おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪を求めて!

<<   作成日時 : 2016/02/12 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月6日〜7日、 今年最初の家族旅行に行ってきました!

今回のテーマは、 「雪を求めて!!」

画像


早朝6時半出発
一路、 お隣の岐阜県に向かいますよ 〜

まず、 初めにやってきたのは、「雪の白川郷」
到着した時は雪がちらついていました。
画像

残念ながら、 道は融けた雪でビチャビチャ
観光の方も多かったので、
おふたりさんはスリングで散策です。
画像


画像


雪もやんで、 晴れ間が見えてきたよ 〜

おふたりさんも、歩きたかったんだろうけど、
どこもビチャビチャの道だったので、
結局ずっとスリングの中でした。
画像


画像
一番、 大変だったのは父ちゃん(*_*;
14キロ弱のおふたりさんを抱えたままの散策でした。

もちろん、 買い食い〜 (^^)
コロッケ&メンチカツ&飛騨牛の串焼きで、 栄養補給!


白川郷を後にして、次にやってきたのは ・ ・ ・

2年前に、 ビーグルズの合宿で訪れたことがある、
飛騨高山「原山公園のドッグラン」です。
画像

雪がいっぱいでしたよ!
おふたりさんのテンションを上げるために、 母ちゃん頑張りました 〜
画像


皐月 最初っから雪の中を楽しみました♪
画像

夢月 寒くてしばらく固まったまま 〜 ('ω')
画像

でも、 クン活は忘れませんよ。
画像

画像


お次は、 母ちゃん・父ちゃんの休憩に
道の駅&スキー場「モンデウス飛騨位山」に寄りました。
画像
ちょっと行くのが遅かった?
レストランがLO時間が過ぎていて、 何も食べられず 残念 ・ ・ ・

市街地からすぐのスキー場で、
シーズン最初のウォーミングアップに良さそうなゲレンデでした!


人間もワンコも思いっきり遊んだら 〜
さぁ、今晩お泊りの宿へ。

宿泊するのは、今回で5回目になる 「ペンション クローバーリーフ」 さん
画像
お部屋での一コマ。
床暖房の暖かにやられた!  皐月です。

お写真ありませんが、アットホームなお宿で、
晩御飯は、コースメニューだけで十分満足できるのに、
父ちゃんの希望で、「飛騨牛の朴葉焼」「&「漬物ステーキ」追加。
おなかパンパン!

朝食には、焼き立てのパンがとても美味しく、
残ったパンを、お持ち帰りしました(^^)



二日目は、 高山市街へ。

でも、 その前に雪遊び!
画像

画像


市街地に到着!

まずは、 お決まりの 〜 (^^)
画像

画像


もちろん、 「宮川の朝市」 へも。
画像

お店のおばちゃんと、 何やら交渉中の父ちゃん
ここで最初のお土産  お買い上げ!
画像

古い町並みも散策しました。

この日も寒く、 雪がチラついていました。
でも、 元気よく歩いてくれたおふたりさんでした!
画像


画像

人力車、 ワンコもOKです!
画像


ゆっくり散策し、 お土産を買ったら、
お留守番のニャンズが待ってる我が家へ 〜

帰路は雪もやんで、 とても良いお天気になりました。
画像



途中 、休憩したSAに雪が積もってました 〜
画像

画像

もっとフカフカの雪のほうがよかったんだけど ・ ・ ・

まっ、それは人間の意見で、
ワンズのおふたりさんには、 どちらもいい迷惑だったかも( ;∀;)

でも、今シーズン、最初で最後の雪遊びになるかも?
な、 家族旅行になったね。
とても楽しい、一泊二日でした(^^)

    白川郷でも、 ペンションでも、 朝市でも
   「今年は本当に雪が少ないですヨ、 異常なくらい」って
    声を聞きました。
  
    我が家的には、 十分たくさん有る様に思えたのですが
    やはり、 異常気象なのかな?
 

    若干 1ワン ・ ・ ・
    盗み食いをして、 旅行中にリバース&ゲーリーになりました(/ω\)


さぁ

次はどこに行こうかな  おふたりさん!
画像




春が待ち遠しいね!!!


.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪を求めて! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる