おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回も晴れたよ〜!!

<<   作成日時 : 2016/11/08 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月5日〜6日、今回もですが('◇')ゞ
「マキノサニービーチ知内浜」でファミキャン。
秋晴れ〜
早起きして、8時半前にはキャンプ場へ着きましたが・・・
この時期、受付は9時からだそうで
でも、管理人のおじさんが、早めに受付してくださいました〜

今回も、琵琶湖に面した北浜サイト
リビングシェルとインナーテントで、基地完成!

画像



この時点で10時過ぎ、
次は、スーパーへ買い出しに行きました。
お昼のお弁当も買って、マキノピックランドへ行ってみると、
「メタセコイアマーケット」が開催されていて、
大勢の人で賑わっていました。

画像


画像


画像



サイトに戻り、ピックランドで買った、大判焼きをウマウマ。
これは、アドベリーの大判焼きです。
中身は、あんこ、チーズの二種類で、初めて食べましたが、
もっちもちの食感でした。
おふたりさんにも、少しだけお裾分けあり。

画像



食べたら散歩です。
場内から、久しぶりにドッグランへ行き、
皐月はダッシュで走ってくれましたが、
夢月はサラダバーなので・・・15分ほどで撤収。
お隣の、高木浜へも行きましたよ。

画像


画像


日向は暑く、父ちゃんは半袖になっていました。

早くチェックインすると、一日は長くて、
後はサイトに戻ってのんびりしました。
5時くらいになると薄暗くなり、
ちょっと早いけど、お待ちかねの夕食
ファミキャンだと、簡単になってしまいますが(^^;
今回は、「すき焼き」と「お刺身」です。
少し早めの記念日!と言うことで・・・

画像



焚火のお供は、ワインとウィスキー
ピックランドで買った、小さなリンゴを焼いて、シナモンアップル🍎
これ、けっこう美味しかった〜

画像



夜中、少し雨が降りましたが、翌朝も
それほど寒くもなく、ストーブ付けなくて大丈夫でした。
朝食は、ホットケーキを焼きながら、アツアツをいただきました。

画像



二日目は、風が強かったこともありますが、
無事に乾燥撤収出来ました。

画像



帰りは、マキノ高原に寄り道し、琵琶湖岸沿いをドライブ。

画像


画像


奥琵琶湖パークウェイの展望台に、「恋人の聖地」なるものが!
記念に、おふたりさんもパチリ(^^♪


画像


今年のキャンプはお天気に恵まれました!
さぁ、次は、お友達よろしくね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今回も晴れたよ〜!! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる