おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS バースデーキャンプ!

<<   作成日時 : 2016/05/16 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう1週間前になりますが ・ ・ ・

5月7日〜8日、 一泊二日で今年初ファミキャンに行ってきました。
やってきたのは、 「マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場」
画像
我が家のホームサイトになりつつあります。


途中で買い出しを済ませ、 11時頃にチェックイン。

本来チェックインは、 13時ですが・・・
前泊が無ければ、 早くてもOK!

今回は、 北浜サイトに設営です。
まず、 タープだけ張って、 お昼ご飯です
スーパーで買った、 お惣菜ウマウマ!
画像
左のお皿は ”焼鯖そーめん” です。
湖北地方の郷土料理で、 『ウマイ!』 です。


昼食が済んだら、 残りのアメドをちゃちゃっと設営。
画像



その後は、 おふたりさんと一緒に場内散策へ行きました。
画像


画像



お隣の、 「高木浜オートキャンプ場」 にもお邪魔して、
皐月は、カヌー犬気取り
画像



さぁ、 サイトに戻って、 おやつやで 〜
画像



今回は、 5月10日に8歳の誕生日を迎える皐月の
バースデーキャンプでもあります ・ ・ ・

皐月、 ウマウマ 〜 !
画像



むぅちゃんも、 お裾分けウマウマ 〜 !
画像



母ちゃんも、 お裾分けウマウマ〜(^^)
画像
とうちゃんは、 無し!!!


すると!
さっき、 高木浜でカヌーに乗った子供達がやって来ました。
みんな、 上手やね 〜
画像



ゆっくり、 のーんびり 〜

でも、 お散歩のせいでお腹が空いてきたので、
早めの夕食です。
画像


画像
今回は、 簡単BBQ

画像

食後、 ちょっと寒くなってきました。
画像


父ちゃんが集めてくれた松ぼっくりを乾燥させて、
焚火に使います!
画像

画像



焚火のお供は、 梅酒!
画像

この夜は、
ちょっと寒いのと、 父ちゃんの体調が今一だったらしく
珍しく10時過ぎには就寝


ぐっすり眠れて、 6時起床!

のーんびりしてから朝食の準備

画像


画像
大雑把な朝食になりましたが、
これはこれで、 美味しかった 〜 (^^♪


二日目は、 朝から上天気(^^)
朝食後も、 お散歩したり、 あと片づけをしたり、
ゆっくり過ごせました。

画像



画像



11時頃、 撤収完了!
管理人のおじさんに挨拶をして、
「マキノピックランド」へ。
画像

メタセコイアのトンネル
何回くぐっても、 気持ちいい!
画像



その後、途中の道の駅で父母は昼食。
「鴨そば」をいただきました(^^)
画像
これまた湖北地方の名物料理で、
『ウマイ!』 です。


お留守番のニャンズも心配なので、 この後帰路へ。

4月のお花見グルキャンに続き、 今回も雨無しのキャンプでした!
皐月のお祝いも出来、 家族でのんびりリフレッシュ(^^♪

おふたりさんにとっては、
ウマウマがあればOKだけどね
散歩して、 食べて、 お昼寝して
休養十分のおふたりさんだったと思います。


さぁ今度は、 いつ行けるかな???
父ちゃん的には、 もう少しシンプルなキャンプを目指すそうで ・ ・ ・
画像


.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バースデーキャンプ! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる