おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 梅雨の家族旅行!

<<   作成日時 : 2017/06/29 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

6月24日(土)〜25日(日)、3年ぶりに清里へ家族旅行。

画像

早朝6時に出発。
おふたりさんは、朝食も済ませ、車の中で二度寝中です。
心配していたお天気も、
予定通り、、高速を走り、まずは恵那峡SAで、トイレ休憩。

ここで、第一ビーグルと遭遇
2歳のアニーちゃん
画像



アニーちゃんのご家族とは初めまして!ですが、
ご一緒されていたのが!ぽるかちゃんのパパ&ママさんでした。
ぽるかちゃんとは、すれ違いばかりで、会う事が出来なかったけど、
亡くなった後で、パパ&ママさん&ちびぽるたんと出会えるなんて、
凄い偶然に、うれしくなりました。
少しお話をさせてもらって、さぁ、次に向けて出発

途中、中央自動車道の集中工事で渋滞にはまりましたが、
11時過ぎ、無事に最初の目的地に到着。
すでに、何組か待っておられましたが・・・
我が家も、その列に並びました。
ワンズはNGなので、おふたりさんは車でお留守番。

画像

中村農場の親子丼&たまご丼。
とても美味しかった〜
ここの売店には、ワン&ニャンのトッピングスープ(冷凍)が販売されていて、
ワンコ用をお土産に買いました。
(ニャンズは好き嫌いがあるので、買いませんでした。)


次に向かったのは、「道の駅南きよさと」
画像


ここから、リフトカーに乗って、「花の森公園」へ行きます。
21人乗りのリフトカーは、抱っこでワンコOK!
画像


画像


画像


端境期?バラの花はキレイに咲いていました。
ここには芝生の広場もあって、お弁当を持って、
遊んでいる家族もいましたよ。
我が家は、おふたりさんと場内を散歩し、
その後は、デザートのソフトクリームをウマウマ〜
もちろん、おふたりさんも、ウマウマ〜


画像

展望台で、八ヶ岳をバックに
帰りのリフトカーは、我が家の貸し切り〜


さ、次は、今回の宿泊先である、「マッキントッシュ」さんへ
車だけ止めさせてもらって、「萌木の村」まで行きました。
画像


まずは、「エレン」さんで、おふたりさんの、
首輪とリードを注文し、村の中をお散歩しました。
そして、念願のロックさんのカレー&ビールを
いただきました。
美味しかった〜!
マッキンさんでの夕食もあるので、カレーは、二人で1食
3時のおやつです♪
画像



おやつの後・・・
第二ビーグルと遭遇!
画像

ふうた君と、こころちゃんです。
近くに別荘があるんだって! 羨ましいなぁ〜


画像


画像

萌木の村を散策した後、マッキントッシュさんにチェックインし、
近くの森林浴公園をお散歩しました。
歩き疲れたおふたりさん、部屋では爆睡でしたが、
夕食の時間になると、食堂では、ウマウマください!
でも、要求吠えもなく、父母は、ゆっくり食事が出来ました。

夜中、雨が降っていましたが、チェックアウト時には
雨も上がっていました。
牧場通りのパン屋さんで、パンを買って・・・
清泉寮で写真撮影。
画像



その後は、父ちゃんの希望で、長野県佐久市へ、
お昼ご飯に鯉料理をいただきました。
画像


臭みのなく、美味しかった〜
ただ、小骨が・・・(*_*;

その後、高速に乗り帰路へ
途中のSAで、おふたりさんのトイレ休憩を取りながら、
6時ごろには、ニャンズの待つ家に到着しました。

今回の旅行、梅雨の時期だけど、なんとかお天気ももち、
父母の念願だった食事も食べる事ができ、
お友達にも出会え、
楽しい1泊2日になりました

また行きたい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あら?アニーちゃん!ってあのアニーちゃん!
ここ最近2回ほど遊びましたよ〜。
我が家からわりと近くに住んでるの〜。

マッキンさんいいなぁ、また行きたいなぁ。
チャッピ
2017/06/29 23:38
>チャッピさん

チャッピ家と知り合いの
アニーちゃんだったのね(^_-)
いつものごとく、皐月が・・・!!

マッキンさん、またみんなで行きたいね♪
ゆめきち
2017/06/30 14:43
こんにちは!
先日の恵那峡SAではありがとうございました。
チャッピさんからブログにコメントもらって、
夢月ちゃん皐月ちゃんのブログにアニーが出てたよーって。
ジョイモコルークちゃんともお知り合いたったんですね(^_^*)

清里も楽しそうですね〜
実は我が家も来週末の三連休にビークル友達3家族でマッキントッシュさんに行きま〜す!(1泊目は富士山の麓の朝霧ですが)
みんな清里初めてなので、どこかおすすめスポットありますか?
アニーママ
2017/07/04 07:55
>アニーママさん

こちらこそ、ありがとうございます。
チャッピ家とは、先代ワンからの
お友達ですよ。
アニーちゃん、これからも
よろしくね〜

清里は、ワンコに優しいですよ!
おすすめ・・・
ベタですが、萌木の村、
メリーゴーランドはワンズOK!
清泉寮のソフトクリームはぜひ!
お出かけスポットはいっぱい、
でも、一日じゃ回り切れないですよ。
楽しんできて下さいね〜
ゆめきち
2017/07/04 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017 梅雨の家族旅行! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる