おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS コキアキャンプ!

<<   作成日時 : 2016/10/21 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月15日〜16日、 お天気☀
去年に続き、 今年も「ひるがの高原キャンプ場」へ行ってきました。

画像


自宅を6時に出発し、 途中で買い出しを済ませて
アーリーチェックインし、 リビシェルとインナーテントの設営。
おふたりさんは、 昼寝をしながらスタンバイ
画像


画像


お昼は、 山の中なんですが 『海鮮丼』
1週間前のマラソン大会参加賞の「お市米」を炊いて、
お刺身乗せて作りました!
画像


お腹がいっぱいになったら、 さぁ! 「コキアパーク」へ出発。

画像

まずは、 ドッグランでひとっ走り! と思ったけど、
今回は、 ちっちゃいワンコで賑わっていたので、 ランの中を通って、
山頂を目指しました。

画像


画像


画像


画像


ちょっと時期が遅くて、 コキアの見頃は過ぎてましたが、
まだまだキレイでした。

ほとんどの人がリフトで山頂へ行きますが、 歩いて登る人もチラホラ・・・
もちろん、 我が家は歩いて登ります

しばらくして、 上から危機迫った!? 話し声が聞こえて、
振り返ってみると
リフトからワンちゃんが、 カバンごと落ちてきました!

急いで駆け戻り、 ワンちゃんを確認
ワンちゃん どこにも痛みはなさそうでちょっと安心です。

飼い主さんは、 リフトに乗ったまま山頂へ行ってしまうので、
ワンちゃんと一緒に、 一緒に山頂を目指しました。
画像


画像


突然現れたワンちゃんに、 興味津々な皐月 ・・・
我が家のニャンズと大きさの変わらない、 マルチーズ君 ・・・
我が道を行く夢月 ・・・
みんな吠えることもなく、 一緒に登りました。

先にリフトから降りた飼い主さんが、 急いで降りてきて、
無事にマルチ君を返すことが出来ました。

 飼い主さんには、 父ちゃんからきつく注意を入れてもらいました。
 それと、 すぐワンちゃんを病院で診てもらうよう、 お願いしました。 


我が家は、 そのまま山頂へ行き、 一休み 〜
画像


登りは大変だったけど、 今年は、 夢月のストライキもなく、
楽々下山できました。
画像


画像


キャンプ場に戻り、 母ちゃんはビール解禁
みんなで、 の〜んびり

昼間は暑かったけど、 林間のキャンプ場なので夕方になると寒く、
晩御飯までに、場内を散歩しました。
画像


お待ちかねの晩御飯は、 コロダッチで「牛スジ肉のワイン煮込み」
「サーモンと鯛のカルパッチョ」 「漬物ステーキ」 「牡蠣ときのこワイン蒸し」
キャンプはご飯が楽しみで♪ お腹いっぱいになりした。
画像


画像


画像


画像


シャワーを浴びた後は、 焚火とワイン
23時ごろ、おやすみなさい
画像



翌朝、 皐月がテントから脱走
追いかけると逃げるが、 ウンP中に捕獲
朝ワンご飯、てんこ盛り食べたら、 まったり〜
画像


画像


父母も、 簡単に朝食を済ませ、 のんびり撤収開始。
一段落したら、 おふたりさんと散歩へ。

キャンプ場の前を、 木曽馬が歩いてましたよ!
皐月が激吠えするので、 近づけませんでしたが(*´ω`)
画像


画像


画像


12時前にチェックアウトし、 途中寄り道しながらニャンズの待つ我が家へ。


画像

撤収中は、 毎回おりこうさんに待っててくれる、 おふたりさん。
今回のキャンプも、 お天気に恵まれて楽しかったね〜(^^♪

さぁ次は??

寒さを覚悟しないとあかんなぁ 〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リフトから落ちたって結構な高さ?だよね。マルチ君怪我なかったのかなぁ??

あ〜キャンプ飯美味しそー!
最近朝晩結構寒いもんね。来月はめっちゃ寒そう。
皐月さま、脱走〜無事で良かった♪
チャッピ
2016/10/22 00:26
>チャッピさん

リフトね、何メートルなのか?
結構高いと思うけど、マルチ君、
体重軽いし、スリングに入ってたから
クッションになってた思う。

ふたりだから、キャンプ飯は適当(^^)
アルコールでお腹いっぱいになるから、
おつまみ程度ですよ(^_-)
来月、休み取れるように頑張ります!
ゆめきち
2016/10/23 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
コキアキャンプ! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる