朝散歩へ。
画像



ゆっくりめの朝食は、 前日のトマト鍋の残りを使ったリゾット風
朝から、 お腹いっぱいになりました。
画像



おふたりさんの朝食も、 白飯とササミのリゾット。
もちろん、 美味しくウマウマ〜
キャンプならではの朝食に、きっと嬉しかったはず!

ゆっくり撤収の準備をしながら、
焼リンゴとコーヒーで休憩。
画像


画像



のんびりしていたら、 チェックアウトの時間になり、
急いで撤収。

キャンプ場を後にして、 クックラひるがので、
お買い物と、 昼食にピザを。

鶏ちゃんピザと4種のチーズピザです。
画像



その後、 「分水嶺」 へ行きました。

ひるがの高原へは、 何回も来ていますが、
いつも通り過ぎてばかり、 初めて訪れました。
ここで、おふたりさんと一緒にソフトクリームをウマウマ。
画像


画像


他にも行きたい所があったけど、
お留守番のニャンズが心配で、 帰路へ。

今回、 予約の電話を入れた時に、
「寒いですよ〜!」 って言われ、
覚悟して行ったけど ・ ・ ・

雨予報が晴天で、 夜の寒さもさほどではなく、
充実した一泊二日でした。

営業は今月いっぱいだけど、今度は春に行きたいなぁ 〜
画像


さぁ
次はどこに行こうかな  おふたりさん!!!

.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひるがの高原へ! (その2) おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる