おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱館山ゆり園へ!

<<   作成日時 : 2016/07/25 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の日曜日は、 高島市にある「箱館山ゆり園」へ行ってきました。

「ゆり園」と言えば、 毎年8月に岐阜県の「ダイナランドゆり園」へ
行っていましたが、 今年は初めて県内のゆり園です。
どちらも冬はスキー場で、 夏から秋にかけてゆりやコキアが
楽しめるところです


駐車場に車を止めたら、 ゴンドラで一気に山頂まで行きます!
今まで、 数か所のゴンドラや、 ロープウェイに乗ったことがありますが、
全部ワンコは、 クレートインでないとダメでしたが、
ここは、 そのまま乗れます
画像

おふたりさん、 ちょっと怖がってますが ・・・
下を見た母ちゃんも、 ちょっと怖かった 〜


ゴンドラを降りると、 涼しい風が気持ちいい〜
リフトでさらに上まで行けるのですが、 これはワンコNGです。
我が家はいつものごとく、 歩いて山頂まで行きました。
(距離が短いので、 他の方も歩く人が多かった。)

画像


山頂からは、 ゲレンデ一面のゆりの花が・・・
見えるはずだったけど、 すでに見頃を過ぎていて、
ゆりは、 チラホラで、緑がキレイでした
コキアも、 まだまだ緑 〜

画像


画像


おふたりさんの後ろの方に、 琵琶湖が見えるのですが、
曇り空で少し残念でした。
ゆりの代わりに、 お花畑をバックにパチリ
画像



「散歩道」では、 ゆりが綺麗に咲いていましたよ!
画像


画像



「ゆり列車」、 これもワンコNGなので、 見るだけ 〜
画像



画像

お約束の 「ゆりソフトクリーム」 を食べて、
おふたりさんも歩き疲れたので、 ゴンドラに乗って下山しました。

その後は、 今まさに見頃な 「ひまわり」 を見に行きました。
琵琶湖大橋を渡り終えると 渋滞 ・ ・ ・ ・
こんなこと珍しいので、 いったい何だ と思ったら、
みなさん、 ひまわりを見に行く車で渋滞でした。

画像

後姿のひまわりです。


画像


画像

ひまわりが高いのと、 おふたりさんが小さいので
うまく写真が撮れません。

で 〜 ムリから 〜

画像


画像


久しぶりに、 たくさん歩いて、 お疲れのおふたりさん


今日、 月曜日も一日お昼寝でした。


.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱館山ゆり園へ! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる